みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ738件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~東京国際フォーラム

27c38a495   A6f40f4b2   Ed72b1aff  

じゃあ、地震の日、鉄砲長はどこに行っていたのか??(・・?

■scene1(2011/03/11 10:00) 国際フォーラム到着
地下鉄の地下道からこの展示場にはいけますので・・・o(゜ー゜o)。。。。3
以前「あいだみつを記念館」に行ったこともあるので、
もし展示を見られる場合にはお立ち寄りでもいいかもです。

東証IRフェスタ2011
に \( ̄^ ̄)/ 参上!!
                    (地震で中止になったので幻のイベント)

混雑を予想していたので、話したいのは「ETFの担当者」だったので、話してきました。

ETFは出展してたところが「SPDR」とか
「三菱UFJ信託銀行(金の果実)」をみると商品ETFを押してましたねぇ~

担当の人が語りかけてきて
たぶん私のことを「デイトレーダー」勘違いしたんでしょうなぁ~( ̄ー ̄;

(担当の方)「リビアがうんぬん・・・・」

(鉄砲長)「(・x・ ).o0○(話が長そうだなぁ~)
     最近、商品ETF全部売っちゃったんですよぉ~(6 ̄  ̄)ポリポリ」

(担当の方)「え!何で??∑(*゚ェ゚*)
       まだまだこれからじゃないですか!」
       ↑鉄砲長がそういう風におもうわけがない(笑)

(鉄砲長)「長期的にはいいとおもいますよぉ~
     クリーンエネルギーもあるし、これからの需要ですよねぇ
     (暴落すればみな下がるってのをよく知ってるし)

     もちろん、下がれば買い戻したいとはおもってますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

トゲの立つような話はしないのが、鉄砲流トークなのかも(笑)

■scene2 カブドットコム証券
ブースにはおられなかったのですが
会場でカブコム「臼田琢美さん」お見かけした気がします。
(「コチカブ」とか聞いてる人はご存知かと)
こういう投資関連ではお見かけする有名人は結構いた気がします。

カブドットコムは利用者でもあるので、「携帯ツールがちょっと弱いかも」など~
ツールの話とかもできてありがたかったです。(*・ω・)*_ _))ペコリン

■scene3 日興AM
ここは疑問におもってたことを真摯に説明してもれたところです。

「ETFの流動性」や「値動きが夜間帯になってしまうETFへの対処」
「東証と大証の上場について」とか「ETFのバリエーション多すぎる」とか
突っ込んでみました。

なめられてる
と気づいたら、噛み付いときましょう(笑)


■scene4 インタビュー∑(゚ω゚ノ)ノ
私が興味あったのは、ETFぐらいで、ほかの企業興味があまりなし。となると・・・?

各企業のノベリティグッズをアンケートに答えてもらうだけなのですが、

ただ、アンケートがほしくて配るだけになってる企業、
グッズ欲しさにアンケートだけ書く個人投資家・・・なんか寂しいです(6 ̄  ̄)ポリポリ

東京証券取引所さん!なんか考えたほうがいいですよ(笑)

興味がなくても、話ができたところもあります。

電算システム<3630>・・・
岐阜に会社があるっていうので、岐阜駅にある「金の信長像」の話したら、
岐阜羽島っていわれちゃった(笑)

TSテック<7313>・・・
説明していただいた方とても優しそうな方で^^(こういうの印象も大切)

マクロミル<3730>・・・
インターネット調査の会社アンケートとかもやってポイントがもれるところです。
ネット系ビジネスは、なかなか難しいみたいですなぁ~
(マ○チューンは大丈夫なんかな??( ̄ー ̄; )

やっぱりこういうところに個人投資家にインタビューをする
「テレビ東京<9413>」の影を発見!       サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
わたしは、まいちゃいましたが、、、(笑)

ここに粗品戦略として「袋やエコバック」を配る企業は賢いなぁともおもいました。
ほかの企業の資料とか粗品たくさんもらえるので、気づかないかもしれないですが
入れ物自体が宣伝材料にはなるんです(o゚ω゚))コクコク

ボールペンやMEMO、金の延べ棒とか「金の果実ストラップ」ももらいました。

今回は、IRなんですが、「みんなの株式」もこういうところに
ブースでも構えてたら、個人投資家をサイトに呼び込めるようなきがした(* ̄m ̄)プッ

とりあえず、午前中にぐるっとまわって東京国際フォーラムを後にしました。

この後、粗品やパンフレットをウェイトにして、東京を歩きまくっています。
 どこにいってたんでしょう?? つづく
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。