COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全1248件次へ »
ブログ

カルビー

4d944cf76   Faec5743c   D3c9e7ff6  

昨日の新聞に出ていたカルビー上場へ、という記事も気になる昨日今日。

コンビニでも何となく商品チェックがカルビー

個人的にはオリーブオイルのポテトチップスがダントツでおいしいと思うので、カルビー株、いいかも、なんて今から気になっております。

いくら位になるのかな~ でも100億円超の調達・・・?

 

 

さて、写真はかなり遅くなりましたが、去年食べた叶匠壽庵のロールケーキと、RF1のごちそうセットと、ローストビーフが入ったサラダです。クリスマス会にて。

美味しかったです

そして、特別感が高かった~

 

お値段もRF1は何気に高くなってしまうので、特別な時だけかなー。

 

さて、記事メモ+

そういえば、昨日からIFRSと日本と言う事で論点が何回かに渡って出るらしいので、こちらもチェック。

因みに第1回は年金会計。

2日@17面

ポイント解説が出ているのでメモ。

・年金会計共通化は単独決算への反映が焦点。

・現行基準は簿外積み立て不足は連結のみ開示、単独原則非開示

・配当や金融取引は単独ベースで行うので、積み立て不足反映で単独財務内容が悪化すると、一部の企業には大きな打撃になるとの事。

・IFRSでは更なる年金会計変更検討中。共通化ハードルは更に高くなる見込みらしい。

 

 

■上場企業の時価総額ランキング ホンダ初の2位

 2日@16面

 順位と時価総額(兆円)

①トヨタ 11.6

②ホンダ 6.4

③NTTドコモ 6.3

④三菱UFJ 6.0

⑤NTT 5.4

⑥キャノン 5.2

⑦三井住友 3.9

⑧三菱商事 3.9

⑨日産自動車 3.7

⑩みずほ 3.3

ホンダは現地生産を主体とする新興国事業拡大やコスト削減の徹底により円高抵抗力を強めているとの事。

1ドル83円の為替水準で実質1400億円の営業利益を出したという事が好評価らしい。

頑張ってるー!

 

■外資系証券 日本株業務を拡充

 起業調査やMA支援

 1月28日@トップ

日本拠点の拡充に動く外資系金融機関が出ていたのでメモ

・GS

日本株などの調査部門を約2割増。現在80人に。

・シティ

MA支援など投資銀行部門を年内に3割増やす計画

・バンクオブアメリカメリルリンチ

ここ1年で日本株の調査、営業部門を約2割増。融資業務本格化。

・クレディスイス

今後2年で日本株アナリストを4割増する予定

・アシュモア

2月から年金営業を始め、新興国投資の運用受託を目指す

・DEシヨウ

昨秋に拠点開設。ヘッジファンドに投資する機関投資家への営業

 

こうやって見てみると、金融業界の雇用も回復してきているのでは。

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/2/3 20:30
    こんばんは。

    じゃがぽっくるってたしかカルビーでしたよね。
    去年北海道へ出張に行った時に買ってきました。
    評判どおりのポテト感でおいしかったです。

    書いていたら、また食べたくなってきました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/4 10:11
    TAROSSAさん

    こんにちはー。

    >じゃがぽっくるってたしかカルビーでしたよね。
    去年北海道へ出張に行った時に買ってきました。
    評判どおりのポテト感でおいしかったです。


    それは確かフレンズさんの日記で読んだ、北海道のおいしいお菓子ですね!!!!
    株主優待とかでもらえる案など考えてくれていたりしないかなー?
    食べてみたいです!!
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >カルビー株、いいかも、なんて今から気になっております。

    優待は、「ポテトチップス」なら
    COTOSSAレイティングは「BUY継続」ですね(笑)

    カルビーはCOTOSSAさんから
    資金調達のめどがついたので大丈夫でしょう(o゚ω゚))コクコク

    >■上場企業の時価総額ランキング ホンダ初の2位
    ( ̄ー ̄)ニヤ
    ↑株主

    >日本株業務を拡充

    きょうかなぁ??日経新聞に野村も中途の採用とか出てたきがしますわ~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/7 12:11
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >優待は、「ポテトチップス」なら
    COTOSSAレイティングは「BUY継続」ですね(笑)


    ポテトチップ、でも、オリーブオイルの、セブンイレブンで売ってるポテトチップが良いです(限定!!)。
    そしたら私的にはBUYですね(笑


    >カルビーはCOTOSSAさんから
    資金調達のめどがついたので大丈夫でしょう(o゚ω゚))コクコク

    (--; 買わなさそう・・・IPO株って上がった事がなくって・・・(私の場合)


    >( ̄ー ̄)ニヤ
    ↑株主

    さすが~ 鉄砲長さん~ ♪

    >きょうかなぁ??日経新聞に野村も中途の採用とか出てたきがしますわ~

    日経は日曜版に採用の欄がありますよね~
    増えてきた気もしますね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。