ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2948件目 / 全3062件次へ »
ブログ

福岡3児死亡事故判決は納得がいかない

なんで懲役7年6ヶ月?
日本の法律っておかしくねえ?

前途ある子供を飲酒運転の末殺しておいて、助けたりその場で救急車や警察呼んだならいざ知らず、
自分はさっさと逃亡しておいて、水を大量に飲んで飲酒の事実を隠そうと姑息な事した奴が、なんでこんな軽い刑なの?
私も2児の坊主の父親として、被害者夫婦のことは他人事のように思えない。
あらためて3児のご冥福をお祈りいたします。

こういう身勝手な被告は死刑または相当する重刑が妥当だと思う。
人権も糞もあったもんじゃないだろ。
極端な話、人間として存在している価値すらないだろう。
人を殺めておいて7年もすれば刑務所出てきてのうのうと普通に暮らす。本当にこれで良いのかとさえ憤りを感じる?

飲酒運転を撲滅させるというのなら、政治家も法律の改正に着手すべき。
イスラムの掟並みに厳しい重刑を科さない限り飲酒運転の撲滅なんてありえないとさえ思う。
なあなあな軽い刑では飲酒運転撲滅なんのは掛け声で終わってしまうよ。

もし自分の可愛い坊主たちがこのような目にあったとしたら、こんな判決が出たとしたら、法は許しても私は許さないと思う。たとえ法で私自身が裁かれようとも。

悲しい被害者をこれ以上出さないためにも、司法を司る方々にはこれを機に真剣に考えて貰いたいものです。


<福岡3児死亡事故>今林被告に懲役7年6月
 福岡市東区の「海の中道大橋」で06年8月にあった3児死亡事故で、1~4歳の幼児3人を死亡させたなどとして危険運転致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた元市職員、今林大(ふとし)被告(23)に対し、福岡地裁(川口宰護(しょうご)裁判長)は8日、懲役7年6月(求刑・懲役25年)を言い渡した。危険運転致死傷罪(最高刑懲役20年)の成立を認めず、予備的訴因の業務上過失致死傷罪(同5年)と酒気帯び運転を適用した上で、ひき逃げと併合した法定上限とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000022-mai-soci
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/8 14:01
    こんにちは~

    福岡では この判決 すごい話題ですよね。。。

    こういう事件が 再発されないよう 祈るばかりです。
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/8 15:18
    大分でも、かなり話題です。
    7年ちょいですか・・・ 親は納得できないだろうなぁ・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/8 17:19
    ゆめうさこさん


    コメントありがとう。
    広島でも話題だけどご当地福岡では尚の事でしょうね。


    >金運カメ子さん


    やっぱ7年は・・・
    それにアルコール量がって判決にありますが
    水飲んで一生懸命薄めて・・・
    こんな判例出来たらまともに出頭する奴いなくなりますよね
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/8 18:20
    こんばんは

    こんな被害者に理不尽な判例は、二度とないような国になってほしいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/8 19:08
    はなさか兄さん


    こんにちわ。
    危険運転致死傷罪って所詮ザル法だってことが露見しただけですね。
    早急に被害者の立場に立った法律に改正してもらいたいものですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/9 08:40
    ひさっちさん

    はじめまして

    >イスラムの掟並みに厳しい重刑を科さない限り飲酒運転の撲滅なんてありえないとさえ思う。

    全くおっしゃるとおりだと思います。極論すれば「飲酒運転をしたら無条件に20年以上」でもいいとさえ思います。
    どういう法改正をしても、一握りのバカな人が出てくるとは思いますが。

    親御さんは悔しいでしょうね。
  • イメージ
    こんさばさん
    2008/1/9 09:02
    おはようございます

    危険運転致死傷罪って成立条件が厳しすぎるというか、ほとんど機能していませんよね。。
    こういう事件に適用しないで、一体どんな事件に適用するのでしょうね。

    。。とても残念です。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/11 14:33
    まつぴょんさん



    こんにちわ。
    酒の量ではなく飲んで運転したことで罪にするの賛成です。
    水飲むなどという逃げ場があること自体おかしいですからね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/11 14:34
    こんさばさん


    こんにちわ。
    機能しない法律ということが分かった以上早急な手直しして、機能する法律に変えてもらいたいなと切に願う次第です。
  • イメージ
    まりりんさん
    2008/1/11 21:51
    わたしも、あの判決には憤りを感じました。正常な運転ができなかったとは言えない、って、お酒飲んでも、わき見しなかったら、運転しても良いよ、って言うのかい、って。

    法律の判断、って実社会の常識、感覚と随分ずれてるんじゃないですか!!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/12 11:42
    まりりんさん


    >法律の判断、って実社会の常識、感覚と随分ずれてるんじゃないですか!!

    そうかもしれませんね。
    昔から官僚や東大進学するような奴は庶民の感覚がない非常識な奴が多いと嫌味を言われていた時代もあったようですから。
    ほんと、まずい前例作ってしまった裁判でしたね。
    高裁では是非間違った見解を是正する判例が出て欲しいと願います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。