ちょこみるくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全45件次へ »
ブログ

四季報から DeNA 株主と空売りメモ

*****四季報から、DeNA株主情報*****
南場智子 2,164(14.8)
ソネットエンタテ 2,009(13.7)
日本トラスティ信託口 637 (4.3)
日本マスター信託口 567 (3.8)
川田尚吾 433 (2.9)
ゴールドマン・サックス(レギュラー)アカウント 432 (2.9)
自社(自己株口) 337 (2.3)
三菱東京UFJ銀行 294 (2.0)
JPモルガン・クリアリング・コープ・クリアリング 272 (1.8)
シティグループ・グローバルMセーフキーピング418 270 (1.8)
----------------------------------------------------------------------------
37.9% 6.5%
4.1% 51.2%

空売りメモ
12/16
(Towerinvestment)Shokoro Fund 0.29% 438200株
12/16
(Towerinvestment)Tower K1 Fund 0.35% 532000株
12/20
(Towerinvestment)Tower K1 J Fund 0.65% 987100株

12/22はDeNA 落ち込みの速さで少しあせり、
2930円で2400円位で仕込んでいた分を少々利益確定しました。
そして、あるお方の考えを読み、考え方に同意できたので、新華を
30程度ですが持ってみました。

色んな情報を読んでいたら、信念を持って、あまりたくさんの株で勝負せず、
得意なところで行くのがいいと思い始めました。

ということで、自分の考えを信じ(調査にもとづく)、ストーリーが崩れなければという条件は残し、暫くはまだDeNAで行こうと思いました。

12/24
上記理由より、短期下げてもまだまだ25日線は下にあり、停滞、上昇の帰還かなーと、ナンピンで行くことにしました。
12/22と同数だけ、DeNA 2895円で買いなおしました。

会社が連休に入ったので、ちょっとゆっくり、来年の戦略を考えました。
結論 「親子上場廃止加速でTOBされそうな子会社株で買ってみたい」
本屋さんで雑誌でそんな情報ないかなーと探していたところ、
いつも買ってるネットマネーがまとめてくれていました。
中で私が注目したのは、
3789 ソネットE。親がソニーってなんか安心。
ソニーフィナンシャルHDに注目としなかったのは、
ソネットがDeNAの株主だったからです。南場さんに次ぐ株数。
これはDeNA押しの私としては行かなきゃいけません。
今までそんなことも知らなかったのか?と言われたらお恥ずかしいですが・・。チャートも見て見ると上げ上げで来てます。
まあ、あせらずにどこかで持てたら持っておきます。

もうひとつ、5486 日立金属。
親が日立。電気自動車のモーターに欠かせない永久磁石で世界一の技術力って情報と、日立が高いTOBプレミアムを支払うことで有名と書かれていたからです。
こちらもあせらず、どこか安いなって思ったタイミングで買いたいと思っています。

年内もう一段、何か当てたいなあ・・・。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2010/12/27 01:21
    こんばんは。

    年内に まだ当てちゃうんですか? @@ 

    すごい気合いですね。 しかし、細かい調査とか いろいろやってらっしゃる
    ようですから、さすがです。 

    ボクの場合、何となく・・・が、多いんです。

    ・・・なんの自慢にもなりませんが・・・・><
  • イメージ
    ちょこみるくさん
    2010/12/27 10:27
    はじめまして^^

    調査ってほどの調査はできてないですが、なるべくいろんな所で情報探りたいとは思っています。
    まあ、自分なりの色眼鏡である程度見てしまうので、
    興味ない銘柄情報はどうしてもスルーになってしまいます・・。

    年内にもう一回当てたいと思ったのは、
    年明けから彼岸辺りまで、下げ相場になったら当てる自信がなかったからです。
    全くの素人ですので、なにかいい情報が有ったらよろしくお願いしますね^^/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。