花野山 裏道さんのブログ
ブログ
外人は逃げていない。
とうとう、原発80キロ圏内からの退避する人、近隣諸国へ逃げる人、さらに本国へ帰る人までも。
原発不安、株式相場の急激な円高が引き金となって急落した。
しかし、為替市場へのG7協調介入を機に円高一服、株式市場の急騰で週末を迎えた。
当面、更なる円安が望ましいところだが、ここからはどう動くのだろうか?
原発周辺では昼夜問わず、懸命の復旧作業に没頭している。こうしている今も、命を賭して、実践していることと思う。これらの努力が報われたとき、円高に歯止めが掛かり、株式市場も落ち着くものと考えている。
恐ろしいのは、外人動向。日本から撤退しても彼らは日本株を離していない。
むしろ、急落の局面では買いに回っていたようだ。それまでも中国資本は一貫して買いに回ってたはずで、急落は天与の買い場だったと言える。
あの急落にぞっとした(中国資本に日本がのっとられてしまう。)のは自分だけではないと思う。
原発動向は非常に気がかりだが、日本の底力を信じると、どうも買いに分があるようだ。
ありませんが、16日から18日までは桁が1桁多かったですよ。
暴落した3/14~15(特に15日の引け後)、このまま下げたら外国資本にのっとられるとゾッとし、意地になって十数名柄に買い予想(からっきしの予想べたですが...)を入れました。
原発の方も、やっと電源が引けたようで、プールに水が引ける(何らかの理由で底に亀裂がなければとの危惧もありますが)といいなと思っています。
外人にのっとられる(だだし、買われているのは中小型、特に小型株のようですが。)前に、日本人として、防衛買いをしないといけません。
お気持ちはわかりますが、ご自分の財布を無くしたら
何にもできなくなります。
ここは、全体トレンドについていくだけでしょう。と思います。
また、下がって9000円台ならば、「買い」だと感じますが。
但し現金買いだけですが。
しばらく(特に今週・来週あたり)は原発の状況次第となりそうですが、
被災地の状況を考えると、どこかの球団みたいにガツガツやる気にはなれません。
しかし、やはり外資の侵略は恐怖です...。
「このまま下げたら外国資本にのっとられるとゾッとし、意地になって十数名柄に買い予想(からっきしの予想べたですが...)を入れました。」
ここの友達やみんなの事も考えてハゲタカファンドに注意したいと思います。
中には善良な投資家もおりますが要注意と噂で聞いています。
今日も売り買い何も出来ず
国内の含み損が膨大です。
3分の2銘柄で-¥10万単位の損がほぼ国内です。
国内で損続きなのです。<(_ _;)ヾ