NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全278件次へ »
ブログ

【引け後の材料と募金のお誘い】2011031801

7453ec65a  

引け後に出た気になる材料を列挙します。

今日は、終日詰めっきりの会議で、今日は被災地の状況も原発の状況もフォローできていません。

9501東電はストップ高になったようですね。
売買代金は1042億円超で東証1部トップ、
出来高は1億1336万8000株で東証1部3位。

市場は、日経・為替ともに好転し、
ストップ高が46銘柄も出ているのですが、
被災地と原発の状況は好転したのかなー?

為替介入は3月末まで話が出てくると予測されているようです。



5707.T 東邦亜鉛
 営業利益:65億⇒80億 上方修正

8783グラウンド
 新規事業(不動産担保ローン事業)の開始

2170リンク&M
 自社株買い:3,960株(2.93%)⇒4,960株(3.68%) 数量引き上げ

9789栄光、9760進学会
 資本業務提携

4287ジャストプラ
 自社株買い:1,500株(3.0%)1億円

5333ガイシ
 今3月期の営業利益予想を増額、地震の業績への影響は反映済み


3004.T 神栄
 配当:5円⇒0円 無配転落

8881.T 日神不動産
 営業利益:30億⇒26億 下方修正

4566LTTバイオ
 合併等による実質的存続性の喪失に係る猶予期間 
 3月31日までに当該審査を終了することは困難な見込み

7878.OS 光彩工芸
 営業利益:0.05億⇒-0.16億 下方修正

7756.T 日本電産コパル
 営業利益:90億⇒85億 下方修正

9713.OSロイヤルホテル
 営業利益:9.5億⇒7億 下方修正

9982.T タキヒヨー
 営業利益:6.4億⇒4億 下方修正

4813ACCESS
 無配転落
 


((ストップ高))
 6855 T1 電子材料
 7609 T1 ダイトエレク
 8877 T1 エスリード
 9501 T1 東電 
 9994 T1 やまや
 3829 T2 セルシス
 9764 T2 技研興
 2132 JQ アイレップ
 2146 JQ UTHD
 2162 JQ nms
 2776 JQ クリムゾン
 3250 JQ ADワークス
 3641 JQ パピレス
 3710 JQ ジョルダン
 3754 JQ エキサイト 
 3842 JQ ネクストジェン
 3844 JQ コムチュア
 3846 JQ エイチアイ
 4240 JQ クラスターテクノ
 4573 JQ アールテック
 4763 JQ クリーク&リバ
 4838 JQ Sシャワー
 6145 JQ 日特エンシ
 6634 JQ netindex
 6666 JQ リバーエレテク
 7836 JQ アビックス
 8462 JQ フューチャーVC
 8892 JQ 日本エスコン
 8946 JQ 陽光都市
 9640 JQ セゾン情
 9663 JQ ナガワ
 2133  M GABA
 2158  M UBIC
 2468  M フュートレック
 3393  M スターティア
 3394  M NVC
 3731  M 京王ズ
 3742  M デュオシステム
 3753  M フライトシステム
 3782  M DDS
 3823  M アクロディア
 3853  M インフォテリア
 6778  M アルチザ
 8925  M アルデプロ
 2140札アン テラネッツ
 3235福Q トラストパーク



((日経平均株価))
 9,206.75円(+244.07円)   



((為替))
 米ドル/円 81.34円
 ユーロ/円 114.26円



((3/21(月)および3/22(火)の主な予定))
 ・国内
 3/22
  2月首都圏新規マンション発売(13:00/前年比)
  1月全産業活動指数(13:30/前月比)
  2月全国スーパー売上高(14:00/前年比)
  2月コンビニエンスストア売上高(16:00/前年比)
  米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が
  福島県いわき市の超硬工具大手タンガロイの新工場完成式典に出席
  《銘柄異動》
  トーカイ
  《株主総会》
  GMO-HS、フューチャー
  《決算発表》
  モロゾフ

 ・海外
  3/21
    南ア、メキシコ市場休場
  米2月シカゴ連銀全米活動指数(21:30)
  米2月中古住宅販売件数(23:00/515万件)
  《決算発表》
  ティファニー
  
     3/22
    米1月FHFA住宅価格指数(23:00/前月比)
  3月リッチモンド連銀製造業指数(23:00)
  南ア準備銀行金融政策決定会合(~24日)
  《決算発表》
  ウォルグリーン、ディスカバー・ファイナンシャル・サービシズ
  シンタス、アドビ・システムズ



