ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1146件目 / 全3062件次へ »
ブログ

国債格下げ 岡田幹事長「自民党が悪い」

民主党の岡田幹事長が、S&Pの日本国債格下げについて、大半は自民党のせいだとお得意の責任のなすりつけ。

 

しかしS&Pは、「民主党には一環とした戦略が欠けている」と格下げの理由で民主党を名指しをしているんですけどね。

自民党の自の字も触れてませんけどね。

それに民主党になってからの赤字国債の発行額は、自民党時代を遥かに超えるものなんですけどね。

 

そもそもIMFだって子供手当は財政悪化を招くから止めろって警告だしてたのにね。

民主党の御用機関の日本のマスゴミは当然報道しなかったし、時の総理は子供手当は景気対策になると国際会議の場で発言して、各国の首脳の失笑を買っていたんですよね。

 

能力のない奴らに政権交代させた結果がこれ。

煽ったマスゴミどもの責任は重大である。

 

国債格下げで円高株安

日本の独り負け状態。

 

もうジミンガーなんて言ってる場合ではなく、具体的にどのように対策打つのかが与党としてする事なんじゃないのかな。

少なくともジミンガーを言うなら、自民党より国債発行額少なくしてからもの言えっての。

意味のないバラマキばっかりして赤字国債発行額が史上最高になっっていること自体がおかしいのは、小学生でも分かるレベルの話だ。

 

 

 

 

格下げ、大半は自民の責任=岡田氏

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011013101063

 

 民主党の岡田克也幹事は31日の記者会見で、米格付け会社による日本国債格下げに関し「こういう状況をつくり出したのは一体誰なのか、どの党なのか。われわれも責任を免れるつもりはないが、大半は自民党(政権)時代の国債の大量発行によって今日の事態を招いている」と述べた。(

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/9 17:49
    彩泉さん こんばんわ

    >S&Pの格付け自体をあまり信用していませんけど、
    いつかこういう評価が下る気はしていました。。

    まあ遅かれ早かれ今の政府ではこうなる事は避けて通れなかったでしょうけどね。


    >一刻も早く公務員改革に着手しないともう後がない
    んですけどね。。

    公務員出身者や公務員労組の自治労との縁を切らない限り無理なのは明白
    茶番で国民を騙そうという姿勢が明確化すぎて呆れてきます。
    私なら天下りの退職金を明日からでも廃止しますよ。


    >あれだけ財務省にいいようにされていれば無理かも
    だけど。。

    経済や財政が疎いんだから仕方がありません。
    なのに官僚はバカだとか偉そうに言ってたんだから、この人の神経を疑いたくなります
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/2/6 19:59
    こんばんは

    国債の格下げはショックでしたね~
    S&Pの格付け自体をあまり信用していませんけど、
    いつかこういう評価が下る気はしていました。。
    一刻も早く公務員改革に着手しないともう後がない
    んですけどね。。
    あれだけ財務省にいいようにされていれば無理かも
    だけど。。
    それならそれでさっさと退陣するべきですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/2 11:52
    ヨロさん こんにちわ

    >予算は全てこれで票になりそうなところへお手盛りし膨張

    支持母体への利益誘導
    露骨さはあれだけ非難していた自民の比ではないです


    >政治主導が、官僚の手の上で転がされ、今では官僚主導なってしまっているし
    鳩は、今更どの口で何を偉そうに言うか

    まあ能力なく何もできない連中が政治主導、政治主導って喚いただけで、それにまんまと乗せられる国民が一番悪いんですけどね。
    とはいえ菅の露骨な掌返しの官僚すり寄りも、見ていて超不愉快ですけどね

    前言を覆すなら国民に謝罪して信を問えっての
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/2 11:48
    yoc1234さん こんにちわ

    >自分の悪口を言っている様な物ですね。

    まさにその通りですね
    ここまで毎度毎度見事なブーメラン見せられると。。。


    >政権与党の自覚がない。

    ジミンガーと言っていれば許される
    そんな風潮を作ったマスゴミが一番のガンですけどね
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/2/1 20:34
    こんばんは

