NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2011020301

0137854a7  

引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

2684ジパングHは、上場再審査のための体制強化って・・・(汗。



8729.Tソニーフィナンシャルホールディングス
 当期純利益:400億⇒420億 上方修正

6885.Tミヤチテクノス
 営業利益:2億⇒6.3億 上方修正

9984.Tソフトバンク
 営業利益:5,000億⇒6,000億 上方修正

3205.Tダイドーリミテッド
 営業利益:5億⇒6.5億 上方修正

9409.T朝日
 配当:1,000円⇒2,000円 増配(記念配)

2501.Tサッポロホールディングス
 営業利益:135億⇒154億 上方修正

5407.T日新製鋼
 期末配当:2円 増配

6467.OSニチダイ
 営業利益:3.7億⇒5.8億 上方修正

6874.OS協立電機
 営業利益:0.4億⇒0.72億 上方修正

4543テルモ
 カネカからPTAバルーンカテーテルのOEM 製品供給の契約締結

9873日本ケンタッキー・フライド・チキン
 自社株買い:294千株(1.29%)591,000,000円

1799第一建設
 自社株買い:20万株(0.95%)150,000,000 円

5641.Tテーデーエフ
 営業利益:4.6億⇒7.3億 上方修正

5482.T愛知製鋼
 営業利益:110億⇒140億 上方修正

4240.OSクラスターテクノロジー
 営業利益:0.01億⇒0.2億 上方修正

5401.T新日本製鉄、5405.T住友金属工業
 12年度をメドに経営統合に向けた検討開始

7822.T永大産業
 営業利益:8.7億⇒13億 上方修正

2573.T北海道コカ・コーラボトリング
 営業利益:9億⇒13.03億 上方修正

4756CCC(461円)
 1株600でのMBO

7463アドヴァン
 自社株買い:15万株(0.6%)1億円

2702マクドナルド
 11年12月期は純利益予想74%増

7261マツダ
 今期第3四半期は純利益が28億円

4661.Tオリエンタルランド(OLC)
 営業利益:494億8000万円⇒564億7000万円
 自社株買い:300万株(3.3%)・211億円

7951.Tヤマハ
 自社株買い:100万株(0.5%)・12億円

5202.T日本板硝子
 A種優先株を全株取得し消却:202万株
 

6767.Tミツミ電機
 営業利益:-15億⇒-45億 赤字拡大

3793.Tドリコム
 営業利益:2.9億⇒0.8億 下方修正

6205.TOKK(大阪機工)
 営業利益:3億⇒-3億 赤転下方修正

6352.OSトーヨーコーケン
 営業利益:0.22億⇒-0.56億 赤転下方修正

7223.T関東自動車
 営業利益:50億⇒20億 下方修正

9424.OS日本通信
 営業利益:1.52億⇒0.45億 下方修正
 当期純利益:0.05億⇒-2.78億 赤転下方修正



((ストップ高))
 4779 T1 ソフトブレーン
 3049 T2 エノテカ
 3043 JQ モジュレ
 6852 JQ テクノセブン
 4747  M eまち

 ・2日連続ストップ高 ソフトブレーン



((ストップ安))
  2684 JQ ジパングH



((日経平均株価))
 10,431.36円(-26.00円)



((為替))
 米ドル/円 81.69円
 ユーロ/円 112.60円



昨日もだばさんからリクエストのあったコージーパウエル。
数年前にバイク事故で無くなったそうですけど、
これはカッコいいドラムの叩き方ですよね!

The Michael Schenker Group - Cry For The Nations

36件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 20:12
    こんばんは。

    オリエンタルランド計算間違いなのか、安くなってTOBになっています。やる気ないのでしょうか?

    ジパングダメのようですね??
  • イメージ
    SiGe夫さん
    2011/2/3 20:14
    こんばんは。

    ミッキーがついにエベレストの頂(標高8,849m)にアタックするようですね。
    いよいよ持って、庶民には手の届かない神の領域に行ってしまいそうです。
    デモ 1カブ アタリ 7033エンテ カイタタキススギヤ オマヘンカ ?

