まりりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全40件次へ »
ブログ

危機一髪!?

今日は、京都でお買い物、それも有給休暇とって!!
明日、両親のとこへ見舞いに行くので、お土産を買って、
それと、どうしても欲しいブーツも見て、のんびり(またかい!)、栗原はるみさんのお店でランチして***。

ゆったりした休日を満喫、その帰りです、事件は起こった!

地下鉄から、JRに乗り換えるのに、いつもどおりにエスカレーターに乗ったんです。平日とはいえ、午後になると駅もまあまあ混んで来る。そりゃ、日本を代表する観光地、京都ですもの(*^_^*)

関西は左はじっと乗ってるほうなんですよ。なんとなく疲れたので、左に並んで、半分くらい上ったところで、なんとすぐ前にいたご老人が、突然なにかつぶやきながら、倒れてきたんですよ!!

老人とはいえ、体格もよく、わたしの膝に座るように後ろ向きに倒れてきて、多分わたしも座るように倒れたんでしょうね。
気がついたら、後ろに落ちることなく、一番上にたどり着いてて、危ないから、早く起きて動いてください、って促されてました***。

マジで怖かった。後ろへ将棋倒しにならなくて、良かった。周囲の方が支えてくださったんでしょうか。一つ間違えば、事故になってたんじゃないかな。

エスカレーター、できるだけ使わないようにします。階段使います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/14 22:54
    ふむふむ(^^ゞ
    俺も学生のときは京都によく行きましたし。
    京都駅のエスカレータかなぁー

    ほんと将棋倒しにならなくてよかったですね。
    エスカレータでの事故も相手鉄板ですから
    大怪我になることもありますし(-_-;)
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/15 18:19
    みなやま鉄砲長さん>市営地下鉄の方のエスカレーターです。
    どうも、そのご老人、認知症だったようです。

    人ごみのなかでは、ぼ~っとしてたら、危ないですね。なにがおこるかわかりません。それでも、予想できる限り、いろいろ自衛したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。