呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3619件目 / 全4058件次へ »
ブログ

UFO基地? いえ 京都駅構内

34cca08a3  

<<UFO基地?>>

特殊な方法で、色を変えています。
どうですか、UFO基地に見えませんか?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/29 20:03
    ノンキーさん こんばんは

    サンダーバードが出て来そうです(笑)。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 20:21
    黒鮪殿下さん 今晩は。

    > サンダーバードが出て来そうです(笑)。

    「サンダーバード」なら本当に京都駅に出没します。(キッパリ)
    おまけに、本物です。 (^^♪

    特急「雷鳥」や「スーパー雷鳥」と呼ばれたこともあるけど、
    今の正式名称は「サンダーバード」 
    サービス区間は 大阪駅 - 富山駅間

    ちゃんと京都駅を通るよ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/1/29 21:29
    こんばんは

    サンダーバードは滋賀を通って北陸まで行きますよ。

    トワイライトエキスプレスは北海道まで行きますね。

    時々通っているのを見ますよ。


    そう思えば京都駅から新幹線で九州まで行けますし、日本のどこまでもいけるのですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/1/29 21:37
    呑気呆亭さん こんばんは。

    どうみても毒キノコです。
    (笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/1/29 22:22
    こんばんは。

    いろいろさがして、くふうしてますね。

    火星人が出てきそうです。

    昔、夢中で読みました。
  • イメージ
    daikonさん
    2011/1/29 22:28
    こんばんは。

    色を変えると、奇妙な世界になるのですね。
    美術館でこうした写真に出会うことがあります。

    京都駅は最近行っていないのですが、ずいぶん変わったのでしょうね。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 23:15
    ローズガーデンさん 今晩は。

    鮪さんの言われた「サンダーバード」は、
    実はTV人形劇シリーズ ヒーローの乗り物のことなんです。 ^_^;

    京都は、東海道線も湖西線も通りますから何かと便利ですよね。

    意外と不便なのは、大津に出かける時なんです。
    間違えて、湖西線に乗らないように注意されます。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 23:17
    神さま仏さまさん 今晩は。

    > どうみても毒キノコです。 (笑)

    では、「毒キノコ基地」と改名しなければ。 ^_^;
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 23:21
    yoc1234さん 今晩は。

    > いろいろさがして、くふうしてますね。

    そうです。
    連想ゲームみたいなのを楽しんでいるんですが、
    他人から見ても、なるほどと納得出来ると良いんですが。

    > 火星人が出てきそうです。
    > 昔、夢中で読みました。

    デジタル写真ですから、合成してみましょうか。 (^_-)-☆
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/1/29 23:25
    こんばんは。

    UFOの基地っぽく見えますねー♪
    でも、残念なことに、UFOも、その吉も見たことがないので、
    断言が出来ません。。。(苦笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 23:30
    daikonさん 今晩は。

    > 色を変えると、奇妙な世界になるのですね。
    > 美術館でこうした写真に出会うことがあります。

    技術的には、ソラリゼーションと呼ばれる技法です。
    現像中の写真に、途中で光を当てると、白黒が逆転した写真が出来ます。
    それと同じ効果を写真用ソフトで作り出すと、思いがけない色が出て来ます。


    > 京都駅は最近行っていないのですが、ずいぶん変わったのでしょうね。

    京都遷都1200年記念で建替えられた時に、ずいぶん奇抜な建物になりました。
    駅構内には、中国人観光客と思われる団体さんがいっぱい来られます。
    私も知らないところがいっぱいあります。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/1/29 23:39
    (ゆ)さん 今晩は。

    > UFOの基地っぽく見えますねー♪

    それらしく見えれば、それだけで充分です。 (^_-)-☆


    > でも、残念なことに、UFOも、その吉も見たことがないので、
    > 断言が出来ません。。。(苦笑)

    UFOって、「未確認飛行物体」ですから、飛びうるものなら何でも良いんです。
    例えば、お天気占いで「靴」を飛ばした時、靴と断定されるまでは、UFOなんです。

    種明かしをすれば、この円盤、
    ホテル・グランビア喫茶部の屋根なんです。 \(^o^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。