    ・・・こんなに高いんだから、ディズニーランドホテルのペア宿泊券くらいつけてくれてもいいのに。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 20:44
    yoc1234さんへ

    これ本気でディスカウントです。
    三井不動産の保有株を買い取る上で、
    手法として公開買い付けを使うことにしたらしいですが。

    「本公開買付けに応募せずに当社株式を保有し続ける当社株主の利益を尊重する観点に立って、資産の社外流出をできる限り抑えるべく、市場価格より一定のディスカウントで買付けることが望ましいと判断いたしました」

     >当社株主の利益を尊重する観点に立って

    じゃなくて、

     >資産の社外流出をできる限り抑えるべく

    の方を優先させているとしか思えませんね。

    パスポートの値上げも宣言してますし。
     「夢を与える企業」
    というより
     「ガンガンお金を取る企業」
    に見えてきました。

    ジパングは去年プライムと合併した頃から、
    もう胡散臭さ120%でしたから、
     「あ、やっぱりこういう会社だったんだ」 
    という印象が強いです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 20:57
    SiGe夫さんへ

    オリエンタルランドは、去年の2月もディスカウントTOBやってるんですよねー。
    ただ、その時は翌日上げで始まったので、
    どうなるか面白いところです。

    それにしても、1単元70万円以上するのに、
    株主優待が年3回のパスポートって、
    思いっきりケチンボですよね。

    上方修正したんだから、もっと株主に還元すべきだと思うんですが。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/3 22:32
    ヤマハは好きなんだけどね。

    チョット上がりすぎです。

    経験値から、余り自社株買いはサプライズにならないかもです。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2011/2/3 23:31
    Rainbow - A light in the Black (RIP Dio)
    http://www.youtube.com/watch?v=32hlw7jacUI&feature=related

    ↑コージーを堪能できますよ。ディオもね☆


    6205と9424がどこまで逝くか注目してみます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/3 23:51
    レミオさんへ

    ヤマハ、レミオさん的には機械銘柄目線でしょうね。

    ヤマハは昨日、今日と出来高が急増してます。
    だた、このチャートはどう解釈して良いものだか。

     http://minkabu.jp/stock/7951/timeline

    比較的大型株ですから、
    0.5%程度の自社株買いでは大きく影響することはないでしょうね。

    PTSは、1,135円の売りと1,112円の買いがにらみ合って、
    硬直状態が続いているようです。
  • イメージ
    'ワン'さん
    2011/2/3 23:55
    こんばんは。
    日本通信にはやられました。明日処分します。S安は勘弁してほしいですが…。
    決算前なのに、ここんとこ下げ気味で嫌な感じがしてたんですが、持ち越してしまいました。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2011/2/4 00:00
    こんばんは。

    上方修正、花盛りですね。資金もジャブジャブだし、今年は節分天井の格言は外れるんでしょうかね。

    2月に狙う銘柄をスクリーニングしようと思っているうちに2月になってしまいました。時間が経つのは早いです(笑)
  • イメージ
    こんばんは

    4240クラスターはこの上方修正でもすごく騰がるんでしょうね(笑)

    9424日本通信
    これ、PTSで買っておくと面白いかもしれませんね。

    でも、日本通信の社長のツイッターで
    決算前にtweetしにくい、どんなに数字がよくても。。。。
    http://twitter.com/FSSanda

    なんてつぶやいてたのですね・・・・
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/4 00:08
    ヤマハは今日騰がると思ってましたよ・・・。
    ここの会社年度の計画、かなり渋く予想してるので・・・。
    好決算期待から株価を上げただけです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 00:18
    Randy ozzさんへ

    文句無く、堪能させていただきました。
    これすごい曲ですねー。
     「いい曲」ではなく、「スゴイ曲」という表現の方が合います。

    ビデオじゃないので、プレイが見れなくて残念。
    それだけ古い曲なんでしょうか?

     >6205と9424がどこまで逝くか注目してみます。

    これも、「行く」ではなく「逝く」ですね。

    わたしも9424日本通信が気になります。
    今、PTSで「12,800円 -2,510円 (-16.39%)」

    買おうかどうか迷ったまま、12時になってしまいました。

    SIMカード話題で上げましたからねー。

    その前は、1株5,000円くらいだったことを考えるとまだ高く思えるし、
    将来性を考えるとまだ安く思えます。

    「当第3四半期の黒字転換を踏まえた、
     当社の第4四半期の業績見通しは次の通りです。 」
    の記述がクセものですね。

    おそらく明日は、狼狽売りでウリ気配先行になるんでしょうけど、
    信用買い残は、59,936株で1日の出来高とほぼ同等。
    去年の暮れから出来高が20万株前後のことも多いので、
    十分消化できてしまう量。

    あと10分もするとPTS再開です。
    んー悩む・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 00:27
    'ワン'さんへ

    あ、タイムリーなコメントです。

    ホルダーの判断は、ストップ安も視野に入れての明日処分ですかー。

     >決算前なのに、ここんとこ下げ気味で嫌な感じがしてたんですが

    そうなんですよねー。
    ここ数日下げてて、特に今日は-1,100円 (-6.70%)。

    この下方修正でPTSほど下がるのかなー?

