あと15分でウェリントンから今年の2週目スタート!
欧州国債入札が最大の焦点となりそうですね。私自身はEUR/USDは一度1.1まで下落すると思っているのですが、この入札関連の状況&昨年も何度か有った欧州爆弾ともいえる要人発言が来ると週の前半だけで300pp以上の下落があるのではないかと思っています。
一方、年末からちょっと下げすぎている感もあるのでリバウンドという線もはずしがたいところです。
13日の9:30には豪州失業率の発表がありますね。洪水で大変なことになっていて、私ももっともっとも派手に下落すると思っていたのですが、意外すぎるほどに底堅い・・・すでにかなり良い数字なので、この失業率が極端に良くなることは無いとは思うものの、これが大きく上ブレとなると豪ドルは意外とさげないかもしれません。
私自身は、一度大きく調整して欲しいところなのですが、この一週間で落ち幅がそうでもなかったこと、騰がる時の力強さを考えると気持ち悪い通貨にしかみえないのではっきりと落ちるという状況にならないかぎりトレードしなさそうです。
そして、やはり最大に気になっているのはGBP/CHFですねぇ。この一週間で500pp近くという極端すぎる騰げだった上、今日はたいした指標もないので例によって夕方からの流れにのっていこうと思います。