ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1098件目 / 全3062件次へ »
ブログ

前代未聞の売国 民主党議員「日本は竹島領有権の主張中止を」

民主党の兵庫3区選出の衆議院議員の土肥氏が、韓国議員と共同宣言で、日本は竹島領有権の主張を中止しろと言う始末。

 

前代未聞、政権与党議員による日本固有の龍度である竹島の領有権放棄しろと言う売国宣言です。

 

民主党がいよいよ馬脚を現し、生粋の日本人に対し敵対宣言ですか。

 

この土肥って議員、実質菅グループでもある「国のかたち研究会」代表を務めてるんだよね。

ということは、菅総理も関係ないとは言えないよね。

 

それにしても毎度毎度この国のマスゴミどもの腐れっぷりときたら。。。

国家の一大事にもなりかねない領土問題絡みの売国奴のニュースを、なんと報道したのは産経新聞とBSフジだけという異常事態。

 

前原大臣の在日朝鮮人による違法献金と、外国人参政権推進と朝鮮学校無償化推進の怪しい関係があったばかりなのに、間髪置かずに今回の一件。

 

ほんと、売国のネタに事欠かない政党ですね、民主党って。

 

 

 

 

 

 

 

 

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm

 


 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

 共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。

 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。

 土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。

 土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。

 

 共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。

 土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

 ■「軽率すぎる行動」

 拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/9 23:12
    こんばんにゃ~ご!

    なんか、民主党の売国奴に政治を任せていると、日本の領土がどんどん狭くなっていきそうですね。

    竹島を韓国に取られると、竹島だけじゃなくて漁業海里にも関係してくることを日本国民はわかっているのですかね?

    前原だけじゃないでしょう!キムチ系からお金をもらっているのは!

    ひさっちさんは今までお気に入りにいれておりましたが、リスペクトにもいれさせていただきます。

    日本のマズゴミより、ずっと正確な情報をありがとうございましゅ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/10 09:58
    nyajaraさん こんにちわ

    >リスペクトにもいれさせていただきます。

    それはそれは、ありがとうございます


    >竹島を韓国に取られると、竹島だけじゃなくて漁業海里にも関係してくることを日本国民はわかっているのですかね?

    能天気な日本国民は分からないんじゃないですかね
    テレビで散々韓国は良い人達だって洗脳されていて、その人達がわが国の領土や海域を占領しているなんて気付いていない馬鹿が大半でしょう。
    このニュースを夜のニュースで取り上げなかったくせに、訳の分からん韓国俳優が徴兵された事をニュースで取り上げるNHKとか、明らかに方向性がおかしなマスゴミ。


    まあ土肥とかい菅の側近は辞職もんだと思いますが、マスゴミの追及やいかに。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/10 12:14
    こんにちわん。

    漁業海里が狭まると、漁業関係者に悪影響し(漁業をやめる人も出てくるし、水揚げ量が減ってくる)、さらにお魚の値段が高騰することが想像出来ないのでしょうか?

    お魚が値上がってから、文句を言ったって遅いのですけどね。

    日本人は平和ボケしているのか、直接自身に影響がでてくるまで、事の重大性をわかっていない人が多すぎます。

    もっと、日本と日本人全体のことを考えてもらいたいものです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/10 13:41
    nyajaraさん こんにちわ

    竹島の場合、将来原油に代わる代替エネルギーと目されるメタンハイドレートがふんだんに埋没しているって話もありますからね。
    漁業のみならず国の行く末全体を案じる場合、尖閣と並んで日本の重要な領土となってくるんですがね。

    この土肥って議員は生まれは京城(現ソウル)なんですよね
    今回の件もうっかりなんてほざいてますが、どう見てもうっかりではなく確信犯ですわな。


    民主党の売国ぶりを世界に示したせいか、日本株の下げに拍車掛けましたね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/10 14:22
    >この土肥って議員は生まれは京城(現ソウル)なんですよね

    本当に日本人なのかも疑問ですし、反日感情を植えつけられている可能性もありますね。

    あと、前原と同じ穴のむじなかも・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/3/10 18:21
    nyajaraさん こんばんわ

    >本当に日本人なのかも疑問ですし、反日感情を植えつけられている可能性もありますね。

    韓国のハンナラ党の大会に出席している段階で、どこの人間か言わずと知れたものですがね。
    弟さんは真偽は分かりませんが、ネットでは東京銀行のソウル支店長していたという話も出てましたし、一家揃って韓国>>日本なんでしょうね。


    >あと、前原と同じ穴のむじなかも・・・

    献金調べたら面白そうですね
    迂回もないかチェックしてw

    しかし、この人7回も当選しているんですよね。
    兵庫3区って一体。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。