{G線上のアリア/ バッハ}日光 Sound Library 2


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 募金のお誘い ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日の日記にも書きましたが、
日本の復活のために、わたしにもできることとして募金をしています。

この未曾有の危機に日本が直面しているときに、
よく株なんかやってられるな、という見方もあるとは思います。

例えば、自分の家族がいる家が火事で燃えている最中に、
確かに相場なんかやらないでしょう。
火の中に飛び込んででも家族を救いに向かうはずです。

でも、今の日本が瀕している危機に対して、
募金をするとことは、確実に日本を救うことにつながります。
その資金を捻出する『手段』が相場であると、
わたしは考えて相場を続け、寄付を続けています。

今日は、アルデプロ (8925)で得た利益の半分を寄付しました。

もし、日本のために何かをしたいものの、できることが見つからないのであれば、
わたしと一緒に募金に参加しませんか?

ネットで簡単に振り込めます。

◆ゆうちょ銀行経由での募金
    中央共同募金会東北関東大震災義援金
    日本赤十字社東北関東大震災義援金
    宮城県災害対策本部
    岩手県災害義援金募集委員会
    福島県災害対策本部

◆ジャパン・プラットフォームでの募金
   銀行名:三菱東京UFJ銀行
   支店名:本店
   口座種類:普通
   口座番号:1354054
   口座名義:特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
   カナ:トクヒ)ジャパンプラットフォーム

  クレジットカードによる募金

((ご注意))
 あらぬ方向で揉め事を起こしかねないので、
 募金しても、みんかぶで金額は書かないようにしましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


44件のコメントがあります(21〜40件)
  • イメージ
    rusianoさん
    2011/3/21 12:33
    東電は金曜前場で一時ストップ高になっていたのでもうそこまで行かないだろうし3連休でどちらに転ぶのか分からなかったので利確しました
    まさか後場でストップ高になるとは…^^;
    計画停電と損害賠償問題とありますが日経は上がりそうですね^^

    余談ですが被災地の一つの学校のグラウンドに仮設住宅が200棟を建設予定の内、今月中に36棟を建設と先ほどのニュースで見ました

    被災地の方にはしばらく辛い状況が続きそうですね
  • イメージ
    no stock no lifeさん
    2011/3/21 17:25
    cnn,abcとヤフーUSAをご覧になってますか?事態はますます、深刻で日本の御用学者と隠滅体制が世界中から叩かれ始められました。まず、各国からの賠償問題になるでしょう。チェルノブイリのときのソ連のように。ソ連はその後崩壊してます。
    東電のストップ高。茶番ですね。つぶれると思います。
    保証金額だけでも到底もたず、有利子負債ももともと巨額ではなかってでしょうか?日航と同じ運命は避けれないと思います。

    今週にも海で魚が浮き出し、鳥が落ちだすでしょうね。
    東京の水、利根川の上流ですでに汚染。ヨウ素の半減期は8日ですが、セシウムは30年。ストロンチウムは2万4千年でしたか。

    被災地の事態は壊滅の二乗になります。これから春風つまり南風。福島の上は仙台、岩手です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 17:35
    にゃん7さんへ

    こういうBIGな寄付の話って、とても弾みになりますよね。

    遅まきながら、仮設住宅の建設も始まったようです。

    原発は小康状態ですが、
    わたしたちも募金を続けられるよう、
    明日からの相場でも頑張りましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 17:38
    ヤッスンさんへ

    コンビニやスーパーでは、品物は少ないのに、
    募金箱がどこもたくさん入っていますよねー。

    今回の被災については、
    多くの人が被災地だけの問題ではなく、
    日本の危機と捉えていることのあらわれだと思います。

    復興までには、まだまだ長い時間が掛かりそうですが、
    息切れしないよう、頑張って募金を続けていきましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 17:46
    花咲薫子さんへ

    海に高いところだと、津波の恐ろしさはひとしおでしょう。

     >募金、どれがいいのかわからないので、少しずつ色んな団体に送りました。

    今、募金詐欺が横行しているとのことなので、注意してくださいね。

    銀行や郵便局、テレビなどが窓口になっているところは、
    まず問題ないと思うのですが、
    悪いことをする人は少なからずいるようです。

     >4月は初心者に優しい穏やかな相場(そして穏やかな日本)であることを
     >願っております。

    そうですねー。
    一刻も早く、穏やかな日が、被災地に、そして日本に訪れることを祈っています。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 17:51
    シンクロニシティさんへ

