ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1166件目 / 全3062件次へ »
ブログ

与謝野氏 民主党会派入り

たちあがれ日本を離党し、ほいほい民主党へ寝返った与謝野。

悪びれる様子もなく、とうとう民主会派入りする図々しさ。

これには私も腸が煮え繰り返る思いだ。

まず人として道を外れている。

小選挙区で落選して、自民党に投票した有権者の比例票で復活当選させてもらった身でありながら、それを無視して民主会派入りとは、民主主義の根幹を揺るがす事態である。
まずは議員辞職して議席を自民党へ返し、一般人として入閣すべきが人の道ではなかろうか。
比例制度の根幹に関わる由々しき問題だわ。

これでは節操がないというよりも、自分勝手な我儘な詐欺師でしかない。
恥や外聞といったものがないのかね?




与謝野経財相が民主会派入り
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011800497

 たちあがれ日本を離党して政権入りした与謝野馨経済財政担当相は18日、衆院会派「民主党・無所属クラブ」に入会した。衆院の新勢力分野は次の通り。
 民主・無所属クラブ307▽自民・無所属の会116▽公明21▽共産9▽社民・市民連合6▽みんな5▽国民新・新党日本4▽たちあがれ日本2▽国益と国民の生活を守る会2▽無所属5▽欠員3(2011/01/18-15:09)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2011/1/18 18:36
    ひさっちさん

    今晩は。。。。

    確かに、言われる通りだと思います。。。

    しかし、【当人】は、そんな感じは、微塵も感じさせないのは
    何を考えているのか。。。???

    日本の【政治家の質】もここまで落ちたか。。。という気もしますが。。。
    【比例票で復活当選】という仕組みも、いい加減廃止にするか
    =改正=しなければ、ますます、【投票】する人はいなくなるでしょう。。。

    それにしても、【与謝野晶子の子孫】なのでしょうが。。。
    http://www.yosano.gr.jp/yosanoke/index.html
    (与謝野鉄幹の妻であり、11人の子供たちの母でもありました。11人も子供がいたとは。。。)

    それにしても、今の政権で、本当に何かができると思っているのならば
    すぐに【政治家】は、やめるべきだと思います。。。

    =名より実をとる=としても、このようなことをすると
    ますます、【政治不信】が高まってくるという事が分からないのでしょうか。。。???
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/1/18 20:18
    こんばんは

    いやはや 呆れかえりますね。

    自民党の比例代表じゃないですか。
    それが離党はするわ 今まで敵対していた相手方の会派に入るなど
    人としての道を外していますね。

    鳩も菅も 大嘘つき
    寝返り与謝野は 人の屑

    総選挙決定ですね。こんな政権は
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/1/18 20:46
    ひさっち卿
    こんばんは、野球ボールぶつけられて広島市長が引退に追い込まれて
    なによりですわ。
    社会党・全共闘ご出身でありながら、ほいほい民主党へ寝返った仙谷先生。
    フナムシみたいで気持ち悪い。。。
    といわれると辛いのですがあっぱれです!
    ジミン党も仲間ですが、民主・自由・資本主義は恥などという
    ゴミカスの儒教思想蚊など日本には全く”いない”のです!!
    いいね!!(facebook語)。。

    悪びれる様子もなく、とうとう大島と会合する図々しさ。

    これには私も村山元首相以来の大物先生誕生かと胸を張ってます!
    これで徳島軍閥の不買運動も収まるでしょう。
    まずは権力闘争より経済政策が大事なんです。
    ではでは

    http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110119k0000m010055000c.html
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/20 17:59
    権左衛門さん こんにちわ

    >しかし、【当人】は、そんな感じは、微塵も感じさせないのは
    何を考えているのか。。。???

    これくらい図々しくないと政治家は務まらないのか?
    私は純粋な日本人として神経が理解出来ませんけどね


    >【比例票で復活当選】という仕組みも、いい加減廃止にするか
    =改正=しなければ、ますます、【投票】する人はいなくなるでしょう。。。

    これがまかり通るなら政党に期待して投票した意味がなくなるということになりますよね。
    となると仰るように投票するのがバカバカしく感じますよね


    >それにしても、【与謝野晶子の子孫】なのでしょうが。。。

    与謝野鉄幹氏は侠気の人だったらしいですね
    天国でこの孫の様子見てどう思っているのでしょうね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/20 18:01
    うどんさん こんにちわ

    >自民党の比例代表じゃないですか。
    それが離党はするわ 今まで敵対していた相手方の会派に入るなど
    人としての道を外していますね。

    こんなことがこれから乱発したらと思うとぞっとします。
    比例復活のゾンビ議員は、離党したら同時に議員資格も失うという風にしないとおかしなことになりますよね


    >総選挙決定ですね。こんな政権は

    こんな奴らに増税だとか国の将来決めるような事してもらいたくないですわ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/20 18:04
    タジーさん こんにちわ

    >まずは権力闘争より経済政策が大事なんです。

    その通り
    ただし人の道から外れるような行為を平気で出来る連中に、国の舵取りされるのはまっぴらごめんですがね
  • イメージ
    tajima86さん
    2011/1/21 00:35
    >まずは権力闘争より経済政策が大事なんです。

    ))その通り
    ただし人の道から外れるような行為を平気で出来る連中に、国の舵取りされるのはまっぴらごめんですがね

    その通り、、って今上下左右民主・自由・資本主義OR自由・民主・資本主義の方々
    しか”いない”ので、、
    アメリカ軍閥にWW2で大虐殺された場所なんでこれで勘弁してちょ!!
    但し、人権から外れるような行為を無言で出来る連中に、アジアの舵取りされるのは
    まっぴらごめんですわ

    オバマ大統領が辛うじて広島訪問できるように私も5%程度は戦闘力を割きたいと
    思ってます!そういえば今日はじめてEU軍閥でフレンズができそうです。
    でも日本軍閥では数派閥程度ですが、EU軍閥は15グループ程度いるのでドイツ語、
    フランス語が英語以外に読めるようになっても3歳児程度ですから、、
    私に出来ることは限られますよ!

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。