COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全1248件次へ »
ブログ

とりあえず無事に。

まだ消息が不明な方も多い中、被害にあわれた皆様にはお見舞申し上げます。

 

私の方は一応怪我らしき怪我もせず無事でした。

が、後が大変です・・・

 

家具が動いて壁にがっつん!

冷蔵庫が動いてしまって元に戻せず。

電子レンジが落ちて、プリンタースキャナーが机の上から床まで落下(多分壊れた・・・)。

食器棚が勝手に動いて引き出しも飛び出て大変。

上に乗っていたシャンパンの箱が落下

鉢植え転倒

棚上のものが全て落下

手動シュレッダー中身散乱、ペン散乱、、、などなど。。。

 

なんといっても、お風呂場、洗面所、洗濯機につながるドアが、洗面台下の引き出しがあいてしまったらしく、ドアが開かず。。。

更に、ドアをはずそうにも、こちら側からは上部に持ち上げるには開けないと持ち上がらない・・・

(つまり動かない)

下の隙間から色々押したりしてみたものの、全く動かないし、中がどうなっているのかも把握できない状態に。。。

管理人さんに電話をしてみましたが、土日は連絡つかないですねぇ~、とかいう返事。。。

どうなんだろう・・・・・

 

いずれにせよ、部屋の中の片づけや、動いてしまった棚や冷蔵庫の位置を直したり、壊れたものの片づけをして、ほぼ原状回復していますが、なんとも開かずの扉だけはどうにもならない・・・・・

 

しかし、、、怖かったですね。。。。。。。

揺れが一度止まって部屋に戻ってからガクガク震えが・・・・・・

ああ、震えというのは、こういうのを言うのだなぁ、、、と実感したり。。。。。

 

今後の揺れの場合に備えるため、今回の被害状況は写真にとって、後は購入すべきもののリストアップをしました。

はぁ。。。。。。。。。。。。

 

 

なにはともあれ、皆様がご無事でありますように。

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/3/12 12:29
    こんにちは。
    お疲れ様です。

    大変な状況になっているようですね。
    お見舞い申し上げます。

    でも・・・
    我々は物だけで済んだので、良しとしましょう。

    ほんと、皆さんがご無事でありますように。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/12 12:41
    こんにちわ

    ご無事でなによりでしたとともにお見舞い申し上げます
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/3/12 14:04
    COTOSSAさん、こんにちは
    無事で何よりです。
    そうですか、物が散乱しているようですね。
    片付けが大変そうです。
    お見舞い申し上げます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/12 15:19
    こんにちはーCOTOSSAさん

    部屋の掃除してたりしますが、
    時計が地震の時刻に止まってました・・・( ̄ー ̄; 生々しすぎる・・・

    >今回の被害状況は写真にとって、後は購入すべきもののリストアップをしました。

    こういうときは「ポテトチップス」ですよね!(笑)
    たしかCOTOSSAさんの非常食だったような・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/12 15:34
    まつぴょんさん

    こんにちは。まだ余震続きますね・・・・

    >大変な状況になっているようですね。
    お見舞い申し上げます。
    でも・・・
    我々は物だけで済んだので、良しとしましょう。


    ほんとです。
    怪我もなく無事でいられただけで良かった!!!という所です。
    こういう時は本当に、生きていたこと、さらに怪我もしなかったこと、家族や友人も大丈夫だった、というのが何よりです。
    モノは後でなんとかなるだろう。


    >ほんと、皆さんがご無事でありますように。

    テレビなどで見る映像は恐ろしいものがあります。。。
    みなさんご無事でいらっしゃいますように。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/12 15:46
    ひさっちさん

    こんにちは。

    >ご無事でなによりでしたとともにお見舞い申し上げます

    はい!有難うございます。まずは無事でなによりです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/12 15:48
    短期決戦さん

    こんにちは。

    >無事で何よりです。
    そうですか、物が散乱しているようですね。
    片付けが大変そうです。
    お見舞い申し上げます。


    片づけとともに、掃除を・・・(笑
    しかし、多分プリンターがダメになった気がします(怖くて確認できない)。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/12 15:51
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >部屋の掃除してたりしますが、
    時計が地震の時刻に止まってました・・・( ̄ー ̄; 生々しすぎる・・・


    うえ、、、本当にそういうことってあるのですね。。。
    生々しい。。。。


    >こういうときは「ポテトチップス」ですよね!(笑)
    たしかCOTOSSAさんの非常食だったような・・・


    そうですよ~(^^)
    今日お買いもので、付け加えたものは「干しいも」です(笑
    後買う必要があるものは、乾電池で充電できる携帯電話用充電器です!
    今回電話があまりにも制御されていてつながらなくて、つながる前に電池が激減したので。。。
    しかし、東京は停電エリアが少なかったことが幸いですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/13 00:30
    COTOSSAさん、こんばんは。

    > 私の方は一応怪我らしき怪我もせず無事でした

    よかったね。

    ご家族も友達も大丈夫だったんだね。
    よかった。

    でも、家具家財は大変そう。

    > 今後の揺れの場合に備えるため、
    > 今回の被害状況は写真にとって、
    > 後は購入すべきもののリストアップをしました

    こういうことって大切だよね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/3/14 13:00
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >ご家族も友達も大丈夫だったんだね。
    よかった。
    でも、家具家財は大変そう。


    有難うございます。一応片付けが終了しました~。
    週末は業者さんにも来てもらい・・・・(^^;


    >こういうことって大切だよね。

    今後の対策にはなりますよね~。
    かといって、何度も来てほしくない地震ですが・・・・
    備えあれば憂いなし!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。