with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3240件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・にっぽん丸寄港

461fc767a   0494ddbe1   8fdf45c90  

NKはう~~~~~んって感じですが^^

 

鹿児島の気温の13度とNKと似たような感じです。

 

風が非常に強い・・・・春一番?

 

昼食後いつもの港を散歩してきたのですが、風が強くて体感温度はだいぶ低く感じました。

 

天気予報では晴れと言う予報でしたが、雲が多くて晴れって感じじゃないですね。

 

晴れの基準って??

 

港に「にっぽん丸」が寄港していました。

 

船名:にっぽん丸

船籍:日本

トン数:22.472トン

全長:144.6m

 

こんな船でのんびり船旅している人いるんだ・・・・って思いながら・・・^^;

 

持ってたカメラでパチリパチリと・・・^^

 

豪華客船でのんびりと旅行でもしてみたいですよね。^^

 

今の豪華客船はインターネットも出来るでしょうから、株の取引もFXもみんかぶも出来ると

 

思うのですが・・・・^^;

 

豪華客船で、みんかぶかいって突っ込まれたりして・・・^^;

 

しかし強風で歩くのも大変なぐらいでした。

 

たぶん、髪の毛も凄いことになってたので100本ぐらい飛ばされたんじゃ・・・^^;

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/8 19:23
    Withさん、こんばんは。

    にっぽん丸、入港してたんですね。

    いいですね~、船旅~。

    昔、一度だけ経験があります。

    高校の修学旅行で・・・。例年はなかったんですが、たまたま姉妹提携をしている台湾の高校の100周年記念行事と重なり行くことになったんです。

    1万トンクラスの客船で、7泊8日の船旅。

    今考えたら、もっと楽しんでおけば良かったと後悔しております。^^;

    けど、豪華客船で船旅しながら、優雅にみんかぶ・・・。

    いい日記が書けそうじゃーないですか!
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/8 23:48
    淳鷹さん こんばんわ^^

    >昔、一度だけ経験があります。

    にっぽん丸にですか・・・

    良いですね。^^

    7泊8日なんて、なんて豪華な・・・^^

    私はサンフラワーが一番大きな船ですね。

    サンフラワーは客船じゃなくフェリーですからね。

    サンフラワーでも1万トンですからね。

    にっぽん丸は倍あります。

    操舵室とかいっていろいろ教えてもらいました。

    今日は、扁桃腺が腫れて頭痛が痛いです。^^;

    年寄りには風邪も命取りになりますので、早く寝ます。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/9 17:27
    withさん!!今日は!

    風邪ですか?気を付けて下さい。お互い風邪は、万病の元ですので。

    良いですね。船で旅行出来たら・・・・・!

    フェリーにだけは、何回も乗っているのですが。

    何時かは船で海外旅行したいですね。ノンビリと、優雅に・・・・・!
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/9 17:31
    タヌキさん こんにちわ^^

    夕べは鹿児島も冬に逆戻りでしたよ。

    年寄りは風邪も命取りになりますからね。

    私もサンフラワーより大きな船に乗ったことがありません。

    死ぬまでには豪華客船で旅行してみたいです。^^

    間に合わなかったら、三途の川を豪華客船で渡ります。^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/9 20:29
    withさん!!

    >三途の川を豪華客船で渡ります。

    withさん、三途の川の渡し船は、和船と決まっております。

    大型船ではないですよ。

    現世で、よからぬ事をした人は、泥舟って言われております。

    詮索しないで下さい。私は未だ乗った事がありませんので・・・・・!
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/9 20:46
    こんばんは。

    私どもが乗った船は「コーラルプリンセス」と言って、確かイギリスの客船だったと記憶してます。

    ただ、船にプールはある、映画館はある、バー(もちろん高校生でしたから、立ち入り禁止でした。)はある、と、ただただ驚いた記憶があります。

    多分、もう二度と無いでしょうね~。

    タヌキさんのツッコミみもすごいですね~。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/10 14:43
    タヌキさん こんにちわ^^

    三途の川には豪華客船って無いのですか?

    泥船はいやですね。^^

    せめて、筏ぐらいにはして欲しいです。^^;

    だって私カナヅチですから・・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/10 14:46
    淳鷹さん こんにちわ^^

    >多分、もう二度と無いでしょうね~。

    そんなこと言わずに、ご家族で旅行して下さい。

    久しぶりに桜島フェリーでも乗りに行くかな・・・・^^

    >タヌキさんのツッコミみもすごいですね~。

    突っ込みとかじゃないですよ^^

    タヌキさんは会えば分かりますけど、仙人と一緒です。

    山で霞み食って生きていますから・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。