rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1891件目 / 全3694件次へ »
ブログ

年末狂争曲:PCが使えん!・・・・・・

年末狂争曲:PCが使えん! 助けてちょうだい・・・・・・

昨日、今日と4件の急ぎのSOSがありました

1:固まって動かない
調べたらHDDの空き容量がほとんど無い
こりゃあ固まるのがアタリマエ、完全バックアップして容量の大きいHDDと交換しリカバリして完了、非常に喜ばれました
量販店ではメーカー送りで1月20ごろまでと3万はかかると言われたとのこと

2:インターネットにつながらない
調べたらちゃんとつながる
よく聞くとPCを会社と自宅で行ったりきたりで使ってて、会社では有線LAN、家では無線LAN、で、家でONしたら有線LANのアイコンが赤い(X印)が付いてるので不安になったとのこと・・・アホクサ

3:PCが全く起動しない
USBメモリを挿してあることを忘れていて、USB外部ドライブから起動できないと表示でてる
BIOSで起動制御を代えて完了、しかしゴミファイルの溜まりすぎ、HDDメンテしてなくパフォーマンス悪すぎ、REGのスキャンデフラグもして完了

4:子供が大学の休みで帰ったらその子の無線LANが参加不能
無線セキュリティの暗号キーを聞くが完全に失念で全く判らず、無線ルーターを初期化して新しい暗号キーを設定して完了

②以外は良いおこづかい稼ぎになったが、どれも原因があっての結果・・・
普段から気をつけてれば・・・・・


このため場の動きは見れず・・・・・でした
  • タグ:

    PC
17件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2010/12/30 19:33
    今晩は。

    > ②以外は良いおこづかい稼ぎになったが、どれも原因があっての結果・・・
    > 普段から気をつけてれば・・・・・

    皆さんが、普段から気をつけていて、PCに詳しければ、
    仙人さんには お呼びがかからないし、おこづかいも稼げません。 ^_^;

    世の中、ほどほどが良いでしょう。 (^_-)-☆
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/12/30 19:42
    仙人さん こんばんは

    仙人さんのPCの事ではなかった様ですね(^^ゞ
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/12/30 19:50
    お疲れ様でした。

    テレビの「珍プレー好プレー」のような話で、面白かったです。

    rikakusenninさんの所は、なんかPC駆け込み寺みたいです。

     PCが全く動かない⇒コンセントが抜けてた

    なんて言うのまで飛び込んできそうですね(笑)。

    良いお年をお迎えください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/12/30 20:09
    こんばんは。

    忙しい一日でしたね。

    あほくさい電話が多いのが常です。

    しかし、みんなPCのことメンテせず使っているので、止まりますね。

    今日知ったんですが、クラウドコンピューターで米国政府に皆見られてしまうようですね。

    自分のPCでやろうと思っていたが、危なさそうですね。

    来年早々、美味しい新芽でも見つけてきます。

    来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 20:20
    呑気呆亭さん こんばんは

    はい、そうですね
    ありがたいことです

    あっちこっちからおこづかいが来る生活はいいもんですね^^
    お年玉で消えるかも・・・
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/12/30 20:25
    rikakusenninさん、こんばんは
    パソコン修理で起業した方がよさそうですね。
    これだけ依頼があれば大丈夫そうです。
    あ、私のパソコンも最適化の途中で止まるのですが、
    どうにからないものでしょうか。
    助言をお願い致します。
    rikakusenninさん、お世話になりました。
    また来年もよろしくお願い致します。
    良いお年を
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 20:47
    黒鮪殿下さん こんばんは
    うちのPCは快調そのものです

    いま、おうちからですか?

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 20:49
    NewsFlash 2CHさん こんばんは

    ネタになるオモロイ話しもありますよー

    来年、ぼちぼち披露しましょう

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 20:54
    yoc1234さん こんばんは

    はい、クラウドの時代はコンピュータがコンピュータを監視する時代ですから、そのクライアントも色分けされますね

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 20:57
    短期決戦さん こんばんは

    最適化の途中で止まるのは、HDDの寿命間近ですから、早めの交換をオススメします

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/12/30 21:08
    こんばんは

    色々とお世話になりました

    来年も宜しくお願いします

    また私のパソコンの調子が悪いときはお願いします(笑 )
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/30 21:48
    ローズガーデンさん こんばんは

    あなたのパソコンはバラの香りでむせてしまいそうです ●┏┓...

    こちらこそお世話になりました
    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    こんばんわ。

    PC詳しくですね。私は全くの機械音痴で…

    良いお年をお迎え下さい[1:113]
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/31 06:05
    へそくりパパさん こんばんは もうすぐ31日朝になりますが・・

    一年中、PCに囲まれて遊んでます・・・
    いわゆるひとつのフェチですね

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
  • イメージ
    あつあおくんさん
    2010/12/31 07:09
    昔、ユーザーさんと電話でのやりとり
    ユ「マウスが動きません!」
    僕「え!?」
    ユ「机の端まで行ってしまったので動きません!!!」
    僕(^^;)


    僕「画面の右上のバツをマウスで押して終わってください」
    ユ「はい。。。。あれ?。。。おかしいなぁ?」
    僕「どうしました?」
    ユ「押してるんですけど、終わりません」
    僕?????
    なんと画面をマウスそのもので押していらっしゃいました(*^_^*)

    今日は天気荒れ模様ですからお気をつけて!
    よいお年を!
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/12/31 08:07
    rikakusenninさん、おはようございます。
    回答ありがとうございます。
    HDDの寿命間近なんですか。
    買い替え時期かもしれませんね。
    検討してみます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/31 08:47
    あつあおくんさん おはようございます

    そんなオカシナ事っていっぱいありますねえ

    「クリッカブルなところをクリックする」

    そんなことってその歳になるまで全くしたことがないんですから・・・・

    良いお正月を!
    また来年もよろしくお願い致します
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。