この理由で買えますか?

2011年は日本の株を買え --- その2
http://kabukeizainani.blogspot.com/2011/01/blog-post_02.html

目的はともかく日本株の注目度は増しているようだな。
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
iwatameさん こんばんは。

日本企業の実態はおっしゃるとおりですね。

人件費を無理して削減した結果、活力のない職場になってしまいました。
もちろん人材の育成も出来ていません。

これではグローバル競争に勝てる訳がありませんね。

一時的に業績は回復したかに見えますが、持続性はなく衰退していくことは明らかです。

それでも良いように解釈して株価を上げようとする訳ですね。
(退会済み)
補足、
人々を切って、残った人が多くの仕事を抱え、鬱になって辞めていく。そして新人教育できる若い人がいなくなる。
(退会済み)
こんばんはー

>日本企業は大幅なコスト削減を実施してより一層効率的な体質となった。

私が言い換えると

日本企業は大幅なコスト削減を実施して保守的な人間が大企業に残り、伸び盛りの人々を切っていって、より古い体質になった。

と、思ってるんですがね^^;
Newジェントルマンさんのブログ一覧