COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全1248件次へ »
ブログ

もちぷに ミルククリーム

本日遅めのランチ。ファミマでコンビニスイーツで探そうかな?

と思った物の、お目当てのスイーツはなかった。

(ココア色のエクレアを探していたのです。)

 

代わりにパンのコーナーを見ると(大抵近くにありますね?)、これは買わないと!!!という見た目のパンを発見。

見た目がまぁるい!!!

 

「もちぷに」

 

ネーミングも結構好きですが、2個入りの大きさも適当だし、105円なのも良い感じ。私にとっては「買い」のパンです。

 

こちら、食べてみると。うんうん。初めてのような食感です。ぷにぷに系。わかる!

まぁ、もちもち系という方が良いのかな? いずれにせよ、名前がぴったりです。

中に空洞がたくさんあるのですが、この部分が少しもったいないような、、、?

きっと、味を変えたバージョンで、苺とか、ココアとか、チョコレートとか、抹茶クリームとか、色々な商品が出来そうです。

ファミマの開発陣の皆様、このパンもシリーズ化をお願いします!

(もうなってたり??)

 

これは、かなりお気に入りになりました

 

次回また発見したら買います!! 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/1/27 00:40
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    「もちぷに」ってネーミング、かわいいし、
    実態とマッチしているようで、なかなかだね♪

    値段も手頃だし(^o^)

    > きっと、味を変えたバージョンで、苺とか、ココアとか、
    > チョコレートとか、抹茶クリームとか

    うんうん、カラフルでいいね(^o^)

    > ファミマの開発陣の皆様、このパンもシリーズ化をお願いします!

    COTOSSAさん、スイーツの企画提案も得意だね!(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/27 12:08
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >「もちぷに」ってネーミング、かわいいし、
    実態とマッチしているようで、なかなかだね♪
    値段も手頃だし(^o^)

    そうなのですよ、お値段の点もポイントです!
    ネーミングにやられてしまいます♪ おいしそう!!!って響きですよ♪


    >うんうん、カラフルでいいね(^o^)

    mochicreamみたいになるとおもうのですよね~
    色々できるのではないかしらん。
    きなこ味とかも良いなぁ。。。


    >COTOSSAさん、スイーツの企画提案も得意だね!(笑)

    いやー、、、ダメダメです。。(苦笑
    自分の食べたいものを!!(笑
    ファミマの人見てくれないかなぁ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 16:38
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >2個入りの大きさも適当だし、105円なのも良い感じ。私にとっては「買い」のパンです。

    COTOSSAレイティング BUY 「もちぷに」 ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

    とりあえず「格付け」もお願いします(笑)

    それにしてもすごく気に入ってるみたいですねぇ~
    ファミマの開発陣も本腰をトリプルAが出たら力入れ始めたりして~

    家の近くにファミマがあるのでチェックできそうだなぁ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/31 11:15
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >COTOSSAレイティング BUY 「もちぷに」 ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
    とりあえず「格付け」もお願いします(笑)

    うん、確かにBUYです(笑
    格付け的には~。。。というか、評価基準決めないとです(笑


    >それにしてもすごく気に入ってるみたいですねぇ~
    ファミマの開発陣も本腰をトリプルAが出たら力入れ始めたりして~
    家の近くにファミマがあるのでチェックできそうだなぁ(o゚ω゚))コクコク


    それが!
    先日ローソンに行ったら、冷たいものが置かれているスイーツの棚に、苺の色のもちぷにを発見!!!
    買おうと思ったのですが、既にパンは買った後で・・・次回こちらを試す予定です!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。