みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1576件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第101話 鉄砲隊でエクササーイズ

みなさーん仕事始め、お疲れ~(^_^)/
*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑】
(鉄砲長)「暇だなぁ~天気(円安)はいいのに、
     株野菜傷んじゃってるよ~」

(隊員1)「もっと相場が上下してくれるといいんですけどねぇー
     こういうときは。。。エクササーイズ!」

【藤崎マーケット】
http://www.youtube.com/watch?v=y-9_Wz-Qceo

【為替の畑】
(鉄砲長)「多少、運動したしー?すっきりしたなぁー
     じゃあ防御柵(円高ヘッジ)展開!」

とう言うことで、相場逃避??(^^♪
********************* つづく
【解説!?】
今日はまったく持って、
様子見って言ってた日なので(^^ゞ
(超適当日記ですが、
毎日値を見ることは毒になることもあります。)

いつものとおり朝昼晩の3点監視
為替は円安になりましたが、
一度突破されて入るので円安のところから柵展開してます。
ちょっとアメリカを恐れてるんでしょうね。
円高に戻りつつあります。

株が傷んでも為替でヘッジが出来ると
精神的安定度は抜群に違います。
(たまにはお笑い混ぜとこ!(*^^)v)
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/7 22:36
    鉄砲長さん、こんばんは。

    日本全国の株野菜は壊滅的被害を受けているようですよ。もう売れるような株野菜はないかもしれません。でも、品薄になって相場は上がるかもしれませんね。

    その分、原油や金が高騰しているようです。高止まりなのか、一時的な高騰なのか分かりませんが、ちょっと遠慮してもらってもいい頃かなと思っています。

    為替もまた108円台に戻りそうですね。このまま突入するのか円安傾向を維持していくのか、今夜の攻防も見ておきます。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/7 22:38
    こんばんは^^

    ラララ・ライ! ・・ライライライ・・
    「為替の畑でエクササーイズ!!」

    って・・
    鉄砲長・・これ一緒に踊ってる・・の・・?
    ((((((^_^;)
  • イメージ
    >ヨッシーさん
    >日本全国の株野菜は壊滅的被害を受けているようですよ。
    ですねぇー(^^ゞ
    品薄歓迎!いつでも買いに行くぜ!ぐらいの余裕あり。
    もっと安くなってほしいなぁ(*^^)v

    >ちょっと遠慮してもらってもいい頃かなと思っています。
    原油が高いのは新興国にとっても打撃ですからねぇー。

    >為替もまた108円台に戻りそうですね。
    そうですねぇーきょうは目立った指標もないですが、
    アメリカを恐れるふいんきぷんぷんします。
    俺は円安の時には株を買いませんからね~。
    円高に振るともっと安値圏があると踏んでいます。
  • イメージ
    >Tanpanさん

    >ラララ・ライ! ・・ライライライ・・
    「為替の畑でエクササーイズ!!」
    株買え?ゴーゴー(ウソ)

    >鉄砲長・・これ一緒に踊ってる・・の・・?
    たぶん連続安でみんな暗いかなぁーとおもって(^^ゞ
    お気楽日記にしてみた。鉄砲長も踊ってるとおもうよ!
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/7 23:15
    こんばんは。

    確かに「上下」してくれないと、売りを狙うにも困るところまで来てしまってます。アメリカも先週は結構下げましたし、ごく短期には一旦リバウンドかと思ってますが、あちらはあちらでリバウンドが弱くなりそうな感じもしてます。
  • イメージ
    >青若葉さん
    上下してくれなくても利益出せるものも
    持っているんですけどね。(ニアピン日経平均(^^ゞ)
    まだ反発するまではとっておくつもりなので。

    俺は株だけじゃなくても
    「みやまな日本株ファンドなのに為替ヘッジあり」
    なので(^^ゞ
  • イメージ
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(1/7)

    仕事始めで疲れました(^^ゞ
    米国株うろちょろしてますね~
    売り利益確定した人も多いみたいですが、
    ただし為替は円高に傾いているようですねぇ。。。

