tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全102件次へ »
ブログ

大事なことは・・・

E0871c598  

ネット記事より抜粋・・・・

 

いろんな費用を節約して、それを募金にまわすという考えもあるでしょう・・。けども募金も

必要ですが、経済を安定させるというのも重要な事だと思っています。経済が安定しなければ、

給料も安定しなくなりますし、そうなれば税金や募金も伸びなくなってしまい復興するまでの

期間も、伸びてしまいます。

 

募金をして、普通の生活をする」これを実行すればいいのでは? 

 

つまり、簡単にいえば、無理をして節約しても続かないので、普通に生活をしつつ<募金>を

していけばいいというわけだ。 自分にストレスを与えず<募金>もこなしていけば、自分に

も他人にも優しいというわけである。

 

被災地では被災者たちが苦しんでいる。そんなときに自分だけ普通の生活なんてできない

いう人は多そうだが、だからといって自分にムチを打ったり、ムチャな節約をしても苦しいだけ。

 

日本経済を正常に戻すため、いつもと変わらない生活を送る事も<募金>と変わらない

効果があるのかもしれない。

 

 

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

10件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/3/20 06:19
    私はいつもより大目に消費をしています。地震の影響がない地域の人が、大目に消費にお金を使えば、まわりまわって被災地の方々にお金がまわるのではと思って意識して消費に回しています。証券取引も、証券会社に手数料が落ち、そのお金がまわりまわって、被災地の方がたにまわるのでは?立派な経済活動だと思います。
  • イメージ
    kfjさん
    2011/3/20 07:11
    ☆tsuntsunさん

    全く以ての正論だと思います。

    蛇足を承知でさらに付け加えれば,当該地域以外の人たちが被災のことを忘れないことでしょう。被災状況はおそらく相当期間に長期化するでしょうから。

    したがって,敢えて書けば一度募金に応じたぐらいで,鼻の穴を膨らませていい気になって,その後忘れてしまわないこと。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/3/20 09:34
    おはようございます。

    今回、被災地への支援として、義援金を送ったり、食料や衣類を無償提供したりした企業が多数あります。

    テレビCMの激減から推測するに、年間広告費を削って予算を確保をしたうえでのことだとは思いますが、消費者として意気に感じてそういう企業の製品を選ぶというのも支援のうちではないかと思います。

    娯楽でいえば、チャリティーマッチやチャリティーコンサートを観にいくことも含まれますね。
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/3/20 15:30
    Oこんにちは、いけピィーです、。

    誰もが、生活が基盤なんです、。こんな時代ですから、
    私も、誰もがゆとりなんてありませんよ、。
    でも、最終的には、人と人の気持ちの問題だとおもいます、。
    日常、当たり前のように、あかりがつき、蛇口をひねれば自由に
    水が出るのは、見えない所での犠牲で成り立っています、。
    暗闇の不安は、お金でも意味はない気がします、。
    人間て、ほんのちょっとした事がうれしいのでは。。。。
    一人では大したことはで来ませんが、皆で励まし声を掛け合うことが大事でしょう、。
    近畿、兵庫知事が淡路島に被災された方を受け入れる体勢を取り、支援して行く
    と表明しました、。
    政府は今、何が必要で、なにをやるべきかを考えるべきでしよう、。
    言葉より敏速な行動、実行が、世界が注目してます、。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/20 16:37
    こんにゃちは。

    tsuntsunさんは、りっぱな日本人でしゅ。

    nyajyara、見習います。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/20 20:05
    島次郎さん こんばんは。

    『・・・まわりまわって被災地の方々にお金がまわるのではと思って
        意識して消費に回しています。・・・・』


    そうですねー。 ほんと、役人の無駄使いは とんでもないですが・・・
    個人はどんどん消費してほしいですね。^^
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/20 20:13
    kfjさん こんばんは。

    『・・・したがって,敢えて書けば一度募金に応じたぐらいで,鼻の穴を
     膨らませていい気になって,その後忘れてしまわないこと。・・・』

    ハイ(^-^")/ ボクも 気をつけます!
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/20 20:29
    フォーナインさん こんばんは。

    『・・・テレビCMの激減から推測するに、年間広告費を削って予算を確保を
      したうえでのことだとは思いますが、消費者として意気に感じてそういう
      企業の製品を選ぶというのも支援のうちではないかと思います。・・』

    ほんとに、というものを感じますね。 がんばってる企業には国民の
    ひとりとして 応援をしたくなるし、するべきでしょうね。 (^ー^)ノ
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/20 20:47
    いけぴーさん こんばんは。

    『・・・近畿、兵庫知事が淡路島に被災された方を受け入れる体勢を取り
     支援して行く と表明しました。・・・』

    大阪の市バスが支援物資を運んでくれるとか・・・なんか うれしい話です。
    仮設住宅も作ることも大切ですが、一時的に子供たちだけでも 預かってく
    れる施設もほしいですね。 

    こういったネットワークを もっと早く稼動できるようなシステムも作って
    あれば安心できそうです。^^
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/20 20:49
    nyajyaraさん こんばんは。

    Σ(^∇^;)えええええ~ 

    見習っちゃうんですかぁ!? ちょっと 照れます~~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。