with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3275件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・じゃないか^^;

久しぶりに2回も日記書いてます。

 

何時も何時も私事の日記で、お役にも立ちませんね。^^

 

夕方出かけてきたのですが、、、、

 

途中で・・・ん?・・・・?

 

車を路肩に止めてタイヤを見てみると、あちゃ~~~~・・・・バンクだ

 

ここ20年以上パンクした事無いのに・・・・・・・

 

でもこのままでは走れませんので、トランクからスペアタイヤとジャッキ取り出して

 

ジャッキを前輪後ろの車体にセット・・・・・^^;

 

ジャッキを回すのですが・・・・・重い・・・・回らない・・・・

 

頑張ってみるものの・・・・・断念^^;

 

加入している日本興亜損保の安心サービスへ電話・・・^^

 

そして、30分TVを見ていると、提携の修理屋さんが・・・^^

 

「上がらないんですよね・・・このジャッキじゃ・・・・」

 

「プリウスは重たいですから、普通の人じゃそのジャッキじゃ無理でしょう・・・」って

 

????????

 

トヨタさん?こんなおもちゃみたいなジャッキじゃ無理です・・・・・って^^;

 

車にあった道具付けてくれると有り難いのですが・・・・

 

使えない道具付けてもらっても・・・・ね^^;

 

1人で頑張ってみたけど・・・・無理でした。^^

 

保険会社のサービス初めて使ったけど、役に立つんですね

 

しかしパンクなんて・・・・何時したかな?????

 

災難は忘れた頃にやってくる・・・・ですかね^^

 

明日4本ともタイヤ交換しないと・・・・・3万kmも走ってるし・・・

 

事故じゃなくて良かったですけどね^^

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/11 19:22
    withさん こんばんは

    ひぇ~!

    トヨタの悪口は勘弁して下さい(笑)。

    折角誤解が解けたばかりなのに…
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/11 19:28
    殿下 こんばんわ^^

    いいえ、言います。^^

    役に立たない工具なんてないほうが良いです。

    天下のトヨタさんが車種にあった工具も付けないなんて・・・・

    ちゃんとした工具さえ付いてたら自分で出来たのに・・・・・

    時間ももったいない・・・・・・・

    それで、利益を上げるなんて利用者をバカにしています。

    頭に来ました。

    寒空で、おまけに暗闇の中で頭から湯気が立ってました。^^

    トヨタのバカやろ~~~~~~~~~~って・・・・

    住宅街だったので、心の中で叫んでました。^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/2/11 19:51
    こんばんは

    この寒いときにパンクは悲しいですね。

    長年乗っていますが一度もタイヤ交換はしたことがないです。

    工具とスペアタイヤはトランクの中に入っているのは知っていますが。。。

    でも合っていない工具では困りますね。

    私もトヨタさんの車です。一度見ておかないと。。。
  • イメージ
    球さん
    2011/2/11 20:27
    こんばんは。
    そう言えば、パンクしませんね、最近。
    昔はすぐパンクして、高速で死にかけたことがありました。
    パンク修理中に、ですが。

    タイヤの進歩は凄いです。
    横浜ゴムのは最近CMで、柑橘系の素材が入っている、エコタイヤを出したようです。

    でも、高速走行中でなくてよかったですね。
    ・・・すぐには空気圧が抜けないようになっているのかも?

    トヨタは頑張ってくれねば、困ります!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/11 23:56
    ローズさん こんばんわ^^

    本当に困ります。

    工具付けるんだったらまともな工具を付けてもらいたいです。

    プリウスは重たいですからね。

    たぶん1500ccクラスのジャッキだと思います。

    仕事の途中だし、暗くなるし、寒くなるしでイライラしました。^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 00:05
    球さん こんばんわ^^

    >そう言えば、パンクしませんね

    そうですね、タイヤ交換した記憶がなくなっています。^^

    パンクはしなくなりましたよね。

    道路も良くなってるのでしょうが・・・

    釘とかもあまり落ちてないのでしょうね。

    本職が来ると早いです。

    それなりの工具も持ってますからね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/2/12 11:49
    withさん!!今日は!

    パンクしたのですか?この頃はホント!パンクしませんね。

    その為、スペアタイヤの空気圧が抜けていて、用をなさなかったと言う事が

    あるようですよ。

    トヨタは、いろいろな車の部品を共用しているので、(その為にリコールが

    多くなっているのですが)ジャッキが、使えなかったのでしょうね。

    私は、タイヤに窒素ガスを入れていますよ。空気(窒素ガス)抜けが少ないですね。

    私の車は、トラック用のジャッキが積んであります。
  • イメージ
    with24さん
    2011/2/12 16:00
    タヌキさん こんにちわ^^

    鹿児島も雪が積もりました。

    私の所は大丈夫だったのですが、吉野は積雪してました。

    久しぶりのパンクに大変でした。^^;

    今日タイヤを4本とも買い換えました。

    外と内側だけがすり減ってる・・・・・

    空気圧も点検しているのですが・・・・

    タイヤ屋さんの話では、プリウスに付いているタイヤはみなさん同じ症状だとか・・・

    車重とのバランスが悪いのかな・・・?

    あんなおもちゃみたいなジャッキでは無理です。

    ジャッキを回すハンドルが持ちません・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。