yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14382件目 / 全20851件次へ »
ブログ

為替見通し





為替見通し
2011年03月26日


原発事故の大幅上昇から円高も戻し、81円台になったが、輸出も低迷することから今後金利の先高感のある、ユーロが先導し、ドル円もさらに円安になってくると見る。日銀の円の供給によりその円安はさらに進みやすくなるか?協調介入も今度は円安ストップに用いられる可能性も出てきたようだ。原油やLNGを買うのにも円安はきついという人もいる。(Y)

大和住銀投信投資顧問 震災後のドル円レート展望  投資戦略部長  門司 総一郎
ストラテジスト  柏崎 吉康
http://www.daiwasbi.co.jp/column/strategist/112/index03.html


為替レートの短期的な動きは金利差や投資家のリスク選好度に左右されますが、低金利にもかかわらず円が対ドルで高値を更新したことを考えると、長期的には経常収支の影響も無視できないと思われます。既に円高対策などの理由による製造拠点の海外移転によって貿易黒字は縮小傾向にありますが、今回の震災をきっかけにこれが一段と進めば、長期的なトレンドが円高から円安に転換する可能性が出てくることには注意が必要と考えています。

Forex Weekly~ドル、円、ユーロの為替見通し、トピックス「大震災・原発事故の影響を考える」

掲載日:2011-03-26 発表元:三井住友銀行

ユーロの上昇や株価の上昇で、今週の81円での膠着から抜け出して円安に向かうか?

予想

ドル円:来週80.50~82.50円、3ヵ月後80.00~85.00円

ユーロ円:来週114.00~116.00円、3ヶ月後110.00~120.00円

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/3/26 18:37
    yocさん こんにちは。

    円安と言ってもまだまだ円高ですね。

    慣れって怖いですね。
    (^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/26 18:47
    神さま仏さまさん
    こんばんは。

    円高で喜ぶのは円建てで給料を貰う、海外移住者です。

    すごく幸せでしょうね。
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/3/26 19:18
    yoc1234さん、毎度です
    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

    そうですね~円高だと輸出企業が困るからと協調介入を繰り返してるようですが、一転して円から外貨に逃げて行くようになったら悪性のインフレになりそうなんで・・・介入するべきかよく見極めて、逆立ちしても個人が対抗できないんだし・・・あまりアンフェアかつ不自然な介入は避けるべきではないかと考えますが
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    誰がどんな理論を唱えようと、今の市場価格が正しいんであって独自のお助けルールで操作してしまうと投資家も白けてしまいますからね~投機的な動向は注意する必要がありますが・・・自然に起きてるような円高まで無理矢理是正してしまうのは問題かとも思ってます
    (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

    すでに百兆円とかの無理矢理の買い支えとかしたって次年度の決算予想なんか大抵の企業が超弱気で打ちださるを得ないくらい終わってると思いますので、いつかは売り圧力に支え切れなくなり・・・脳天気に買い上がってる個人が突然はしごを外されて、真っ逆さまに落とされての大暴落から更なる被害が出そうな予感がします
    (;^_^Aアセアセ

    ゴールドマンサックスの社是として、「良心の呵責に囚われるな」ってのがあるそうですが・・・ある意味で市場ってのは無慈悲で弱肉強食の世界ですから、資金管理が出来ていない人が食われるのは致し方ないような気もします
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    HFなんかが個人に対して手法をひけらかすような「日本は買い、○○が買いだ」なんて個別銘柄名まで言うのがそもそも胡散臭く、先物とかも使って上げたりするのは・・・自分らが大量に高値掴みしてるから逃げたいのか、狙った個別を目一杯上げておいて時期を見たら売り浴びせを食らわせて暴落させ、狼狽売りの個人から安い所を拾おうとしてるとしか思えないんですよね(爆)
    f(^^;)カキカキ…

    こないだの米ドルみたいに日本人が寝静まったのを見計らってストップ狩り目的で一気に落とした所で、今度は底を見計らってバカ買いするような手法でミセス・ワタナベからゴッソリ頂いてやるみたいな・・・私からしたら逆指標にしか見えないんですが(爆)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    阪神淡路以上の大災害を受けて史上最悪になりそうな原発事故までおまけで付いてるのに、震災前から粗方戻してるような・・・こんな高い所で買う方が異常な気がするんで、仕掛けられて「嘘つき!暴落したやん」てバフェットなんかに恨み言を言ってみても・・・「買いだとは言ったが誰も今すぐ買えなんて言ってない、暴落したら画面を見たくもなくなるような大底で買えって意味で言ったのだ」なんて嘯かれるのがオチのような気がします(爆)
    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

    ボラが大きいと思われる場面では欲しい個別があるならストップの1円(銘柄によっては5円や10円)上で指しておくと、案外底で拾えるんですよね(爆)
    (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

    ココ壱はブチ投げ祭りの火曜日午後に、底で100株ですが頂きました(爆)
    '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

    まだ下がるようなら値幅を大きく取って買い増せばいいやと思っていたら、震災前とほとんど変わらない2350円までブチ上げたのを見たら・・・再び売ったろうか?と迷いましたが、強制決済が絡んだブチ投げ相場でなければここまで落ちないかと・・・売っても信用売りかなって思ったりしてます(笑)
    (-ω-ゞあい⌒☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/26 21:44

    ころがし涼太?さん

    そうですね、いろいろありそうですね、

    ストップの1円上には感心します。

    実際にはそうでしょうね。

    日本株は安すぎですが半分戻しで、動かなくなりそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。