ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1179件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「ゴミおせち」社長開き直り「ネット掲載写真は一番ひどいもの」

グルーポンのおせち騒動。

とうとう「ゴミおせち」呼ばわりされる始末に。

当事者のバードカフェ水口社長がテレビに出演し、おもいっきり開き直っているというから、さらに火に油を注ぐ形に。

写真はひどい状態って言うが、スカスカな上に8pチーズが1個しか入っていないとかどう説明するつもりなんでしょうね。4人前でなんで8Pチーズが1個なんだか。

配送で片寄ったって、ひょっとしてヤマト運輸に責任なすりつけ?
これってどこぞの政権と全く同じですね。
自分の非は認めず責任は全て他人。

そもそも私はおせちと名がつくもので、生まれてこの方、こんなひどいもの自体見た事がないんですけどね。

消費者庁の岡崎大臣も珍しくこの件に言及してますね。
こういう手口が二度と起こらない様に厳正なる処分をお願いしたいものです。

しかもこの社長はクール便で配送したと言ってますが、TBSのニュースで被害者は普通便できたと証言してますね。
さて、ヤマトさんの意見も聞きたいものですね。




★「ゴミおせち」社長開き直り「ネット掲載写真は一番ひどいもの」
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/05084823.html

「頼んだおせちはこちら。もお~山海の珍味、珍味! お重からあふれんばかり。と・こ・ろ・が――」
司会のみのもんたが芝居気たっぷりに言う。

ネットの共同購入サイト(他の報道によれば、この番組でもよくCMが流れていた「グルーポン」とのことである)を通して、横浜市の会社が販売したおせちが、いざ届いて見たら見本とずいぶん違っていたなどの問題である。

「めでたいお正月にケチをつける了見、許せない」と見得をきったみのだが、実際の購入者のうらみは骨髄に入ってる様子で、「開けたらひどくて、ゴミって感じだった」(購入者1)、「駅弁かなんかの食べ残しみたい」(購入者2)といった感想を主として、量や盛りつけ、品質や配送日、配送方法(クール便でなかった)について大いに不満をぶちまけた。

「応援の声もある」!?
「朝ズバッ!」が販売会社の社長に取材したところでは、社長は誠意をもって顧客対応に当たっているとしたうえで、「お会いしてお詫びしてますが、頑張ってくださいという声も多い」「ネットに掲載された写真は、一番ひどい状態で撮られたのかもしれないと認識しています」などと話したそうな。


それを聞いたみのはいっそうご立腹であった。

「とくにヒドいのを写真に撮ったんじゃないか、なんてよく言うね。ひとつでもあったらダメなんだ、こういう商売は。お正月は帰ってこないよ!」
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーひさっちさん

    私もおせちは買ったほうですが、
    結論は「食べたいものを買ったほうが安い」なんですよ(笑)
    (中身はそんなに期待せずに買ったほうなんで、
    あの報道は正直なところ間違いじゃないとおもいますw)

    私、「数の子」が大好きなので、それだけでも結構正月はよかったりも(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/1/9 09:35
    鉄砲長 こんにちわ

    私も今年はデパートのおせちでしたが、グルーポンおせちと違ってしっかりしてましたし、定価2万円もしませんでしたよ。

    値段設定もいい加減だし、輪をかけて中身がいい加減では擁護しようがないでしょう。
    擁護しているのは同業者とか光通信の関係者くらいではないですか。

    渦中の水口社長が消費者庁から事情聴取受けるようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。