    シンクロニシティさんは、地震以来、休み無しですね。

    体を壊さないようご自愛ください。

    わたしなどは募金することくらいしかできませんが、
    わたしの会社でも緊急対策本部を立てて24時間体制で被災地の復旧を進めています。

    しかし、被災のひどいところには、まだ踏み込めないため。
    周辺の復旧から進めて状態です。

    でも、無尽蔵にあるわけではありません。

    必ず、復旧の全完了の日が訪れますから、
    お互い、頑張りましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 17:55
    くうたんさんへ

    これ、O-157での教訓が生かされていないと感じました。

    財源の問題云々はともかくとして、
    政府が全部買い上げ、大丈夫だと言うのなら、飼料に使うとか、
    考えようがあったと思えます。

    あんなこと言ったら、だれも買わなくなっちゃいますよね。

    もちろん、公表しなくてはならないことは公表すべきでしょう。

    しかし、農家の損害は目に見えているのだから、
    ちゃんとセーフティーネットを張ってから、
    公表すべきだったのではないかと思えます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 18:01
    tw-ppppppさんへ

    どこかのニュースでは、今、原発に対応している人が浴びている放射線量を、
    CTスキャンの何回分か、というわかりやすい数値で表現していました。

    100ミリシーベルトやら、3,000マイクロシーベルトと言われても、
    単位的にはわかっても、感覚的にわかりにくいですよね。

    もちろん、
     >「放射能の雨浴びたら頭がハゲる…
    と言われたら怖いですけど。

    中国では
     「放射能を防ぐのに塩が効く」
    というデマが流れ、塩を買う人が殺到して、品切れ状態だそうです。

    報道は、誤解を招かないように。、
    具体的に理解できるような表現にして欲しいですね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 18:46
    ふじたんくんさんへ

    ご自身の闘病も大変ですよね。

    被災地については、少しずつですが、
    明るい情報も入り始めました。

    その一方で、反応路の圧力や周辺放射線濃度に変化はないものの、
    3号機から黒煙が上がったり、
    農作物への影響に関するニュースが流れ始めました。

    わたしも、募金、、頑張って続けますね!

    CTの結果が良いことをお祈りいたします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 18:55
    Market Dancerさんへ

     >「利己的になってはいけない」 とファントムは言ってます。
     >これって、儲けの一部を 「福祉施設に寄付する」 とかでしょうか?

    ロッキングチェアは使ってませんが、
    今のわたしたちの状況ですね。

    今、この状況で、自分自身の利益のためだけに、相場にINすれば、
    大なり小なり罪悪感にさいなまれるかと思います。

    ですが、日本復興のために、微力ながら支援しているのであれば、
    罪悪感ではなく、勇気にさえなりますよね。

    わたしもネットで簡単に振り込めるので、
    ジャパンプラットフォームへの募金を続けています。

    大局的には、小さな力も集まれば大きな力に、でしょうし、
    個人的には、継続は力なり、かと思います。

    頑張って続けていきましょう!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 19:07
    rusianoさんへ

    東電のストップ高はリバウンド狙いの投機的なものかと思います。

    原発施設の損害だけでなく、
    これから様々な賠償が行われるでしょうが、
    「天災」という要因であるため、
    国にも賠償責任がでるようです。

    それにしても、東電単体として、かなりの額の特損を計上することになるかと思います。

    それを考えると、マネーゲーム化しているかと思われます。

    それにしても、2日連続で1億株超の出来高って。

     >余談ですが被災地の一つの学校のグラウンドに仮設住宅が200棟を建設予定の内、今 >月中に36棟を建設と先ほどのニュースで見ました

    このニュース、わたしも見ました。
    木の杭をグラウンドに打ち込んでいましたが、
    『仮設』とは言え、結構時間が掛かるようですね。

    仮設住宅が必要なくらい、もう、地震が起きた当日にわかっていたことなのですから、
    とっとと着工すべきだったのに。

    どうもやることが遅い・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 19:13
    no stock no lifeさんへ
     
