寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ823件目 / 全1139件次へ »
ブログ

上新電機サイトで、ハロゲン強力ライトと

上新電機サイトで、ハロゲン強力ライトと液晶TVとUSBハードデスクを

 

・家の懐中電灯が薄くても売りように耐えない感じになったと気付き、新しいのを買おうとネット検索したら、

 殆どが完売売り切れ状態、何とか在庫切れ寸前のパナソニックのハロゲン強力ライトを購入出来、

 今朝方届いたので点けてみようと思ったら、単一乾電池6個使用するのに、乾電池が入っていず、

 別途求めようと思ったが、在庫もなく入荷次第納品となってもいず、完全に品切れ状態、これでは

 供給が回復するまで折角買った懐中電灯も使えない、まったく馬鹿馬鹿しい買い物してしまった。

 地震前から輸入小麦の値上がりなどの影響でカップラーメンなどの5割位の大幅上昇がめだっていたが、

 地震の後では、食料品に防災グッツにガソリンなど店頭に仕入れられないものが本当に多くなり、

 値段は兎も角在庫が欲しいとの状態が思わぬ方面で現れてきたのには本当に吃驚している。

 

地デジ対応のTV、流石にもう買わないと、取りあえず、小さいのでも良いが録画再生も出来る安いのを

 そう思って重い腰を上げ、ネットで購入した、年金賃貸生活者にとっては、みんかぶの他の皆さんのように、

 ブルーレイを別途購入する余裕もなく、録画再生は諦めかけていたが、USBハードディスクだったら

 何とかなりそうと、TV本体とUSBハードディスクを注文し、この三連休開けにコンビニ入金し、

 週末にでも設置できるようにと思っているが、私が60歳の定年迎えた頃は、デジカメが動画も撮れると

 喜んでいたが、今では解像度も進み、携帯電話でも動画撮れる時代となり、こちらの技術の進歩には

 目を見張ってるが、USBハードディスクもパソコンの記憶装置との印象あったのに、TVの録画にも

 使えるようになったのには吃驚するばかり、録画した結果はもしかしたら同じTVで再生すること本当に

 できるのかな、もしかして、パソコンで再生するのかな、それに折角つけたハードディスクが、

 うまく使えなかったらどうしよう…とか、ネットショップで店員と対話できないことでもあり、ドキドキ

 不安と楽しみいっぱいの時間を送っている。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/21 18:19
    こんばんは

    ジョーシンは今店頭では決算特価でとても安いですよ。

    子供が結婚するので電化製品を一通りそろえるのに行ってきました。

    42型テレビにブルーレィーを合わせても15万円以下で 冷蔵庫 洗濯機 オーブンレンジ 炊飯器 掃除機などを買っても予定していた金額の半分くらいで済みました。

    店員さんもとても親切で説明もしっかりしていただきました。

    分からないときは一度店頭に行かれたらいかがですか?
  • イメージ
    ローズガーデンさん 今晩は、

    何かお久しぶりの気がします。

    そうですね、確かに冷蔵庫洗濯機などなど決算期末で安いのも多いですね、

    でも防災グッツなどは多分品切れでしょう、関西の方と違って、

    関東東北では急激に品不足が進んでいます、お店に入っても商品棚に

    未入荷で者が入っていないケースがあまりにも多く、私にも信じられない

    現象です、みな被災地優先で、先ほど届いた上新電機からの返事でも、

    それを理由に販売停止中だそうですし、我が家で利用している生協では、

    先日の木曜日の納品では、半数が欠品状態です、

    私としては勿論店頭に行ってあれば購入しますので、近いうちに行ってみても

    良いと思ってはいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/21 19:51
    こんばんは。

    今は中小の店舗でも仕入れがヤマダ電機経由になっていて、

    安く手に入ります。

    だからか、ネットでも安いですね。

    案外、パナソニックのお店に行けば全部そろいそうです。
  • イメージ
    小法師(I Hope Member All Friends)さん♪(* '-^)-☆こんばんは

    >何とか在庫切れ寸前のパナソニックのハロゲン強力ライトを購入出来、
    >今朝方届いたので点けてみようと思ったら、単一乾電池6個使用するのに、乾電池が>入っていず、

    動いて、使えて”なんぼ”という観念からして残念でなりませんね。
    しかし、私は被災者の気持ちを考えたら我慢できそうです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/3/21 21:15
    再びお邪魔します。

    関東以北の方は大変な思いをされているのに私たちは普通の暮らしができ申し訳ない思いでいます。

    今回の内容も不適切であったと反省しています

    せめて毎日の生活は節電をしたりして今までの見直しをしていますが、まだまだ贅沢かと思います。


    被災地で製品化されていたものは無理でしょうけど、今日本中で必死に頑張って供給分を確保するように頑張っておられると思います。

    暫く大変でしょうが、頑張ってくださいね。
  • イメージ
    yoc1234さん我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん

    コメント有難うございます、探し回ればどこかにあるだろうし、
    被災者の気持ちを考えれば…との考えも一概に否定する気もありませんが、
    いろんな所で物不足が被災者ばかりで無くいろんな所に影響被り、
    周辺の人に不自由感じさせることを我慢せいと言って無視することも
    どうかなとも思います、避難所に居る被災者には救助の手が伸びやすいけど、
    それ以外の所に居る被災者には、救助の手も伸びづらいなどの弊害があると
    同じように、避難所に居る被災者だけに目を向けすぎてもいけないのではとも
    思いませんか、避難所暮らしの人に援助すると共に周辺の人にも物不足
    電力不足を過度に負担させて欲しくはありません、まずは、物流の建て直しを
    進めることが第一、そのためにガソリンの供給を軌道にのせることが大切に思います。
    被災地にボランティアを沢山入れようとか、救援物資を搬入しようと思っても
    車動かすガソリンが無い、車動いても道が瓦礫で塞がっているという状態が
    当初続いていましたが、これから復興するために、闇雲に被災者優先の考え
    だけではうまくいかず、やはりガソリンとか乾電池などの物資を確保するのが
    大事ではないかと思います。
    なんていうのは無理があるかな、
    要は程度の大小は別として、今回の震災や原発事故などに伴い、
    被災者ばかりでなく、声上げずらい多くの方々の不自由さの声も無視しないで
    欲しいと思い声出しただけです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。