Moominさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全134件次へ »
ブログ

日本株、銀行株

今年1年は日本株で負け続けました。
長年持っていたMUFG株を持ち続けたことも敗因です。

もしアジア、中国の投信をもっていなかったら?

もっと負けが大きかったと思います。途中でアジア、中国はオーバーウエイトにしました。
銀行株も一部処分、素人ながらバュー株を買ったつもりでしたが、まだValueが発揮されないまま年末を向かえちゃったという感じです。

来年2月にはまた株価暴落がくるのか?
または5月なのか?

年明けたらフレッシュスタートしたいです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/31 17:32
    はじめまして^^ む~みんさん

    お互い大変な1年でしたね~。
    でも、む~みんさんは良いこともあったようで羨ましいです^^
    私なんか、今月MUFGを買い増し、損を膨らませました ><

    来年が良い年になりますようお祈りいたします^^

                   ☆ 祈 ☆ 銀行株暴騰 ♪
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/5 13:59
    ここに来て、利下げの話なども表に出始めましたからね。
    実施されたら、かなりのインパクトがありますよね。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/1/5 19:20
    <sayoさん

    はじめまして。カキコ有難うございます。

    勝手知りたるMUFGは
     950切ったら買い
     1200上回ったら売り
    の同じ銘柄ごろごろ戦略にしようかなと思っています。
    今は現物もってしまっているので上がって欲しいですよね。

    でもDJIAが2%下がったので、来週1/7(月)は同じ位は下がる可能性が高いでしょう。どうしようかなあ。。

    長期的には欧米の銀行の標準P/Eが15倍に対し、MUFGは11.5倍程度なので30%程度(= 15.0/11.5 - 1)Underpricedだと思うのですが。

    <miffyさん

    はじめまして。カキコ有難うございます。

    インフレと不景気が同居するスタグフレーションの始まりかも知れませんね。

    (原油高でインフレ圧力があるのにもかかわらず不景気。利下げするとインフレが進行する、ため景気にマイナス。)

    利下げ幅が余程大きくなければ流動性の高い債券市場には既に利下げ期待を折込済みではないかと思います。

    欧米アンダーウエイト、新興国オーバーウエイト戦略で行くのがよさそうですね。モルガ●スタンレーのレポートでもかなり前から資産配分はそうしてますね。

    http://www.morganstanley.co.jp/im/research/index.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。