SANTA12さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全73件次へ »
ブログ

内閣改造

臭いものに蓋をしただけで全く変わりばえしない、実際のところは問責対応内閣だろう。
「民主党が日本経済を破壊する」だれの著書でしたっけ、こんな宣伝効果で本が売れるというのも笑い話。
単身で乗り込んでいって変えられるとでも思っているのか?
自民党とのパイプにもなりえない、パイプにするなら水面下で動くべきだ。

「議決に必要な委員の数を「3分の2以上」から「過半数」に引き下げるよう求めた」
これもお粗末な話、今まで散々利用して足を引っ張り続けておいて立場が逆転したら
ルールを変えるなどまさにタブー、いっそ総理一人で議決すればいいだろう、まさに独裁国家の思想だ。
結局一個人ではなく、民主党そのものがルーピーだったという事か。

JALの経営破綻になぞらえているが、そもそもJALの危機はまだまだ予断出来ない状況だろう。
いかにも再建したみたいにとらえているが、従業員やOBへ負担の押しつけに取り組んだことで
今の状態にあるのに対し、国の方針はばら撒き政策、公務員給与は先送り、増税、法人税は減税
と再建に向けた政策は皆無。
増税よりも無駄の削減が先、ばら撒きを見直せ、ヤルことやらずに増税を口にするな。
そもそも無駄の削減や埋蔵金で賄えると言ったのは民主党だ。
その埋蔵金前提で掲げたマニュフェストが実現できないから見直すのは
当たり前だが実行前から解っていたこと。
埋蔵金がない段階で見直すのが当たり前、いまさら財源足りないから見直すだの増税なんてありえない。

法人税引き下げもいきなり決まった感があるが、財源の穴埋め、問題点などまともに議論したとは
思えない、与える影響もけして小さいとは言えないものであり安易に実地していいいような事ではないだろう。

もうね、国会開く事が無駄。

マーケットも今の政権を表している、結局オペがなければグダグダ。
暴挙な為替介入、デフォルト確実ともいえる外債購入、いい加減目を覚ませよ。
円高も対応しきれない、無能な政府が悩ましい。

時に林原、事業再生ADR手続を申請し受理されたとか・・・。
見出しだけの情報で詳細は把握していませんが優良企業と思っていたのが蓋を開けたらこの
惨状とは、大丈夫か日本は・・・。

様子見。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。