リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1526件目 / 全2698件次へ »
ブログ

春まで まっててね ♥

NHK 群馬県のニュース 前橋放送局
      
相談所にランドセルの贈り物
      
 今月25日のクリスマスに、前橋市にある児童相談所の玄関先で、10個のランドセルが、
「子供たちのために使ってください」 と書かれたカードとともに置かれているのが見つかり、相談所では群馬県内の
児童養護施設の子どもたちに贈ることにしました。
      
 ランドセルが置かれていたのは前橋市にある群馬県中央児童相談所で、今月25日の正午ごろ、職員が、
玄関先で包装紙で包まれた箱が山積みされているのに気づき、確認したところ、赤や黒のランドセルあわせて
10個が入っていたということです。
      
 箱の上には封筒があり、中には 「子供たちのために使ってください」 と書かれたカードが入っていて、差出人は
「伊達直人」 となっていました。
      
 これは、両親のいない、施設で育った若者がプロレスラーとして活躍する漫画 「タイガーマスク」 の主人公の
名前で、児童相談所では寄付した人が、主人公を名乗ったものとみています。
      
 児童相談所は、ランドセルを来年春、小学校に入学する、県内の児童養護施設の子どもたちに贈ることに
しています。
      
 群馬県中央児童相談所の松場敬一次長は 「驚きとともに、ありがたい気持ちでいっぱいです。 
贈っていただいた人の気持ちを生かした使い方をしたいです」 と話していました。
      
12月30日 10時09分
      
      
と いうことで、 ちゃんと 春まで 保管 しておいて、くださいねぇ ~~     (^o^)ノシ
      
けして、 火事に遭って 燃やし ちゃたり、 つい最近の タラバガニ ? とか、 毎年のように ある
      
コシヒカリを 収穫して保管していたものを ・ ・ ・     (/_\)
      
しかし、 半世紀も 前の お話の主人公の名前を 使うと はぁ ~~ ?
      
今度は ・ ・ ・
箱の上には封筒があり、中には 「子供たちのために 使ってください」 と書かれたカードが入っていて、
差出人は 「菅 直人」 となっていました。
     
という風に、 全国の 児童養護施設 に 贈って もらいたいもの ですねぇ ~   (^O^)/
      
岡田 幹事長でも、いいですよ~ん。   (^o^)ノシ
      
春に 売れ残った イオンの ランドセルを 買い取って、 それを プレゼント するんですねぇ ~
( たぶん、 ベーシックな色で ない ? 人気の なかった カラー かな ??? )
      
あと お金が 必要だったら ? 鳩山さんに 出してもらって、 共同で プレゼント って いうのも ~
      
くれぐれも、 その為には 税金では なく、 皆さん方 の ポケットマネー や 国庫に 納め過ぎて
      
戻ってきた 時効分の 贈与税で ねぇ。   (;^_^Å) ← ポケット マネ~
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/31 16:30
    こんにちは。

    お元気ですね。

    ランドセル気に入ったようですね。

    小学生でもないのにもらいに行ってはいけません。

    また色々教えてください。

    良いお年をお迎えください。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/12/31 19:14
    yoc1234さん  こんばんは 。
          
    毎日、 NHK 群馬県のニュース 前橋放送局 を チェックして いるのですが ~
     http://www.nhk.or.jp/lnews/maebashi/ ←
          
    さすがに 今日は、 この ニュースは なくなりましたね ~   (^o^)ノシ
           
    すると、 お正月に 今度は~ ・ ・ ・
    玄関先で 包装紙で包まれた 延べ棒が 山積みされているのに気づき、確認したところ、
    金 や プラチナ のインゴットが あわせて 10個が 入っていたということです。
         
    なんていう 、お年玉 ?  なんて ないでしょう かね ~~   (;^_^Å) ← 金貨 でも
                                                いいですね        
    忘れていましたが yoc1234さんの クリスマスの 綺麗な画像 素敵でした ~ ♥
    コメント してなくて すみませんでした。 yoc1234さん の 季節感のある 美しい風景を 
    また沢山、画像を 掲載して くださいませ ~~   (ёoё)  きれ ~~~ い
          
                  それでは よい お年を お迎え下さいませ ~    m(__)m
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。