収益性
75
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1083件目 / 全3061件次へ »
ブログ

ボーナスが条件に合わなければストライキ起こすと電機連合

電機連合(労働組合)が、地震で国中が混乱しているにもかかわらず、希望に合わなければストライキを行うと表明しました。

 

国の一大事に何言ってんのこの人達。。。

 

さすが民主党の支持母体だし、出身者を多く民主党議員として送り出している連合さんですね。

 

人のことなんかどうでもよく、自分達の利権が一番という姿勢がよく表れていますね。

 

 

 

>「地震の被害、影響は甚大だが、労使交渉の中止は混乱に拍車をかける。災害対策を最優先しつつ、闘争は闘争として行う

 

もう同じ日本人かと思うと、ただただ情けない気持ちにさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

電機連合、条件次第でスト

http://www.sankeibiz.jp/business/news/110315/bsc1103150502001-n1.htm

 

 電機各社の労働組合で作る電機連合は14日、4回目の中央闘争委員会を開き、今春の労使交渉でのストライキ決行基準を決めた。賃金体系(定期昇給)が維持されなかった場合か、年間一時金(ボーナス)が4カ月分に満たない場合、いずれも17日始業時から24時間のストに突入する。経営側による一斉回答日は16日。

 電機連合の有野正治中央執行委員長は会合で「地震の被害、影響は甚大だが、労使交渉の中止は混乱に拍車をかける。災害対策を最優先しつつ、闘争は闘争として行う」と述べた。

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん

    おはようございます。。。

    限りなく、【未来を読めない人】
    または、=読もうともしない人=が居るという事は、分かっていても
    実際にそのような人に、接すると
    何かものすごい【哀しみ】を感じます。。。

    商売では、まず何よりも=先が読めない者=は、成功しないと思っています。。。

    そして、勤め人(サラリーマン)もある程度それは、必要なのではないかと。。。

    しかし、=公務員や大企業=に努めている人は、親方日の丸で。。。
    絶対に【つぶれない!!!】という思いがあるからなのでしょうか
    =文句を言えば金が湧いてくる!!!=ような感じを抱いている人がいて。。。

    そのような人にとっては、【先を読むよりも】
    =権利の声高な主張=をすることが、幸せにつながるような想いがあるのか。。。?

    ますます、=先を読むよりも、その前提の空気を読むこともできなくなっていくようで。。。=

    まず、自分の周りの【空気が読めて】からこと、【空気を作る事が出き】
    その上に自分を含めた=先を読め=、自分ともに多くの人の【未来を作り出していく!!!】という事が出来てくると思うのですが。。。

    書かれているようなような
    =地震の被害、影響は甚大だが、労使交渉の中止は混乱に拍車をかける。災害対策を最優先しつつ、闘争は闘争として行う=というような感覚では
    難しいような気がします。。。

    企業は、=自分たちが、成長させていく!!!=という感覚がとぼしいのではないのかと。。。?
  • イメージ
    COTOSSAさん (132.48point)
    2011/03/16(11:30)

    条件次第でストライキって、、、、組合員の人たちの総意なんですかね・・・・(謎

    どんな状況下でも、いつまでも自分の会社は経営破綻もせずに終身雇用は確保されてるし、という前提なんですかね。。。
  • イメージ
    権左衛門さん こんにちわ

    >商売では、まず何よりも=先が読めない者=は、成功しないと思っています。。。

    木を見て森を見ず。
    子供手当や高速無料化なんてのも目先だけ追って、肝心要の効果や予算なんて実際には考えてなかった。
    本質の部分はこれと一緒。
    JALが潰れそうだというのに、組合は会社の経営なんかどうでもよく、自分達の待遇の事ばかり主張していたのを思い出しました。
    そもそもこんな同じ穴の狢の連中に、国の舵取りなんかさせるべきではなかったんですよね。


    >企業は、=自分たちが、成長させていく!!!=という感覚がとぼしいのではないのかと。。。?

    ないでしょうね
    厳しい言い方をすれば、寄生虫と変わりません
  • イメージ
    COTOSSAさん こんにちわ

    >条件次第でストライキって、、、、組合員の人たちの総意なんですかね・・・・(謎

    総意かどうかはわかりませんが、労働貴族とも揶揄される上昇部の人間には当たり前の事なんでしょうけどね。


    >どんな状況下でも、いつまでも自分の会社は経営破綻もせずに終身雇用は確保されてるし、という前提なんですかね。。。

    例え経営が傾きそうだとしても、傾いて倒れるまで主張し続けるんじゃないでしょうかね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。