COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全1248件次へ »
ブログ

連休はやはり嬉しい。

F0ebaa78f   C5f9ee8b6  

年明け最初の3連休。
やはり1日お休みが多いと、出来ることも多いような気がして、やっぱり嬉しい♪
思い切り眠りまくる!とかもできちゃう(笑
新年早々やることが「睡眠」っていうのは・・どうなんだろうか・・・と思いつつも・・・(^^;
でも理由をつければ勝手に納得:「お肌には睡眠は良い。」

さて、年末年始に図書館で借りていた本をちゃちゃっと斜め読み。
あー、そうねー、と思った本:頭のいい人が脳のために毎日していること
やはり「好奇心」は重要な要素だ。
自分がさまざまなものに対する関心を持ち続けられるように、感度を上げておかなきゃね。

そしてもう一枚の写真は、新年特別メニューになっていた、名物オムライスとハンバーグのワンプレーとセット。
オムライスはやはりふわとろ♪が好き。
おいしいわ☆
ハンバーグとのセットというのも王道。
他のセットには海老フライとオムライス、カニクリームコロッケとオムライスというのもあった。
私はこういう場合、カニクリームコロッケは頼まない。
というのも、、、クリームコロッケってずっと熱いので、猫舌の私にはいつまでたっても食べにくい・・・という理由から。
(もしくはお皿の上でかなり分割するので、クリームがお皿に食べられてしまう)


今年もおいしいものは素直においしいと思えるように♪


記事メモ+
◆米GSの取引SECが予備調査
 フェイスブックに出資、取得株を販売
 7日@7面
ふむ、これはなかなか気になる記事。
ポイントはGSが手掛けているSPVを設立し、富裕層やヘッジファンドなどGSの優良顧客に最大15億ドルのフェイスブック株を割り当てるというもの。
なお、この対象にはGSの経営幹部も含まれるらしい。
SECのルールでは株主500名以上の場合は非上場でも財務諸表などの情報開示が必要となるものの、SPVが1名の株主とすると、フェイスブック側は情報開示を回避可能。GSもフェイスブックの取引を独占できるという双方メリットがあるもの。SECは今回の取引実態を見極めたうえで投資家保護観点から問題がないかを見極める模様とのこと。
今後もどうなるのか要チェック~。
記事によると、GSはフェイスブックに約370億円出資。IPOも主幹事を狙うと書かれている。
まぁそうだろう。。。フェイスブックの主幹事はやりたいだろうなぁ。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/1/9 12:17
    COTOSSAさん、こんにちは(^o^)

    > やはり1日お休みが多いと、出来ることも多いような気がして、やっぱり嬉しい♪

    うんうん、そうだね♪

    > 新年早々やることが「睡眠」っていうのは・・どうなんだろうか・・・と思いつつも・・・(^^;
    > でも理由をつければ勝手に納得:「お肌には睡眠は良い。」

    あはは(^o^)
    なるほど~(笑)

    > やはり「好奇心」は重要な要素だ。

    うん、本当に同感(^o^)
    今年も、好奇心いっぱいで頑張ろう~♪

    > 名物オムライスとハンバーグのワンプレーとセット

    とってもおいしそう♪
    オムレツがすごいね(^o^)
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/9 12:26
    こんにちわ

    あけましておめでとうございます
    本年もよろしくです。

    相場中毒の私には祭日が恨めしい限りです
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >年明け最初の3連休。
    やはり1日お休みが多いと、出来ることも多いような気がして、やっぱり嬉しい♪

    うらやましいなぁ~
    明日、出勤せねばならなくなりました・・・(-´ω`-)シュン

    >でも理由をつければ勝手に納得:「お肌には睡眠は良い。」

    熟睡するためには、満腹感が必要→甘いものがいい→スイーツ(なんて~)

    >自分がさまざまなものに対する関心を持ち続けられるように、感度を上げておかなきゃね。

    脳みそのためにFXで海外に興味を持つ!とか(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2011/1/9 23:27
    COTOSSAさん こんばんは!!

    今年もよろしくおねがいします。

    正月休み明けに、すぐ3連休なので、
    仕事的には、3連休明けからの始動になりますね。

    >オムライスはやはりふわとろ♪が好き。

    僕もオムライス好きなんですが、なかなか美味しいオムライスに出会えないんですよ(^^;

    今度連れて行ってくださいね(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/11 10:02
    こうちゃんさん

    こんにちは。

    >うん、本当に同感(^o^)
    今年も、好奇心いっぱいで頑張ろう~♪


    はい!まずは感度を高める所から頑張りたいと思います!


    >とってもおいしそう♪
    オムレツがすごいね(^o^)


    オムレツが名物になっているようです~
    見た目のおいしそう!という感じも重要ですよね~♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/11 10:04
    ひさっちさん

    こんにちは。

    >あけましておめでとうございます
    本年もよろしくです。

    今年も宜しくお願いします!
    ご挨拶が遅れてすみません~


    >相場中毒の私には祭日が恨めしい限りです


    なるほど、、、確かにそういう感じ、っていう人もみんかぶにはたくさんいそうですね!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/11 10:07
    鉄砲長さん

    こんにちは。

    >うらやましいなぁ~
    明日、出勤せねばならなくなりました・・・(-´ω`-)シュン

    あれれっ!では単なる週末で、3連休ではなかったのですね・・・
    がっかり・・・ですね。。。
    お仕事お疲れ様です。


    >熟睡するためには、満腹感が必要→甘いものがいい→スイーツ(なんて~)

    あー、私はお腹が空いていても満腹でも、いつでも熟睡できちゃう系です(今のところ)


    >脳みそのためにFXで海外に興味を持つ!とか(笑)


    まずは取引口座をそのままにするか、移行するかを決めなきゃです~(そこから・・・)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/1/11 10:14
    taketakeさん

    こんにちは。

    >今年もよろしくおねがいします。

    こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。


    >正月休み明けに、すぐ3連休なので、
    仕事的には、3連休明けからの始動になりますね。

    なるほど。
    何となく既に3日にも出勤した私は、既に年初の仕事は過ぎた感覚でした(^^;
    長井お休みを取得された方は確かに今日からですね~(羨



    >僕もオムライス好きなんですが、なかなか美味しいオムライスに出会えないんですよ(^^;
    今度連れて行ってくださいね(笑


    ランチタイムに食べたいのに、なかなか会社のそばにはなかったりしますよね~
    因みにこのふわとろオムライスは、なんと!グリル満天星です。(^^)
    都内にもたくさん店舗があるので、お近くのお店があれば是非~♪
    他にもおいしいお店があったらチェックしておきますね~☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。