小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ629件目 / 全661件次へ »
ブログ

今日の感想

買い注文を出せなかった1週間だった。
リスクを取らないと利益が出ないよ、と言われ、普段なら悔しい、と思っているところだが、
今回は自分でも驚くほど冷ややかにパソコンの画面を見ていた。
オンタイムで日経が1,000円以上下げた時には驚いたが、もはや自分には手の出せない世界に入っていると感じた。
私を含め家族の保有株はそれほど下がっていない、という父の意見も心強かった。
(ウチは家族で保有株情報の共有化をしている。)

 

震災からはや1週間が経とうとしている。

 

東北地方では被災者でありながら、自治体関係者や医療関係従事者、消防、警察、自衛隊の方々が救援救助にあたっているし、福島では危険を顧みずに東京電力や自衛隊の人たちが原発と向かい合っている。
避難所で不自由な暮らしをしている人たちも、みんな疲れがピークに達しているだろう。
関東地方では計画停電が実地されている。

 

今日もお昼に外に出ると暖かい日差しを感じ、桜や菜の花が咲いている。
スーパーではやや人が多いものの、物資はあふれている。
私が何をしてもどうも変わらないと思うが、食事を1日2食にするかおかずを一品減らそうかな、と考えている。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/3/18 18:56
    ~食事を1日2食にするかおかずを一品減らそうかな、と考えている。~

    ダイエットですか? 作用反作用が怖いですよ。^^;(冗談)
    でもありがたい。 長~く続けられるようにしてください。

      ~スーパーではやや人が多いものの、物資はあふれている。~

    今日お米やっと手に入れました。10kG(おひとり様の10Kg)
    11日以来、1週間ぶりで生卵手に入れました。5個で200円。
    道端で売っていたので。被災地と格段違いますね。
    ガソリンは来週になると何とかなりそうです。
  • イメージ
    小督さん
    2011/3/18 23:01
    Kattanさん

    確かに最近ブクブク太り気味で、外勤ならともかく、家にいて1日3食は多いんじゃないかな、
    と思っていたところです。
    私の周りでは、この意見に同意してくれる人は多かったです。

    >11日以来、1週間ぶりで生卵手に入れました。5個で200円。
    高いです。私はいつも10個198円の森のたまごを買います。(多分知らないでしょう。)
    でも、最近248円になってしまいました。(泣)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/18 23:36
    こんばんにゃ。

    森のたまご、ヨーカ堂で売っていますね。たまに買うにゃん。

    5個で、200円の卵はちょっと高いですね。

    なんか、需要と供給のバランスでの値段になっているのですかにゃ?

    便乗値上げは卑怯なり~!
  • イメージ
    小督さん
    2011/3/19 08:06
    nyajyaraにゃん

    おはー。
    >便乗値上げは卑怯なり~!
    うちら関西は仕方がないとしても、被災地はもう少し考慮してもらわないと、ねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。