akinko.さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全9件次へ »
ブログ

FX資金のお引っ越し

雇用統計の瞬間にダウンしたフォレックストレード。

http://minkabu.jp/blog/show/312269

 

ついに親会社のクリック証券に吸収されることとなりました

せっかく積み上げたランドのスワップ~

貯まったスワップで旅行するのが夢だったのに、清算しなくちゃいけないのよね グスン

 

とはいえ、この移行を準備していたおかげで

今日は、ちょっとは良いことも…

 

意外と長期派のakinkoも、ここ数日は

クリック証券への移行のため

少しずつポジションを減らしていて

今朝の残高はオージーとランドがわずかに残るのみ。

 

それも、珍しく小額なのにオージーには、ちゃんとストップロスを置いていた。

初心者のmiyuちゃんに「ストップの大切さ」を説いたばかりだったので

自ら実行したわけね♪

 

おかげで、急落の苦しみを味わうこともなく

数日かけて清算してきたポジションを

100pips以上も下で買い戻すことができました

しばらくは短期トレードに徹しようかしら?

 

さて、1日延びてしまったけれど

明日こそクリックさんへの引っ越しを行わなければ…

 

おっと、今日の利益は

NZ被災地にもちゃんと寄付させてもらいます。

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Micky G. Albertさん
    2011/2/24 02:56
     こんばんは!
     フォレックストレードがクリック証券に取り込まれるニュースを見て私も驚きました。手動でトレールの様な事をやっていたのですが、クリックにはこれなく、フォレックスにはこれがあったのでほぼ同じでややスプレッドが広くなってしまうフォレックスにあえて乗り換えようと思っていた時期も少しありました。(結局、メインのFX口座はサクソバンクになってしまったので移すことはありませんでした)
     『ストップロス』と『大きいポジションをとる前には必ず打診から!』の2つは極めて重要ですよね。最初にこのことを話されているのはすばらしいと思います。

     クリックとフォレックス、ほぼ同じではあるものの微妙に違うところがある(やがてバージョンアップでトレール等もクリックに実装されることでしょう。)のでデモ口座も開いて取引ソフトをいろいろいじる実験をしておくと実戦で妙な間違いで損することも大幅にへるのでお勧めです。
  • イメージ
    akinko.さん
    2011/2/24 03:50
    今朝、トレードリズムからはっちゅう君へ引っ越ししましたが、それを忘れていたくらい双子のようにそっくりです。
    ただ、ポジションごとにレバレッジを設定できなかったり…慣れるまでは不便な面も少々。トレールの有無やスプレッドは、教えていただいてはじめて気が付きました~。画面のデザインもトレードリズムの方が微妙に良かったように思います。
  • イメージ
    akinko.yさん、こんにちは。

    >貯まったスワップで旅行するのが夢だったのに、清算しなくちゃいけないのよね

    そうなんですよね。
    FXや外貨預金ではその会社の倒産・合併リスクが別途発生しちゃうんですよね(涙)
    何とかならないもんかなぁ~

    >おっと、今日の利益は
    >NZ被災地にもちゃんと寄付させてもらいます。

    偉っす。流石です!
    (ところでNZの寄付って、どこで受け付けているのでしょうか?)
  • イメージ
    akinko.さん
    2011/2/26 16:23
    あさってくん、こんにちは。

    FX会社の倒産や合併…
    合併ならともかく倒産には遭遇したくないですね。

    地震などの寄付はいろいろな支援団体が動きますが
    海外なら基本的に赤十字が安心かと思います。

    http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00002020.html
  • イメージ
    akinko.yさん、お返事ありがとうございます & 再コメ失礼します。

    やっぱり、怪しい募金団体より赤十字の方が安心ですね。
    赤十字の募金箱、探してみま~す!
  • イメージ
    akinko.さん
    2011/2/27 00:12
    募金については…
    赤十字だって、ほぼ人件費に消えていたり後進国などでは官僚など
    一部の特権階級に流れてしまったり…話せば長くなるのだけれど
    よく知らない団体よりはマシかと…。

    ただ、自分の限られたお金を誰かのために…と思ったら
    必ずしも支援団体を通す必要はなくて、
    私は物乞いがいるような国へ行く時は
    100円ショップの色鉛筆やアルファベットの教材など…
    そんなものを持ち歩いて、物乞いの子供たちに配ったりしています。
    お金を渡しても周りの大人に流れ、
    場合によってはお酒やギャンブルに使われてしまうかもしれないでしょ。
    偶然、出会った子が文字や絵に目覚めてくれたら…と
    考えるだけで素敵な気分になれるからほぼ自己満足です。

    人が多い観光地で、モノを配ると人だかりができてしまい
    酷い目にあいますから、日本でタイガーマスクになるのも一つですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。