ポイント
ダウ平均株価は小幅高となったのですが、今日の日経平均株価は僅かに下落してのスタートになりそうです。ただし、前日の大幅高の反動ということに過ぎません。10,380円の近辺を想定しています。ドル円が多少円安方向に振れているために、ザラバは底堅い推移を期待しています。
米国マーケットの動向
ダウ平均株価は、昼近くにかけて値を崩したのですが、午後に盛り返して20.43ドル、0.18%高で終了しました。
対ユーロでドルが大きくドル高に振れたことがマーケットの重石になりましたが、ドル高が一段落すると、マーケットも落ち着きを取り戻したようです。
詳細は後ほどご報告します。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)10,380円を今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円が円安方向に振れているため、寄り付きがもう少し高くなる可能性もありそうです。この為替の基調が維持されれば、ザラバも底堅い推移が期待できると見ています。
今日は12月のマネタリー・ベースのほか、新車販売の動向が発表されます。決算はケーヨーやベルクなど7社ほど。国内要因のマーケットへの影響は限定的と見られます。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム