siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1592件目 / 全2597件次へ »
ブログ

バレンタインデーの話 ~ 実は・・・

私は2/14は休日でして、15日の一昨日会社に行ったのですが、実はその時にチョコレートを頂きました。
職場の女性からであります。
この女性とは某ソーシャルゲームコミュニティーサイトで友達関係にもあるのです。
職場のチョコレートですから、義理チョコという可能性もあると思ったのですが、机の上に張ってあった職場の人への伝言用の張り紙には、本命あるかもよ(はあと)と書かれておりましたし、ロッカーに入れてあった小さなチョコとは別に頂いたのであります。
それは、私がいつも職場にお菓子を提供しているBOXに(私は職場の誰よりも勤務中にお菓子を食うので、非難されないように皆にも分け与えているのであります)、私宛にGODIVA(http://www.godiva.co.jp/ )のチョコが置いてあったのであります。


まさか・・・マジで!・・・うるうる・・・ついに私にも・・・と感激したのですが、置かれていた場所が職場の皆が食うお菓子BOXでありましたので、夜勤になってから彼女にメールを送って確認したのであります。

私から送ったメールは、こんな感じであります。


・感動!本命チョコゲットーーーー!!!

今日、会社に出社しましたら、事務所のお菓子BOXに私宛にGODIVAのチョコが置いてありました
ロッカーに入れてあったチョコと総合して考えると、これはどう考えても、本命チョコとしか考えられないのです
●●さん、私はこう判断して良いでしょうか?

それに対する返信がこちらであります。

・はい?

違うよ!
あれは 私から皆さんあてにあげたものです。誰か言ってなかったかな?宛名を書いたのは ちょっとしたいたずら心だけど 本命だったら 付箋紙になんか書かないでしょ? 箱だって少し開いてたはず!第一、本命チョコだったら みんなに見られるようなあんなトコに置くわけないじゃない!もう少し 状況を把握してから 判断してね~
本命チョコなんて手紙に書いたのは場を盛り上げる為の言葉です!‥こんなこと説明させないでね!

とのことであります。

●●さん。
私はいい歳して、本気で泣きそうになりましたよ!

それに加えて、昨日は帰宅後の睡眠で、金縛りにあってうなされてしまいました。
疲れもたまっているみたいです。


ま、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は好決算でありました!
私の人生もこれからだと、強く自分に言い聞かせるのであります(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の決算発表が出ましたね。
客観的に言って、好決算だと思います(笑)
( )内は前期比です。

売上高 11,931百万円(0.1%増)
営業利益 784百万円(12.8%増)
経常利益 702百万円(20.9%増)
当期純利益 537百万円(90.9%増)
1株当たり当期純利益 108円14銭

で、平成23年度12月期の業績予想がこちらであります。

売上高 13,100百万円(9.8%)
営業利益 800百万円(1.9%)
経常利益 700百万円(△0.3%)
当期純利益 250百万円(△53.5%)
1株当たり当期純利益 50円27銭

平成22年12月期 決算短信
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6p5365/140120110202024845.pdf

平成22年12月期の業績予想と実績値の差異及び剰余金の配当に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20110215/6px7mh/140120110215036985.pdf


ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。