     >cnn,abcとヤフーUSAをご覧になってますか?
     >事態はますます、深刻で日本の御用学者と隠滅体制が
     >世界中から叩かれ始められました。

    東電と国の責任は問われるべきだとは思うのですが、
    今回の原発を作ったアメリカがなんの話題にも出ないのが不思議です。

    Made in U.S.Aの原発が日本で起こした今回の事故について、
    アメリカの責任を問う声がどこからも上がらないのは、
    情報操作でもしてるのではないのかな、などと思ってしまいます。

    米国を始めとする各国は、
    今回事故を起こした福島の原発が、
    日本製だなんて誤解をしているような気がしてなりません。
  • イメージ
    tw-pppさん
    2011/3/21 20:42
    NewsFlash2CHさん こんばんは

    明日はなんか上がりそうな予感がするのですが…
    うふふふふ…
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 22:41
    tw-ppppppさんへ

    リビアの空爆が始まったのがちょっと気になりますね。
    でも、ユーロが115円台をつけてるので、まーまーでしょうか。

    先ほど、熊本で地震があったようです。

    日本列島全体での群発地震・・・。

    まさかねー・・・。

    わたしも、tw-ppppppさんが言うように、
    明日は上げると思うのですが、
    このまま新たな地震被害が無い朝を迎えたいところです。
  • イメージ
    sonyoshideさん
    2011/3/21 22:58
    NewsFlash 2CHさんへ

    募金賛成です。
    私も会社員で現地へ乗り込む訳にもいきませんので15日に郵便局で振り込みました。
    微々たる金額かもしれませんがしばらく継続しようと考えています。
    なんだかんだ言っても自分が日本人であることを強く感じている今日この頃です。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 23:07
    sonyoshideさんへ

     >なんだかんだ言っても自分が日本人であることを強く感じている今日この頃です。

    わたしも、これを強く感じてます。

    普段なら、オリンピックやワールドカップなどの国際競技くらいでしか、
    鎌首を持ち上げないナショナリズムが、
    すごく大きくなっています。

    今、ニュースが流れているように、
    国内外から多くの義援金が集まりつつあります。

    一つ一つは決して大きくない額だとおもいますが、
    今回の義援金はものすごい金額になりそうな感じがじます。

    それだけ、多くの人が危機感を感じているということであり、
    被災地の早期復興を願っているということだと思います。

    長い道のりになりそうですが、頑張りましょう!
  • イメージ
    クマデさん
    2011/3/21 23:09
    NewsFlash 2CHさんへ

    私も数か所で募金してきました。

    支援物資送ったり、現地で手助けもしたいですが、まずは自分ができることといえばやっぱり募金かなと思います。

    被災されている方たち全員にあたたかいご飯や毛布が届くことを祈ってます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/21 23:16
    クマデさんへ

    ようやく仮設住宅の着工が始まったようですが、
    このスピードでは、いつになったら十分な戸数ができるのか? と言う気がします。

    大雑把に計算すると、日本の人口の0.3%が避難している状態です。

    ゼネコンを総動員するくらいの指導力を、
    政府は発揮すべきじゃないかと思うのですが。

    なにをやるにも及び腰の姿勢と手落ちが目立ってばかりです。
  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/3/22 00:34
    NewsFlash 2CHさん。こんばんは。

    あまりに色々な募金活動が急増していまして。
    募金と銘打ってかなり怪しいのも・・。
    多々出ているそうですが・・。

    自身は震災直後に早々に「ヤフー基金」にて
    僅かながら協力させて頂きました。

    本音を言うと今回の震災基金を1本化してほしい・・。
    個人的な思いです。

    株の方は個人的にしばらくお休み。
    被災地も相場ももう少し落ち着いたら動く予定です。
    (けど・・相場はしっかり見てますが・・。)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/3/22 00:58
    飛将軍さんへ

    ホント、募金乱立って感じですね。

    まー、赤十字、銀行系、テレビ局のは大丈夫だと思いますが、
    駅に行くと、いかにもっていう一団が目につきます。

     >本音を言うと今回の震災基金を1本化してほしい・・。

    これ本当にそう思います。

    政府が一本化すればいいと思うんですけど。

    先日、TVを見ていたら、あらゆる募金は、
    分配機構とかいう団体に集められて、
    被災の度合いによって分配されるそうです。

    相場は、トレンドとしては見ずらいですねー。

    ただかなり売り叩かれているので、
    うまく掬えば、悪く無いチャンスだと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。