チャレンジャーⅡさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全47件次へ »
ブログ

5日の取引

本日は、朝から監視していたが、どうも昨日のお年玉相場の気配が感じられなく、
流れが変わったようだ。
前場はじっくり観察・調査に費やした。
おかげで、目新しいチャレンジができそうだ。
昨日からEV関連銘柄を調べていた。
今の予算で買える銘柄で、出来高がそこそこある銘柄。
候補は10銘柄上がり、そこから選別に入った。
4044 セントラル硝子  △出来高が少ない
6621 高缶製作所    〇でも予算オーバー
8056 日本ユニシス   ×出来高と株価で
6508 明電舎       〇でも予算オーバー
6245 ヒラノテクシード  ×予算オーバー
6641 日新電機      ×予算と出来高で
6504 富士電機HD    △出来高が少ない
6728 アルバックス    △出来高が少ない
6912 菊水電子工業   〇年末からストップ高を付けていたので次点
6507 シンフォニアテクノロジー  〇出来高・騰がり具合共にOK

最後の2銘柄の監視体制に!
 

本日の取引、
6719 富士通コンポーネント
 前場を見る限り、出来高激減していた。
 5分足のチャートを見る限り、おそらく昨日の購入後に売り抜けがあったようだ。
 そう考えると辻褄が合う。
 なので、後場に即売りに出すが、出来高がないのでなかなか約定しなかった。
 12:49分に3株、42,000円でやっと約定。
 しびれを切らして、売り下がるとこだった。
 106円の利益じゃ、缶コーヒーも買えない!
 が、失敗をなんとかカバー出来たみたいだ。

6507 シンフォニアテクノロジー
 後場開始から騰げ騰げで、前場の引け値より高く始まり、下がってくるのを待って
 いたが、一向に下がってこず、273円で指し直し。
 275円近辺で膠着状態が続き、なかなか買えず、
 275円で2回目の変更。
 13:45分にやっと落ちてきて、最小単位の1000株購入。
 予算があれば買い増ししたかったが、騰がり出したのでこれまで。

6912 菊水電子工業
 前場開始直後に760円付けており、そっから下がって720円近辺で膠着。
 後場に一旦下げて、もうこれでお仕舞いかな?と思ったが、
 しぶとく這い上がってきて、また720円近辺で膠着。
 いきなり騰がった銘柄は、その分下げも早いはず。
 なのに下がらないのは?と思い、購入決意。
 14:15分にここも最小単位の100株、725円で指していたのが約定。
 その後引けにかけて騰がってくれ、755円で終わった。
 明日に繋がるいい感じ。
 明日は相場と相談しながら買い増しも検討。
 
 ここは、買い予想を付けるのを忘れていたようだ・・・
 なので、明日買い増ししたら点灯させます。

3236 プロパスト
 ここは14日までホールド予定だったが、どうも違和感を感じ、一旦利確する事に。
 今でも、その違和感は判明せず、謎であるが、感じたままに行動した。
 14:40分に30株、5,340円に買い板があったので、売却。
 明日からの相場と相談しながら、また参戦を検討。
 この利益で4330を損ギリ出来る!
 +23,806円
 
4330 セラーテムテクノロジー
 昨日にも述べているが、どうも分割後下げチャート突入?誘導?されているので、
 一旦ポジションを外して、下で買う事に。
 プロパを売る少し前から指していた、21,900円がやっと、
 14:52分から55分にかけて約定。
 その後、やはり騰がってしまったが、これでよし!
 -10,595円の損失。
 分割はもうこりごりだ!
 狙うなら分割後に下がってからだ!

8900 セイクレスト
 持ち株の2000株、売りには出していたが出来なし・・・
 持ち越したのは失敗かも?
 
本日はこれまでである。
今まで東1銘柄はほとんどスルーだったが、流行廃りがあるので、
どんどん新しい事にチャレンジしていきたい!
でないと、名前を返上しないと!
これからも日々勉強!が大事であると実感した1日であった。

 


 
 
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/1/5 19:32
    絶対にナンピンはだめですね(笑)
  • イメージ
    舞蹴さん、こんばんは。

    ナンピンはダメですね。
    今日購入分は、全て様子見で最小単位にしてあります。
    現時点では、この銘柄のクセが解りませんから、利があるうちに明日売却予定です。

    他の銘柄を探しているんですけど、
    なかなかいい銘柄が出てきません・・・
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/1/5 20:03
    自分も、EV関連研究を研究に入れたいと思います。
  • イメージ
    まだまだEV銘柄があるはずなので、調べているんですが、なかなかいい出遅れ銘柄で、購入出来る金額がなくて・・・
      
    また家に帰って調べてたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。