siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1570件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 株主優待は、マジでお得! !!!

儲かります!と言われて本当に儲かるものは、私はこの世の中に0.01%もないと考えておりますが、この株主優待だけは、本当に儲かるものの一つだと、私は考えておりますよ。


株主優待に1500万円つぎ込んだ主婦「ほとんど現金使わない」

NEWS ポストセブン 3月6日(日)16時5分配信

実際に株主優待の恩恵にたっぷりあずかっている人はそれをどのようにエンジョイしているのだろうか。ブログ「毎日優待三昧」(http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/ )が人気のrikaさんが、年間300社もの株主優待をゲットするハッピー優待ライフを報告してくれた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110306-00000011-pseven-bus_all

例えば3月末決算の銘柄で言えば、「7412 アトム」などは、 現在の株価ですと28700円(手数料別)で、年間4000円分の株主優待が得られるのであります。
その利回りは10%以上!
もちろん株式投資ですから、様々なリスクはありますよ。
でも分散投資をきちんし、リスクを上回るリターンが期待できる投資によって分散投資の中身が構成されているならば、全体的には「必ず儲かる」と私は考えております。
実際儲けてますしね(笑)
ちなみに3月決算に限らなければ、優待銘柄では更に高利回り銘柄がたくさんあります。
例えば「3048 ビックカメラ」や、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )などは、その代表的なものの一つだと思いますよ(笑)

「現代自動車」躍進の真因は「脱トヨタ生産方式」にあり 現場にはカイゼン活動を極力させない/井上 久男

現代ビジネス 3月6日(日)7時5分配信

 韓国の現代自動車が世界各国で販売を伸ばし、躍進しているニュースが日本でもよく報じられるようになった。その理由についてデザイン戦略や品質力の向上が指摘されている。しかし、その本質的な原因についてはあまり触れられていない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110306-00000001-gendaibiz-bus_all

なかなか面白い記事で、とても共感できる内容であります。
しかもこの記事に対して、私から一つ付け加えますと、在庫を持たないカンバン方式が最も力を発揮するのは、デフレ経済の時であります。
確かに在庫は抱えるだけで管理コストがかかりますから少ないに越したことは無いのですが、これが恒常的なインフレ経済になった場合、物価が上がってから物を作るわけですから、カンバン方式のメリットはその点で減ってしまうのであります。
日本のデフレも、転換点が近づきつつあります。
経済の状況が大きく転換しようとしている時期であります。
今までの常識がこれからも常識であり続けるのか、一度再点検する時期がきているのは間違いないと思います。
ま、それでもカイゼンやカンバン方式は優れたシステムだと思いますよ。
記事の通り、社員の会社への帰属意識が高い企業においては、ですけどね。


長友が初ゴール! インテル快勝に貢献

Goal.com 3月7日(月)1時1分配信

6日に行われたセリエA第28節、インテル対ジェノアの一戦は、5-2でホームのインテルが勝利を収めた。日本代表DF長友佑都は、勝負がすでについていた78分から途中出場。リーグ戦6試合連続出場を果たした長友は、終盤の84分にチーム5点目となるゴールを記録した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000033-goal-socc

長友の活躍の一つ一つが、日本サッカーの歴史の開拓になるわけであります。
失うものなどない、得るものしかないこの環境が、長友選手をさらに飛躍させる予感を感じさせるのであります(笑)


さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER5倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!


ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。