収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1124件目 / 全3061件次へ »
ブログ

日テレ報道番組でまたヤラセ

日テレ報道番組でまたヤラセ発覚です。

 

ペットショップ取材で、そのお客が実は社員だったとか。

 

もうこのパターンは何度目なんでしょう。

見飽きた気がします。

 

ヤラセ体質は業界の常識なんでしょうかね?

 

まああえて書きませんが、私が知っているヤラセの話もあります。

良くテレビで見掛けるある特集ですけどね。

しかも、テレビ局の方からヤラセ打診がありましたけどね。

 

テレビ局は大相撲のこと非難する資格はない!

 

 

もう適当にお茶を濁して謝っておけばOKみたいな事は金輪際許さないように、放送免許停止も含めた厳罰が必要なんではないでしょうかね。

 

今の政治と一緒ですね。

とりあえず謝って、結局は誰も責任取らずにお茶濁して終わりというパターンは。

 

 

 

 

 

ペットサロンの客、実は社員 日テレ報道番組でやらせ

http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY201102180580.html

 

 日本テレビ系の報道番組「news every.サタデー」で先月、やらせ行為があったとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会が18日、審議入りすることを決めた。

 同委員会によると、1月8日に放送された同番組でペットビジネスについて報じた際、ペットサロンやペット保険を利用する女性客たちを取材したように放送したが、実際には客でなく、それぞれを運営する会社の社員だった。

 日テレは事実関係を認め、「公正であるべきニュースの取材対象としては誠に不適切な内容でした。視聴者の皆様に深くおわび申しあげます」とコメントした。

 また、同委員会は、毎日放送(MBS、大阪市)が制作し、TBS系で全国放送しているバラエティー番組「イチハチ」の1月12日放送分で女性タレントが米国ニューヨークに所有する部屋として紹介した物件が、女性の所有と裏付けられなかった問題も審議入りした。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん (対象外)
    2011/02/19(11:29)
       ~ペットショップ取材で、そのお客が実は社員だったとか。~

    イヤ~ですね。  ペットの番組大好きなのに。
    ヤラセは八百長相撲と同じ。厳正であるべき報道者なんだから、
    コメントだけでなくもっと厳しい処分できないのかなあ?
  • イメージ
    kattanさん こんにちわ

    >ヤラセは八百長相撲と同じ。厳正であるべき報道者なんだから、
    コメントだけでなくもっと厳しい処分できないのかなあ?

    厳しい罰則がないからこうなるんですよね
    時の安倍政権は放送法改正して罰則規定を設けようとしたのですが、放送業界の大反対にあい、結果あの理不尽ともいえる安部降ろしのネガキャンにあったわけで。。。
    だからマスゴミと言われる所以なんです
  • イメージ
    こんばんは。

    放送業界のヤラセと食品業界の偽装はなかなかなくなりませんね。

    なくならない理由は、昔から普通に行われていて近年騒がれるようになったけど業界人の意識改革が一向に進まないということでしょうか。

    相撲の八百長も伝統と化してしまっているんでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん こんにちわ

    >放送業界のヤラセと食品業界の偽装はなかなかなくなりませんね。

    昔からの慣習もあるでしょうし、また中の人間が当たり前の感覚で罪の意識が低いということもあるのでしょうね。
    同時に罰則規制がないというのもあるかもしれません。
    ばれたら適当に誤っておけばいいという甘えのようなものが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。