さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全372件次へ »
ブログ

1/7のイベントとか

おはようございます。

米国市場は大荒れ、ダウで2%NASDAQは3%以上の急落。
雇用統計で失業率が先月の4.7%から5%に急上昇。
景気減速がはっきりと意識されて半導体や小売を中心に急落。
サブプライムの影響が実体経済に忍び寄ってきている。
為替も雇用統計の瞬間に1円ほど円安に振れた。
CMEは日本の先行安を受けて耐えていたが150円安で引け。

日米ともに指標はなし。
指標がなければ反発するかと言うとそういうわけでもない。

日本は金曜場中に11月の底値を割れており、
今日GDスタートでそこを下に突き抜けるので抵抗線消失。
ちょっと底が見えないチャートになってしまった。
割安感を感じている人が少なくはないので、
2日連続の大陰線にはならないとは思うがさてさて・・・。
リバっても上値が重く売り仕掛けに叩かれるという瞬間が
何度かありそうなので底を売りで狙っていこうと考え中。

リスク管理を徹底して大怪我しないよう気をつけましょう。



決算

ジェイコム、オーエスジー、MV東北、サンエー、ライトオン、丸久、ライフコーポ、松屋、イオン、イズミ、ランド、エーアイテイー、アークス



日本イベント

12月新車販売(14:00)
11月デジカメ出荷



海外イベント

CES国際家電ショー(ラスベガス~10日)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WEBさん
    2008/1/7 09:12
    割安だけど買いづらいですね

    昨日は下げすぎといわれていたので反発すると思っていたのに、まさかのGDスタート・・・。

    アメリカの政策は日本と違ってすぐに打ち出されるので、もうそろそろバーナンキさんに期待してもいいでしょうかね?
  • イメージ
    さふぁいあさん
    2008/1/7 15:32
    >>WEBさん

    緊急の流動性供給は何度もやってるのに効果薄ですねぇ。
    物価が下がらない以上は金利もこれ以上下げられないし、
    FRBもかなり正念場を迎えているような感じですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。