    わたしは日本通信は将来性の高い企業だと見てるので、
    多少へだたった見かたになっているのかもですが。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 00:31
    フォーナインさんへ

     >2月に狙う銘柄をスクリーニングしようと思っているうちに2月になってしまいました。
     >時間が経つのは早いです(笑)

    わたしは昨年の秋口から、同じ思いをしています(笑)。

    翌月のスクリーニングしようと思っている間に月を越えて、
    結局たいした予定も立てずで。

    その分、ここで他の人の日記を参考にさせてもらってますが、
    やっぱり自分流のスクリーニングはちゃんと完了しておかずに月を越えると、
    どっか落ち着きが悪いですよね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 00:40
    ハリーキャラハンさんへ

     >4240クラスターはこの上方修正でもすごく騰がるんでしょうね(笑)
     >9424日本通信 これ、PTSで買っておくと面白いかもしれませんね。

    これどっちも今のわたしにストライクです(笑)!

    Randy ozzさんが教えてくれたRainbow - A light in the Black聴きながら、
    PTSで買うかどうしようかものすごく悩んでいます。

    クラスターは、営業利益:0.01億⇒0.2億で、
    数字は小さいものの、「あの」急騰がありますからねー。

    「やっぱりクラスターは成長企業だ!」
    と見ての買いが殺到しそうだけど、PTSでの10%も上がるか?
    んー・・・・。

    ツイッターでのつぶやきも。
    んー・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 01:02
    レミオさんへ

    ヤマハのここ4日間出来高を伴っての上げは、
    たしかに決算期待のようですね。
    今日も+3.39%の上げ。

    第3四半期決算は、経常利益: 14,343 百万円で、
    対会社予想進ちょく率: 143.4%。

    これは、どこまで織り込まれてるんでしょうねー。

    わたしは、9424日本通信のPTSで悩んでましたが、
    買うのやめました。

    迷ってる時は、買っても脱出ポイントが描けないので、
    もうヤメー(笑)!
  • イメージ
    'ワン'さん
    2011/2/4 01:26
    ご意見ありがとうございます。
    僕も期待はしてるんですが、今まで損切りを怠って負けてきた苦い経験があるので、一旦切ろうかなと。
    でも、明日下げたら買うって人も結構いるみたいで、悩みますね。

    別件で一つ質問なんですが、アイフリークの株式分割って、2月8日が割当日ってなってますが、実際に持株が4分割されるのはいつなんでしょうか?
    僕の持ってるぶんが、昨日の引け後にすでに分割されてて、理由がよくわからず悩んでます。
    PTSでも、分割後の株価で動いてるって情報をくれた方もいらっしゃるんですが…。
  • イメージ
    もだばさん
    2011/2/4 02:01
    NewsFlash 2CH様

    リクエストありがとうございました。
    何回聞いてもコージーパウエル様のドラムは鳥肌ものです。
    まさか本当にリクエストに答えてくれるとはおもいませんでした。

    randy様

    この間は変なメールすみませんでした。
    レインボーはグラハムの作品が個人的には好きです。
    cd全部で何枚持ってるんですか?(気になります)
    只者ではないと思いました。


    6670注目してみます。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2011/2/4 06:20
    クルーズ、ほぼ最高値で買っちゃいました
    ダメダメです。

    ホールド中のアイフリークは既に分割になっています。
    分割する前に売ろうと思っていたのに…(^。^;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/2/4 07:12
    ワン'さんへ

    わたしは日本通信、企業として好きなんですよねー。

    日立の切れ者二人がスピンアウトして、
    数々のこれにまで無かった大胆な発想でやってるので、
    本当の意味で夢とパワーを感じます。

    アイフリークの分割は2/3が権利付き最終売買日、
    2/4が新株売却可能日となってますから、
    今日2/4で分割ですよ。

    このため1日先行しているPTSは、
    昨夜すでに分割されています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。