    「みやまな日本株ファンド(為替ヘッジあり)」
    は、どうなることやら?
    ちなみに明日も様子見70%だなぁ~
    俺の中で売り買い中立な感じなので。

    朝の着地と為替を見てから決めますかぁ(^^ゞ

    ではでは寝まーす( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/1/8 02:49
    こんばんはん♪(。→∀←。)

    タイトル見て、「ま、まさか!」
    って思って見てみたら
    やっぱり『藤崎マーケット』だぁー☆きたー

    >(隊員1)「もっと相場が上下してくれるといいんですけどねぇー
    こういうときは。。。エクササーイズ!」

    ↑吹いた((●≧艸≦)
    みやまな鉄砲長さんうまいこと言いますねー♪

    ネタ見ましたが、
    「橋本ォ!;;」
    「田中ぁ><」
    がとくにおもしろかったで~す☆

    >お気楽日記にしてみた。鉄砲長も踊ってるとおもうよ!

    鉄砲長も踊ってるとはーうけるぅ~((( ノ∀`*)

    やっぱり今相場もあれだし。。。なのでこういうお気楽日記いいですね☆ヾ(≧∇≦)

    >(たまにはお笑い混ぜとこ!(*^^)v)
    賛成~♪
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/8 06:50
    みやさん、

    おはようございます。

    昨日も、すごく早く寝ましたので、今日は、朝一と言う事で、為替、動いてますね。109,05台いつの間にか、

    又円が上がってきた。いったんは、107行ったのに、今回は、107切ったら、105円位で一度買うつもりで、考えてました、

    そろそろ外貨準備しております。私も分散の考えしてみようか?株がダメだから、か??かも知んないです。

    又、話聞いてよ。。では今日も一日がんばって。。(^^♪
  • イメージ
    >みぃちゃんさん
    おはよー(^_^)/

    >やっぱり『藤崎マーケット』だぁー☆きたー
    みぃちゃんよろこんでるぅO(≧▽≦)O

    >やっぱり今相場もあれだし。。。なのでこういうお気楽日記いいですね☆ヾ(≧∇≦)
    だよね。日記が難しいとねぇー(^^ゞ
    コメントしにくいかなぁとおもって
    みぃちゃん遅いね寝てる??
    体壊さないようにね☆
  • イメージ
    >ウランママさん
    おはよう(^_^)/

    >そろそろ外貨準備しております。私も分散の考えしてみようか?株がダメだから、か??かも知んないです。
    まあ個人でしっかり考えて、ちゃんと勉強してからやるんだよ!FXは見れる人にはいいけど一歩間違うとサブプライムのときのように何百万と損した人が現れた金融商品だから。

    やるなら極少額と低レバレッジにしてね。
    現物株よりも大変だとおもうよ(^^ゞ

    >又、話聞いてよ。。では今日も一日がんばって。。(^^♪
    はいはーい!仕事に
    イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/8 07:40
     鉄砲長さん、おっはぁ~
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/8 11:51
    鉄砲長様
    円安に多少のブレが・・為替でヘッジができるなんていいですね~うらやましい。。今日はたいした動きにならないみたいなので・・出かけちゃいま~す。明日から上げ相場になること祈ってます
  • イメージ
    株式マーケットに、為替マーケット、藤崎マーケットか…。
    ん? 藤崎!? ラララライッ?
  • イメージ
    >金運カメ子さん

    >鉄砲長さん、おっはぁ~
    今日はちょっとお疲れモード(^^ゞ
  • イメージ
    >lalala1115さん
    俺為替は結構臨機応変だよ(*^^)v
    株の取引よりも3倍ぐらい速度が
    速いとおもってください(*^^)v

    >出かけちゃいま~す。明日から上げ相場になること祈ってます
    だといいですよねぇ(^_^)/
  • イメージ
    >あさっての投資家さん
    >株式マーケットに、為替マーケット、藤崎マーケットか…。
    お!暗号に気づいた人が!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。