with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3245件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

D4e6bd1fe   3723a44e8   1a211c15d  

ちよっと気温が下げたせいか桜島が綺麗に見えます。

 

昼食後散歩をかねて、いつもの港に桜島の写真を撮りに寄ってきました。

 

風が強かったですね。

 

心なしか風も冷たいような・・・・

 

霧島連山も見えていましたが、新燃岳の噴火はおさまってるような・・・・

 

桜島は最近元気で大変です。

 

今日も午前中に爆発していました。

 

お陰で車は洗車してもしても・・・・・灰だらけです。^^;

 

夕べは、おひな祭りで晩ご飯を呼ばれて楽しい夜を過ごすことが出来ました。

 

ちらし寿司・ブリの刺身・ハマグリの吸い物・茶碗蒸しと独居老人にはなんとも贅沢な晩ご飯でした。

 

それに、コーヒーにデザートにと至れり尽くせりの夜を過ごしました。^^

 

ありがとうございます。

 

久しぶりに、桜島の写真を撮ってきましたのでUPします。

 

NKは後場下げてるんですね・・・・

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/3/4 15:41
    こんにちは

    きれいな写真です^^
    良い天気ですね

    こちらは綿雪もようです

    当方もひな祭りでしたが、甘酒を飲みました
    ほんわか身体が暖かいです^^
  • イメージ
    球さん
    2011/3/4 15:51
    こんにちは。

     空の青色と、雲の白さが眩しいくらいですね^^
    桜島がくっきりと見えて、爽快な感じですが、
    噴火しているんですね。
    ニュースで見ましたが、鹿児島の小さな島々も噴火しているようですね。
    自然の脅威は凄いです。

     お雛さんは、うちは愛犬二人が該当していて、
    家内が豪華な犬のおやつを与えていました。
    それと二人で愛犬と共に雛ケーキを頂きました。
    ・・・こういう食事がいけないのかも・・・
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/4 15:53
    rikakusenninさん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    >こちらは綿雪もようです

    考えただけで寒気がしてきます。^^;

    甘酒で暖まって下さい。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/4 16:19
    球さん こんにちわ^^

    鹿児島は南へ火山が延びています。

    中東の紛争よりは桜島の噴火の方が良いです。^^

    >お雛さんは、うちは愛犬二人が該当していて、
    家内が豪華な犬のおやつを与えていました。
    それと二人で愛犬と共に雛ケーキを頂きました。
    ・・・こういう食事がいけないのかも・・・

    そうだ・・・・うちの毛むくじゃら娘もでした。^^;

    忘れてた・・・・・・^^

    ほどほどだったら良いですよ^^

    私は甘い物大好きです。^^
  • イメージ
    みつぁさん
    2011/3/4 16:20
    こんにちわ♪

    空も海も真っ青!!綺麗ですね♪

    47都道府県を制覇したい!と
    言うだけでなかなか関東から出かけにも行かず…

    九州も行ったことがないんで、
    行ってみたいです◎
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/4 17:00
    みつぁさん こんにちわ^^

    ありがとうございます。

    関東からは遠いですよね・・・・^^;

    こちらからも遠いです。^^

    新幹線も全線開通しますので、一度お越し下さい。

    鹿児島よりまだ南もあります。^^
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    with24さん
    2011/3/4 18:55
    株式凍資入門さん  こんばんわ^^

    桜島は綺麗でも、灰を吐き出します。^^;
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/4 21:30
    こんばんわ。

    県外の方達には美しき雄大な桜島!

    われわれ鹿児島市民にとっちゃー、とても憂鬱な存在になる季節がやってきましたね・・・。

    ヘルメットのスキマから入るんです。灰が・・・・。

    喉元は真っ黒、鼻の巣も真っ黒。風呂に入って頭を洗うと、洗面器に砂がたまります。

    けど、噴火してない日は、全国に誇れる風景なんですよね~。これが。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/4 22:35
    淳鷹さん こんばんわ^^

    温泉から今帰ってきました。^^

    >われわれ鹿児島市民にとっちゃー、とても憂鬱な存在になる季節がやってきましたね・・・。

    そうですね、季節によって風向きが・・・・・

    どっちの風が吹いても迷惑を被る人がいます。^^

    まっすぐ上へ成層圏まで吹っ飛ばしてくれませんかね。^^

    >けど、噴火してない日は、全国に誇れる風景なんですよね~。これが。

    悩ましい存在です。^^

    それでも、鹿児島を離れて帰ってきたときに桜島が見えると・・・・

    帰ってきた~~~って思えます。^^

    やんちゃ坊主はかわいいのと同じでしょうか?^^

    雄大な姿は好きで、写真も撮り続けています。

    私のブログの中の写真で一番多いのは桜島の写真です。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。