ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全557件次へ »
ブログ

まだ秋田から帰れません

地震の当日秋田出張で、タクシーに乗っておりました。
運転手さんが、ジシン、ジシンと叫んで車を脇に寄せたら、世界が歪んでいるような大揺れでした。

幸いけがはなかったのですが、電気がストップし、電車、バスともストップしました。
結局、ホテルに泊まって3泊目です。
昨日の夜に電気が復旧し、今日からネットも使えています。
やっと人間らしい生活に近づいてきましたが、早く家に帰りたいです。

それでも被災された方から比較すれば、ずっとましな生活なので、もう少し辛抱しようと思います。

秋田ではコンビニやスーパーなど、ライフラインが何とか機能していたので、大混乱にならずに済んだのかな、と思います。
特にコンビニの重要性を改めて実感しました。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/13 19:35
    こんにちは、ストアナさん

    大丈夫ですかぁ~( 」゚Д゚)」オーイ!

    テレビで東北の中継はちょくちょく見てるんですが、、、
    すごい惨状ですし・・・

    帰ってこれるとしても気をつけて帰省を!!m(__)m
  • イメージ
    B野さん
    2011/3/13 19:40
    ストアナさん、こんばんは。

     本当にご無事で良かったです。今回の地震は、阪神淡路の時の被災経験も含めて本当にひとごとでなく恐ろしいと感じてます。今日は防災グッズを買い込んできました。無理なさらず安全にお帰りになって下さい。お祈りしています。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/13 19:48
    ストアナさん、こんばんは。

    地震の瞬間、秋田にいらしたのですね。
    でも ケガとかなくて、よかったですね。

    本当に大変そう。
    頑張って下さい。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2011/3/13 19:53
    ストアナさん
    ご無事でなによりです
    今後もお気をつけてお帰りください
  • イメージ
    soltさん
    2011/3/13 20:09
    秋田心細い思いされてるでしょう…。しかし暖をとれてるようで安心いたしました。日本海側を経由して帰ることになるのでしょうか。何はともあれ安全第一で帰ってきてくださいね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/13 20:47
    初めまして。

    ご無事でなによりです。強運の持ち主ですね。^^
  • イメージ
    影さん
    2011/3/13 20:49
    誠にお疲れさまでござりまする。

    ストアナ殿、かように大儀な状況でござりましたか。不安な心中お察し致しまする。

    皆さま述べられている通り、ご無事で何よりでござりました。何しろお怪我などなされては一大事。これだけの状況で、被災地に近いところへ向かわれたのだから、今回はむしろ幸運だったと考えるべきでござりましょう。

    まだ暫し我慢が必要なのかもしれませんが、どうかこの状況を乗り越え、無事にお帰りになられますよう心より願っておりまする。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/3/13 20:55
    ストリートアナリストさん こんばんは

    御無事でなによりです。
    震災のさなかに、東北地方にいらして、何事もなかったのは、不幸中の幸いでしたね。はやく、安全に家に帰れる事を祈ってます。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/3/13 21:10
    よかったぁ~、日記の更新がないので心配してました。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    秋田は交通手段がないこと以外は、現在は平穏無事です。

    原発が心配なので、はやく帰りたいです。
  • イメージ
    B野さん、こんばんは。

    今回は揺れも強烈で長かったし、余震もひどかったし、すごく怖い思いをしました。

    まだマグニチュード7以上の余震が起きる可能性が7割と発表されていますので、防災グッズ用意しておいた方がいいでしょうね。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    停電した真っ暗なホテルで2晩過ごし、さすがに心細かったです。

    何とか火曜日には帰れるよう、努力中です。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    SOLTさん
    nyajyaraさん
    影さん
    九尾さん
    つぼおしさん

    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    まさか自分が、出張中に地震に巻き込まれるとは思ってもみませんでした。
    私がいたのは秋田でも盛岡の県境付近なので、かなり揺れもはげしかったです。

    ただ、電気もない状況でも、みなさん冷静に落ち着いて我慢しているところを見ると、東北の人はすごいな、と思います。

    ホテルの人もすごく親切にしてくれますし、こういうときに親切が身にしみます。
    もう少し残ってボランティアをしたいところですが、何の準備もなく行っても邪魔なだけなので、とりあえず帰ろうかと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。