siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1585件目 / 全2597件次へ »
ブログ

今は野党を評価する絶好の機会だ!

日本国民への提言!

 

民主党の最大の失敗は、こんな馬鹿げ政策を公約にしてしまったことだと思ってます。



予算委 首相、高速道路無料化も見直し示唆 「任期半ばめどに」

産経新聞 2月23日(水)12時44分配信

 衆院予算委員会は23日午前、菅直人首相と野田佳彦財務相らが出席し「菅内閣の政治姿勢」をテーマに集中審議を行った。首相は高速道路無料化について「残念ながら私の思い通りには進んでいない。マニフェスト(政権公約)の基本は変わっていない」と述べた上で、「実際に可能かどうか、衆院議員の任期半ばをめどに検証したい」と見直しを含め検証する考えを示した。自民党の金子一義氏の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000554-san-pol

「高速道路無料化」は、フリーウェイクラブという犯罪者集団の主張を実践した、日本の歴史上最悪の政策の一つであります。
「地方分権」や「外国人参政権」もそうですが、国民が支持していない政策まで、何でもかんでも公約にしてしまったことが、今の民主党の行き詰まりの原因だと思うのであります。
絶対にこの政党は生かしておいてはならないという感情が、国民の中に渦巻いてしまったことが、最大の失敗だと思うのであります。
子供手当てや幼保一体化政策など、今後の日本のことを考えればやらねばならないことをしっかりやっている部分もあります。
自公が言う保育施設の建設の箱物行政よりは、はるかに優れた政策だと思ってます。
野党の皆さん、何でもかんでも公約にした民主党は馬鹿でしたが、何でもかんでも廃案にした野党も馬鹿だと言われないように、良い政策だけは通して欲しいものであります。
通さなければ、その部分に関しては、私は野党の責任は問うていきたいと思うのであります!

国民の皆さん。
どんな野党が、どんな政権政党になるか、民主党を前例にすれば分かるかと思います。
民主党が追い詰められる今、逆に今は、野党を評価・審判する絶好の機会だと思いますよ。


<東証社長>自社買収「投資家を愚弄」

毎日新聞 2月22日(火)20時29分配信

 東京証券取引所の斉藤惇社長は22日の定例記者会見で、経営陣の自社買収(MBO)による上場廃止が相次いでいることを受け、「(上場時に)投資家に高値で買ってもらいながら、株価が下落して株主がうるさいからといって上場廃止するのは心情的に不快だ。投資家を愚弄(ぐろう)している」と強い不快感を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000096-mai-brf

MBOというのは、私はどう考えても未公開株詐欺より性質が悪いと思うのであります。
未公開株詐欺ならまだ株が残るので将来的な儲けのチャンスがゼロでないのに対し、MBOは強制的に株券を回収して損切りを要求するからであります。
MBOはどう考えても、強盗だと思います。


「TPP反対で結束」24日に超党派国民会議発足へ

産経新聞 2月23日(水)1時47分配信

 民主党や国民新党の国会議員による「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)を慎重に考える会」(会長・山田正彦前農水相)を中心に、新たに有識者を交えた超党派の「TPPを考える国民会議」が発足することが22日分かった。菅政権が看板政策に掲げるTPPをめぐり、民間人や野党を巻き込んで反対運動を展開するのが目的で、国民会議がそのまま菅政権倒閣運動の中核組織に発展する可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000506-san-pol

話が再び政治に戻ってしまいますが、これは菅政権の最大の失敗でありましたね。
平成の開国ではなく、平成の売国!
最大の目玉となる政策が、最も国民を怒らせる政策になってしまっているのであります。

しかしながら、政治の混迷とは裏腹に、日本企業の経済活動は順調であります。
国内の景気に関しても、拡大の一途にあると感じております。

ユニクロで難民研修=UNHCRと協力、社員登用も

時事通信 2月23日(水)19時1分配信

 ファーストリテイリングは23日、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と難民問題への取り組みで世界的なパートナーシップを結んだと発表した。締結はアジア企業で初めて。活動の一環として6月から、同社が展開するカジュアル衣料品店「ユニクロ」に、働きながら研修するインターンとして難民を受け入れる。
 海外から日本に逃れ、国内に居住している難民が対象。日本には2600人を超える難民・避難民がいる。
 研修では一カ月程度の職業体験の場を与え、希望があれば選考試験による社員登用の道も開く。また、同社の従業員を海外難民キャンプに派遣し、支援活動を体験する機会も設ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000129-jij-bus_all

猫の手ならぬ、難民の手も借りたいという、国際化の流れを感じますね。

楽天 年内に英独進出へ 三木谷社長

毎日新聞 2月24日(木)2時42分配信

 楽天の三木谷浩史会長兼社長は毎日新聞の単独インタビューに応じ、ネット上のショッピングモール「仮想モール」事業を早ければ年内にドイツと英国で展開する方針を明らかにした。海外進出を加速させ、現在3兆円の取扱高(流通総額)を今後約15年間で10倍の30兆円に増やすことを目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000008-maip-bus_all

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の従業員の皆さんに言いたいことは、下を見て歩くなということであります!
景気の悪い企業なんて、いくらでもあります。
そんな企業を見て、自分達の業績は悪くても仕方ないんだと達観したら、そこに成長はありません!
特にアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の皆さん。
私は客観的にで言えば、商品単価の下落で業績は今期も悪化するのではないかと見ております。
http://amanaimages.com/topics/campaign-volume2011/
(アマナイメージズ秘蔵のお宝RMがボリュームディスカウントであります!)
が、私はそれで納得しているわけではないことだけは、伝えておきたいのであります。
勝機(商機)は必ずあるから!
やるべきことをきちんとやりながら、一気呵成に攻めかかるチャンスをうかがいましょう。
ところで、今期はタグストック(http://tagstock.com/ )の海外進出の予定があったと思うのですが、順調に準備は進んでおりますか?
やるべきことはしっかりやっていると、私は信じておりますよ!

さて、今回最後の話題は、こちらであります。

東北新幹線:「はやぶさ」盛岡-新青森で試乗会 「速かった」 /岩手

毎日新聞 2月21日(月)10時39分配信

 来月5日にデビューする東北新幹線の新型車両E5系「はやぶさ」の一般向け試乗会が20日、盛岡-新青森間であった。
 新青森駅には午前10時47分、盛岡駅を発車した列車が到着。盛岡市の無職、太田圭治さん(66)は「揺れが少なく乗り心地が良かった。座席もゆったりして良い」と満足げ。孫の美里ちゃん(3)は「楽しかった。速かったよ」と笑顔だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000017-mailo-l03

多くの方がJRの駅で、関連のポスターをご覧にご覧になっていると思います。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )にも、関連のビジュアル制作事例がありましたよ。
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3430
はやさの伝わる、すばらしい仕事だったと思いますよ(笑)
この調子で頑張れ!

さて、話は変わりますが、2/15に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表がありましたね。
まさに春一番の決算であります!
今の株価はPER4倍以下となりますから、信じられない割安さでありますよ。
当然、売り切れごめんの先着順であります(笑)

( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf

そして株主優待はこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
保有期間1年未満 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 (1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上 (1) 6kg 及び (2)

私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。