    統一地方選挙
    予算は全てこれで票になりそうなところへお手盛りし膨張
    党利党略しか見えてこずうんざりです。
    政治主導が、官僚の手の上で転がされ、今では官僚主導なってしまっているし
    鳩は、今更どの口で何を偉そうに言うか
    http://www.youtube.com/watch?v=pTp_z2VP4NQ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/1 20:03
    こんばんは。

    自分の悪口を言っている様な物ですね。

    野党のせいにしたらばかにされます。

    政権与党の自覚がない。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/1 12:33
    iwatameさん こんにちわ

    >岡田さんも自民党出身なんで、遠まわしに自分が悪いと言ってるのかな?(笑)

    自民党時代、いきなり財政悪化を招いた350兆円の赤い字国債発行。
    そのときの幹事長は他ならぬ小沢さんでした。
    そしてそれに巣食う旧田中派の連中が今の民主党員です。

    仰る通り、言えば言うほどブーメランとなって自身を批判しているのと変わらないですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/1 12:26
    うどんさん こんにちわ

    >失政は他党のせいにして言い訳ばかりしてる。
    選挙公約はどうしたのだ?と言いたいですわ!

    手柄は自分、失敗の責任は他人。昔から左翼の伝統芸です。
    こういう人間しかおそらく民主党の議員は務まらないのでしょうね


    >格下げは国家としての明確な経済成長戦略がない現政権の結末なんですよね。
    それが分かっていない。

    S&Pもご丁寧に理由をそう述べているんですけどね
    自分達に都合の悪い事は見ざる、聞かざる、言わざる。こちらも左翼の伝統芸ですね。


    >もともと他人を批判ばかりして生きて来た人間だから
    責任者には到底なり得ませんね。

    市民団体あがりのプロ市民という人達はそんなものです。
    他人を批判する事でしか自分の存在価値を示せませんからね。
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/2/1 11:42
    こんにちはー

    岡田さんも自民党出身なんで、遠まわしに自分が悪いと言ってるのかな?(笑)
  • イメージ
    こんにちは ひさっちさん

    失政は他党のせいにして言い訳ばかりしてる。
    選挙公約はどうしたのだ?と言いたいですわ!

    格下げは国家としての明確な経済成長戦略がない現政権の結末なんですよね。
    それが分かっていない。
    まるっきし馬*ばかりそろってますね。

    ダボスまで多額の税金を使って行って あの演説、聞いてあきれます。
    あの菅とかいう首相は抽象論ばかりで各論が無い。
    もともと他人を批判ばかりして生きて来た人間だから
    責任者には到底なり得ませんね。
    国家の恥さらしです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/1 11:09
    (ゆ)さん こんにちわ

    >岡田さんも状況を正しく把握できる頭を持っていないと言うことですか。。。

    民主党伝統の他人への責任擦り付けですね
    もうこれは党に所属すると伝染病のように蔓延するのでしょうね
    付ける薬もないようですが、散々この姿勢を持ち上げてきた大手マスメディアの責任が大きいでしょうね。
    野党時代はそれでもよかったけど、今は国を背負って立つ与党で、しかも幹事長が言うセリフではありませんわな。
    こういうことを喋れば喋るほど、国際的な信用がますます失われていくんですけどね。
    メディアはこの辺のとこを隠さずしっかり突きつけてやればいいのにね。


    >それとも、民主党の幹部になると、能力が下がるのでしょうかね。

    本当に能力があったら、そもそも民主党にはいないでしょうね
    自民党に居られなくなって出ていった残等と、旧社会党や民社党の連中が今の民主党ですからね
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/1 10:56
    おはようございます。

    岡田さんも状況を正しく把握できる頭を持っていないと言うことですか。。。
    最悪ですね。
    それとも、民主党の幹部になると、能力が下がるのでしょうかね。