月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ856件目 / 全2567件次へ »
ブログ

1/21 本日のチャート①

8b73e730c   E1dc61012   915a85840  

1、MP

2、CMF,DMI,窓

3.デイトレポイント

☆相場雑感

・今日は、円安で戻ってきたので、いったん↑を試してくるだろう、とおもって、10530に指値売りだしてたのですが、ヒットせず、下げ相場にまったく乗れませんでした><

昨日売りポジをリカクしたとたんにこれだ、、、

・今日の下げについて考えてみると、

週初にGSが「ユーロ買い」の記事をだしてた→ユーロ高・ドル安=ドル安・円高で、ドル建て日経を高値維持のままリカクしようとしてたのが、

昨日のドル円反発(円安)で、ドル建て日経が円建て日経よりも安くなってしまった事にあわてた外資が現物を投げ売ったように見える、、、(ドル建てチャート見てください、悲惨なチャートです)

・今日の売りはクレディ、ニューエッジなどのCTA.

クレディの推定売り単価は10355

月曜10355こえてくるようならクレディが買い戻して踏み踏み相場になりそう。ちょっと期待。

・昨日の日記に書いた下値ポイント②に到達した事と、GSのポジからして、あくまでレンジ相場と考えているので、今日は逆張りの買いを入れました

流れは↓かもしれないので、夕場で売りを入れて両建てにしてしまいましたが、、、^^;

しばらく両建てのまま様子見です。

騰がれば買いをリカクし、下がれば売りをリカクし、でいこうと思います。

☆昨日の日記にデイトレポイントとして書いたのを再度

①まずは15分30分・60分足雲の下であることを確認する(買いの場合。売りの場合は雲の↑である事を確認)

②15・30・60分ストキャがうられすぎである事を確認する

③分足基準線からの乖離がある事を確認する

④移動平均線が収斂に向かいつつある事を確認する
6件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。

    今日の続落予測できなかった自分が悔しいです。

    まだまだガキじゃのうう。。。。修行がたりん。・・
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/1/21 23:52
    こんばんわ~

    今日の続落予想は無理でしょう~

    ダウチョイ下げ&円安&上海上げで

    なぜー200下げる???
  • イメージ
    修行不足ってことでもなかったかな。

    一昨日押し目買いと思って買ったのが下がったのもショック。・・


    週明けに期待します。大いに反発してくれ~。!!
  • イメージ
    MP勉強中~(@_@;)

    パソコンと格闘しながら、やっと1日分のMPを作るところまでたどり着きました~っていっても、システムなんて高度なものは作れないから表だけ作って、あとは地道に手でパコパコ打ってます・・・・(^^ゞ
    とりあえず、21日の分だけ完成♪

    スッポンさん、15分、30分、60分足っていうとどこのチャート使ってますか???私の使ってる楽天マケスピは1分~5分までしかなくて。もうひとつ使ってるチャート(世界リアルタイム株価指数)は5分、10分、30分なんだけど、雲がでない・・・・

    ダウが↑だった割にCMEあまり騰がらなかったですね。。。。。明日はどうなるのかな~?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2011/1/24 22:27
    けせらせらさんこんばんわ~^^

    マーケットプロファイル、勉強してますか^^

    MPは作るのめんどくさいので、あたしはひまわり証券のHPでフィスコ配信のMPみてますよ~

    先物やるなら、ひまわり証券はおすすめ^^
    あたしも取引は松井だけど、ひまわりのニュースはMPとか、参考になりますよ^^

    あたしは分足は松井の画面でみてます~
  • イメージ
    ありがとうです~~~(^v^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。