ISAC.WaKSさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ210件目 / 全279件次へ »
ブログ

今日の東京電力 明日の注文 110324


今日の東京電力は1日の値幅が¥170と大きく動いたが、ほとんど行って来いとなった。

始値が昨日の安値と同じですぐにそれを下回ったので1日新値では売りとなった。シミュレーション上は¥1059での売りとなる。私の実際の売り注文はスリッページが生じて、¥1057で成約した。¥886の買いだったので1400株で利益は概算手数料と金利を引いて¥237,752との計算となった。終値は¥1049なので新規売り1400株の含み益は¥14,000となっている。

 

1日新値法による3/24の注文:

新規:1300株買い。逆指値¥1176 以上になったら指値¥1349。

返済:1400株買い。

現実には2700株、信用の買い注文を出して、成約したら現引きする。

 

原発トラブル自体は収まりつつあるが、補償問題などで東電は今後も値動きが大きい状態は続くのでしょう。日経平均はもう一段の戻しはあるかも知れないけれど、国内企業の円召還による円高と株安はこれからが本番と見ています。

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    take5starさん
    2011/3/23 18:57
    .こんばんは~
    OLCとJXは震災2日目で処分、30万近い損失で、それがソニー、ヤフーへの速攻乗り換えで今は15万くらい戻したところです。ANAは壊滅で、やけで残金プラコー全力勝負、14円買いを20円でリカクして、ちょっと復活。今はNTTデータとアルチザに乗り換えましたが、、
    僕も危惧してます。これからメーカーへのダメージが判明してくるし、内需拡大も、厳しい予算には反映しきれないでしょう。決算発表後、優待確定ラッシュも終われば底なし沼が待っていそうな気が。。。今は撤退時期を計るべきでしょうか?決算発表前に売り、予算発表前後で買い戻し。現物も優良銘柄を長期保有覚悟で仕込もうかなと。そのあとしばらくは冬眠と、まあ都合のいいシナリオですが。
  • イメージ
    ISAC.WaKSさん
    2011/3/24 10:53
    いろいろ頑張っておられるようですね。健闘を期待しています。

    これからの相場展開の予測は難しいですね。私は実際の売買ではあまり予測に基づかないシステム売買をしていますが、方向性くらいは考えますね。やはり過去の事例から今年は震災原発の問題が尾を引いて、円高と株安に行くと見ています。今日を入れて3日ほど戻り足が重くなってきていることも気がかりです。休むも相場ですから、無理して取引する必要もないと思います。システムからのサインはほとんど休止状態のものが多いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。