グルーポン

らたんさん
らたんさん
うちの会社の外食部門でも 取り入れようとしてたけど あのおせち問題で…どうかな。

掲載された金額の半額がグルーポンの取り分。

なので50パーセント割引なら 手数料ひくと正規価格の25パーセントで提供するってことか。

宣伝効果がどれくらいあるんだろう。
5件のコメントがあります
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SiGe夫さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦早々、なにやってんの?ってニュースでしたね。
掲載価格の半分はボッタクリすぎだと思います。
それだけピンハネされたら、そりゃあ質も落ちるでしょうね。

宣伝広告費は商品の品質に還元されないので、今回のようなトラブルになってしまうと最悪ですね。
広告費払って、お客さんへの補償で出費して、イメージ大暴落。

まず、提供する側が自信をもって世に出せるものづくりをし続けること企業努力が、一番大事だと思います。
株も一緒で
安もん買いの銭失い
もちろん騙した会社が悪い
買った人はお金以上に、お正月の間
おせち見るたび腹が立ち、嫌な正月だったと思う

ネットにはいろんなのいるから気をつけてね
このみんかぶにも変なのいっぱいいるから
注意してね。
(退会済み)
らたんさん
こんばんは
おせち問題なんかすごいですね
あんなおせち送られてきたら
絶句しちゃいますよΣ(|||▽||| )

商品の適正価格って考えさせられます
お金払って嫌な思いするのは
勘弁して欲しいです(≧ヘ≦) ムゥ
らたんさん
師匠 こんばんは。コメントありがとうございます☆


外食は部門外なのでマーケティングなどまったくわからないけど、もし連続して利用したいもの(毎月変わるスペシャルごはん)などで興味をそそられるものならリピーターを獲得できると思うけど、ただクーポンで安いだけなら、「得しちゃった」で終わってしまう。もしくは、「またクーポンでたらこようか?」となりそうです。

難しいですね!
(退会済み)
らたんさん こんばんは

通常の商品の収益に結び付けば、宣伝費も決して悪いものではありませんが、そうでないと、お金をどぶにすてることになるところが、マーケティングの広告戦略の怖さですね。
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