寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ827件目 / 全1139件次へ »
ブログ

ツイッターで生々しい声が

私は、ツイッター初心者ですが、三大紙にツイッター情報流してもらったり

ホリエモンなどにもフォローしてもらうようになったばかりで、

生々しい情報がいっぱい、

ホリエモンはフォローされる方が沢山居るせいか頼りにされ、安否確認

救助要請依頼など続々入っているようです、

そんな中で、ツイッターの検索窓に、その地域を指定すれば情報つかめる

そんなアドバイスもありました。

今からでもツイッター入会し、ニュースサイトからの情報集めたりすれば、

良い人も多そうです、

みんかぶの皆さん、会社から帰れない人沢山居るのでは、

私鉄は動き始めたようですね、

皆様の所、特に株式凍資入門さんら、宮城の方、被害にあわれていないか心配です。

消防なども機能不全になってると、ツイッターだけが頼りかも。

 

http://twitter.com/

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
    グーグル .東北地方太平洋沖地震
    http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

    ②消息確認情報などまとめてあった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/3/12 09:31
    おはようございます。

    メールは通じても、電話はダメのようですね。

    個人の確認はツイッターよりフェイスブックです。

    成りすましがいませんから。

    ご無事で何よりです。
  • イメージ
    yoc1234さん お早うございます。

    お互い無事で何よりです、

    私はまだフェイスブックは使いこなせていませんが、

    使い慣れている親族いる方には、そちらの方が良いには確かです、

    それにしても、宮城県登米市に在住のはずの株式凍資入門さんは、

    大丈夫だったか心配です、

    その他みんかぶメンバーの方の安否が心配です。

    昨日会社にいっていた方、無事帰られたでしょうか。

    余震続いていますし、繰り返し津波もあるようで、

    町の半分が水没した地域もあります。

    私はなりすましであっても人の命は同じ、

    無事で居て欲しいと思います、

    でも秒速5mでは、分速300m自足18km、

    画面で見た範囲では、車で逃げようとしてもくるまごと呑みこまれる

    凄まじさには為す統べない感じで、一瞬の判断が生死分ける現実を

    いやというほど見せ付けられました。

    余震や津波火災雪崩土砂崩れが何時起きてもおかしくない状況、

    皆様が無事であることを切に祈っています。
  • イメージ
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/3/13 11:43
    こんにちは小法師さん

    地震時、有益情報の拡散おつかれさまでした。
  • イメージ
    とうへんぼくさん 貴方もご無事で何よりです。

    こんな時、情報が錯綜し、氾濫しすぎて肝心な情報が
    埋もれてしまうことにもなりかねず、
    ツイッターなどを見ていてこれはとの情報を逆ツイート
    出来ないので幾つかコピー貼り付けました。
    この程度のでは拡散にまではいきません、
    とうへんぼくさん、貴方もツイッターしているのでは?

    それにしても今回の地震、震源地が岩手沖から始まり
    茨城沖まで下ってきた用だとの解説も聞きます、
    我が家は何も無いも同然で済みましたが、
    東京湾、それに内房ばかりか外房含め海岸沿いは
    大変だったようで、埼玉南部に住む私も、
    一歩間違えば、どんな被害にあったかもわからず、
    私は運が良かったとしか言いようがありません、

    今後当分の間、生きている避難者の救助に、
    亡くなられた方の遺体の収容の効率アップはかられるでしょう、

    破壊されたライフライン、石油コンビナート火災原発の放射能洩れ
    などにより、いろんな不自由な生活強いられることになりそうです、
    東日本、特に東電管内は、供給電力不足による輪番停電も
    起きそうでしょうし、厳しい対処求められそうで、
    何とか一日も早く通常の生活に戻って欲しいと願っています。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/3/13 13:45
    社会的に地位があり本人確認のあるものなど、
    出所のしっかりした所をRTで拡散すればいいですよ。
    出所が確認できなくても社会的に地位があり本人確認のアカウントがRTで拡散してたら一緒になってRTで拡散です。

    不明確のものを埋めてしまう効果もあります。

    わたしはNHKと行政機関と地震アカウントから出てきてるもので
    緊急性のあるものをずっとリツイートしてました。

    小法師さんの所へも流れてたとおもいます。
    古くなって緊急でなくなったものはRT解消してましたが
    残しておけば良かったと思います。

    流れてきた不明確な投稿と比較するに根拠として使用できてました。
  • イメージ
    お久しぶりです。

    今回の地震の被害はなさそうですね。
    安心しました。
  • イメージ
    ○○○みゆ○○○さん 今日は、
    新潟にも今回また中越地震ありましたね、
    ○○○みゆ○○○さん の所も被害ありませんでしたか、
    あってもこうしてパソコン使えるなら大丈夫そうですね、
    とりあえず安心ですし、新潟は確か東京電力ではなく
    北陸電力ではなく東北電力でしたから、
    福島原発の影響は小さそうですし、あとは余震大きいの
    なければ大丈夫そうですね、
    と言うことで安心しました。
    我が家は、人的被害物的被害ないけど、輪番停電在りそうで、
    その影響がどうなるか気にはなります。

    今TVで言っていたけど、東北電力管内も輪番停電検討されているようだし、
    女川原発でも何かあったようですね、いろいろ流動的です、
    いろんな可能性考え、当分は不自由しのぶしかないようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。