mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全134件次へ »
ブログ

今年はこっそりお金持ちに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

株を始めて半年。
職場や友人に【今ね、株を少しやり始めたの】って
言った時の反応・・・
なんか悪い事でもしてるみたいな反応も少なくなかったかな(笑)
自分も株を知らなかったら、多分同じ様な反応を示したと思う

というか

同じ反応してた(*^▽^*)ゞえへへ♪

今年は【株の話は株をしてる人以外には話さない】
そして・・・
自分なりのスタイルで
こそっと【大金持ち】じゃなくてもいいから
【小金持ち】になって【夢資金】を貯める。

損を最小限に、少しの利益を積み重ねる投資を
目指したいと思います。

それには皆さんから頂いたアドバイスを参考に
売り、買いのタイミング。
銘柄選びと売り買いのサインの見分け方。

ゲームじゃないんだから
もっと慎重に行動したいと思います。

友人や此処で頂いた【アドバイス】を無駄にしないように
1歩づつ前進して・・・

来年の今日を楽しみにp(*^-^*)q がんばっ♪

これからも『辛口』『甘口』そして『中辛』な
アドバイスをよろしくお願いします

お正月3日間仕事だったけど明日はお休み。
やっと初詣に行けます
願い事を正月早々、神様にお願いしたらあかんから
取り合えず昨年無事に過ごせた事と
そして今年の色んな目標を報告に行ってきまーーーす
11件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/4 04:36
    あけましておめでとうございます。

    >損を最小限に、少しの利益を積み重ねる投資を
    目指したいと思います。

    本当にこれでいいのでしょうか?
    今年は、疑問符で攻めて見ます!

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/4 07:29
    おはようございます。

    お仕事お疲れ様です。私は今日から仕事始めです。

    >なんか悪い事でもしてるみたいな反応も少なくなかったかな

    そういうことってありますよねー。私の母なんかも未だにそうです(^^;

    今年も大胆かつ慎重にがんばってまいりましょう!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/4 10:07
    こんにちは。

    【小金持ち】になって【夢資金】を貯める。
    ↑コレ好いっすねぃ♪

    頑張って【小金持ち】になっちゃっておくんなまし
    応援するっすよ。
  • イメージ
    こんにちはー(^_^)/

    >損を最小限に、少しの利益を積み重ねる投資を
    目指したいと思います。

    まずはここからスタートして利大損小でいいと思いますよ。
    中には損切りを出来ない人多いですしね。
    おいらも応援(*^^)v
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/4 22:54
    おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    3が日、お勤めご苦労様でした。初詣は、いかがでしたか?
    夢資金が少しづつ大きくなるよう期待してます。頑張ってください。
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/5 00:50
    10.25安値30100/10.17高値44500=67%
    12.28安値50800/12.18高値78900=64%
    10.30高値40500/10.25安値30100=135%
    12.28安値50800×135%=1.8高値68580?
    11.19安値26460/10.30高値40500=65%
    1.8高値68580×65%=1.29安値44600?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/1/5 12:22
    おはようございます

    【オニールさん】
    これでいいのか悪いのか解りませんが
    『株の利益=利幅×株数×売買回数
    ※利幅=売りと買いの株価差額 』を考えてみた
    ハイリスク、ハイリターン・・・です
    それと
    下記に書いてあるのは
    以前教えて頂いた事ですよね
    難しい計算法・・・
    これはある株の事を意味してるのであれば
    何かのヒント?

    【まっぴょんさん】

    今年こそは資金を無くさないように
    慎重にやっていきます
    いつかきっと『株』をやってみて良かったなって
    思いたいです(*^ー^*)にこっ♪

    【シノっちさん】

    小金持ちで頑張りますよ~~♪
    いっぱい声援を?文字援してネ
    >応援するっすよ
    心強いです

    【みやまな鉄砲長さん 】

    【利大損小】
    頭に叩き込んでおきました

    応援してくれてる方が居るって嬉しいですね
    みなさんの期待で初心者hiyokoも大きく成長して
    【投資家】目指します

    【ぎっしーさん】

    夢資金が現実資金になるように
    頑張りたいと思います

    株価を見て即、左右されないように
    まずは気持ちにゆとりを持って
    株価の動きを見極めたいと思う

    言うのは簡単・・・実行できたら◎ですね(笑)

    今年もよろしくネ
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/5 23:39
    9424日本通信で実践するならば、12/7(金)に前日の2倍以上の出来高をして大幅高をして10/17(水)の高値44500を抜けそうなときに思い切って12/10(月)の寄り付き44350で買うこと。
    ここが、リバモアいうところの最も抵抗がなく株価が上昇するピボタルポイントです。(売る人はみんな売っていて株主はみんな強気な人ばかりだから下がることなく上昇する)

    12/3(月)も前日の2倍以上の出来高を伴い大幅上昇しています。12/4(火)寄り付き41900で間違って買っても損きりポイントを1割と決めておけば損きりせずに利喰えるはずです。

    いくら少しの利益を積み重ねても、一度の損失でなくなってしまうことが世の常です。

    まずは損を出さずに大きく儲ける具体的な方法を考えて取引をしたほうがいいのでは?
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/1/6 21:36
    【オニールさん】

    言われてる事の意味は解りますが
    まだ、そこまで具体的にと言われても・・・

    初心者マーク付き・・・
    まだやっと路上へ出るという段階で
    いきなり高速道路を走らせるようなもんでしょうか・・・
  • イメージ
    思惑さん
    2008/1/6 22:39
    初心者だからこそ、安全装置がついた高速道路を走るべきだと言っているわけで、狭い路地裏で初心者は運転をすべきではないと言っているだけです。

    しかし、hiyokoさんが、思っているとおりの株式を止めるものでは全くありません。
    だけど、答えはすぐにでも市場が結果として出してくれます。

    奇しくも、リバモアが書いた本が日本語訳で60数年の歳月を経て出版されました。
    これは、本当に奇跡的なことです。
    読んで見たいとずっと思っていた本です。

    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31995639
    735円の文庫で3時間程度で一通り読める内容です。
    私がhiyokoさんに言いたかったことのすべてがこの本には書かれています。

    hiyokoさんが、この本を読まれ内容を十分理解して、株式の実戦でも使えるようになるまで、本を熟読して頂けるように願ってやみません。

    並みの投資家で終わってもいいと考えるならば、この本の内容を実施する必要はありませんが、ずぬけた成績を残したいのならば、この本の内容を理解し実戦して見てください。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/1/6 23:20
    【オニールさん】

    裏を返せば優しい言葉だったんですね
    ごめんなさい。

    どうも・・・言葉の理解力に乏しい私で(∩_∩;))

    オニールさんは色んな本を読まれてるんですね
    早速購入してみます。

    もちろん、並みの投資家で終るつもりはありません。
    ずぶ抜けた成績にはほど遠いかもしれないけど
    納得のいく成績は残したいです

    ありがとうオニールさん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。