学習能力のない若手。

takuya0530さん

今年度何度も本番障害を起こしている若手がまたしてもやらかしました。

お客さんから確認依頼のあった作業についてリーダーである私の確認を得ずに
問題なしの結果を連絡し、プログラムを本番環境へ移行してたのが発覚。

昨日は休んでいたのですが、いささか呆れて携帯へ連絡。

事情の聴取をしていても悪びれずに「お客さんに聞いたら自分達の確認でいいといったので…」と。
頭大丈夫ですか?
確認したのは問題ばかり起こしてる若手と新人の二人。
これのどこに「信頼」という言葉があるのでしょうか。

そもそも、リーダー不在時にはより上位のマネージャーの確認を得るのが職務上のルール。
それを破っているのだから下手すれば服務規程違反で懲戒対象です。

というか一度懲戒処分で始末書書かせて減俸にでもしないとわからないのかもしれませんね。
はっきりいって社会人不適格ですから。
takuya0530さんのブログ一覧