NHYさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全234件次へ »
ブログ

2008年初めての売買

今年から新規一転して、売買した銘柄を日記に書こうと思う。

定期的に書くには、これが最も有効そうだからである。
株のSNSだから、「勝手だろう」といって許される範疇かなと思っている。(反対意見がある程度あれば、やめます。また、規約にNGとあれば教えてください。「金融商品取引法に抵触するおそれのある内容」じゃないですよね。)

本論に入るが、今年初めての売買は、タイ株のリー・フィールド・ミルを買った。昨年、口座に振り込んだ現金があまってしまい、目をつぶって選んだ銘柄である。(もちろん、目をつぶって選び、NGと思ったものは除外しました)

LEE-R 4000株 3.22バーツ buy

現在、3.20バーツで、すでに、含み損。あちゃー。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    まささん
    2008/1/2 21:20
    売買銘柄を自分の管理で行うのであれば取引日記はいいんじゃないでしょうか。

    タイも年末の暗殺で情勢不安定そうですね。でもすぐに回復するかな?
  • イメージ
    ぎっくりさん
    2008/1/2 22:25
     NHYさんはじめまして

     売買した銘柄を書くのは別にかまないんじゃないですかね~。
     というかこれは微妙な話ですがSNSで全てが全て本当の話が
     されていると思っている人はそんなに多くなんじゃない
     かと思いますがどうでしょうかね?
     特に儲けた話は話半分で読んでないと疲れますから(笑)

     私は外国株はやっていないのでタイ株の雰囲気を味わえる
     のは面白いですね~。日記期待しております!
     
  • イメージ
    NHYさん
    2008/1/2 23:35
    まささん
    こんばんは

    悩んでいます。
    このSNSをみると、投稿の速度が遅いため、目だってしまうのが難点とも考えてます。(投稿の速度が遅いのは、正月だからかも知れませんが。)
    あまり、話題性のないことで、新着20件を占めてしまうのが、ちょっとなあ、と思うことろです。

    今回の投稿は、新年最初であり、話題性ありと思い、投稿しましたが。
  • イメージ
    NHYさん
    2008/1/2 23:37
    ぎっくりさん
    こんばんは

    私は、タイ株はじめたばかりです。
    日本株は10年以上取引をしていますが、ご覧のとおり、-16ポイントです。
    タイ株あまり期待せず、まだ私が投稿しているようでしたら、お気軽にコメントお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。