WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全204件次へ »
ブログ

大発会

大発会は前場で終了なんですね。
とはいっても私は正月に生活リズムを崩してしまい起きられませんでした。(´・ω・`)

結果だけ見たら日経平均が-616円の14691円まで下落しているとか、もう下げすぎです(;´∀`)
個人的見解ではブット元首相暗殺による地政学的リスク増大から下降トレンドが見事に成長していったみたいです。あとはアメリカの重要指標が弱かったとか原油高が嫌気されたとか色々あるらしい。

前者の暗殺事件による円高3円分が-200円
アメリカの下げの影響で-300円
更なる下げ期待で-100円(?)
あとは薄商いなので下げすぎた感から+αの下げ

って感じでしょうかね?
「まさかこんなに下げるなんて・・・」と思いましたが、やはり長い期間相場が休んでいるとそれだけ明けたときにギャップが出るんですね(;´∀`)

ちなみに寄付きの価格が結構な高値スタートだったらしく、その後300円近く日経平均が下がりましたが、為替はほとんど動いていなかったです。

為替だけで見ると対円でほぼ全ての通貨が、転換点になっています。ここで下げ止まるか、更に下げていくのか?
地政学的リスクが深刻であれば下げるでしょうが、パキスタン情勢は正月ボケで調べていません、すいません。
一応、選挙は延期で安堵感からパキスタン株は大幅に高騰したみたいですが、一気に円安になるというわけではないみたいですね。何か懸念するところでもあるのでしょうか。
さっぱりです(;´∀`)

一応転換点ということなので大幅に円高に触れる可能性もありますが、とりあえず1万通貨だけ円売り(ロング)入れておきます。
GBP/JPY 1万 215.73円 Long
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。