2011年ウサギ年



1月 新甫から相場に熱中しやすい環境。好調な上昇気運に意気込む。安んじて買い進め

2月 節分過ぎ戻り売りにもたつくか。前半安は仕込み場とみる。買い向かえ。

3月 確り(若干程度上昇する事)保合にほっと一息だが、気を抜かず、買い玉増やし良し。

4月 人気は上向いて安心感広がる。吹き値は利入れしつつも、押し目は拾う姿勢。

5月 八方塞がり月。年内高値月になるか。出来高増には買い建玉を極力減らす対処を。

6月 買い玉減らし優先。儲ける算段より損をしない売り方針に切替えが良い。

7月 手掛かりなし。好材料皆無の相場環境。突っ込みも買い戻し見送り、弱気方針のまま。

8月 月央以降の突っ込みは弱気を捨て買い戻し。臆病な程の用心深さで相場見送り方針。

9月 人の噂も75日。月央からは買い仕込み場。勇気はいらぬ。資金さえあれば良い。

10月 初旬活発。蘇る相場を奔放に買え。中旬若干の停滞も恐るるに足らず。下旬確り。

11月 確り保合で模様眺め気運も出るが、下値切り上げ形。押し目買い方針堅持。

12月 相場上昇気運は盛り上がる。強気筋は安心ムードに。尻っ跳ねで高値引け大納会。


http://www.movatwitter.jp/store/item/4879596426/?key=0b9795a5d3a5e6826766cbc9ab2a51cd&guid=ON&tses=32ffe692595b3f228daab90d174c9af5



今年の反省は『国策とアノマリーには逆らうな』につきた(・_・A)



2、3月に買い仕込みして4月中に売って、5月に空売り仕込んで、9月に買い戻ししなさいと言う事なのだろ(゚ω゚)



解ってはいるが~今年は日本が休場の日に限って反転されてしまい~、オーバーウイークしないと儲からないと言う一か八かの展開を強いられた(=_=;)主役は外国人だからねぇ



日銀介入以降、酒田五法は機能していない。



大暴落シグナルを形成しても、次の陽のコマで大反発されてしまい~売りを仕込んでも喰われるだけ無駄
(/- -)/



とは言え、そろそろそうも言っていられない季節が到来するわけだ(・_・)ノ



チャート分析


月足では

200MAが上昇転換し、9月に陰転した雲に接近中



雲上限は12500辺りで水平を保っているが、下限は10700辺りで2月からは転換し年末には9700まで下降する



この雲を捻れさせるには、下限の9700より上で推移すればいい訳だから~現状でも再来年は初頭から上昇転換できる(*'。'*)竜年




例年通りの年始相場だと~月足で三尊を形成し~雲の下限に沿って下落する事になるのだが



暦では調整程度の下落に留まりそうなので~年末年始次第では~春には雲に突入するトレンドを形成できる(・∀・)ノポジティブ




週足では、雲の捻れをなんとか上抜けして通過出来たヽ(´▽`)/



この雲は10200辺りで水平だが、2月4日に10100辺りまで下落する陰の雲



秋には捻れて陽転する…





暦に沿った動きをしていると言う事か…( ̄_ ̄;)




RSI 50, ストキャ 50, 乖離率 -0.08,騰落レシオも138まで下落






ダウは過熱圏を11800近辺まで上げているが、このままゆっくりとした上昇を続ければ、調整なしで12000を目指せる



ナスダックも上手に調整をしているため、不安はない




大納会前の手仕舞いは仕方ないとしても~



年明けの動きには期待してもいいのかもしれない( -"-)




そうなるとSQ値10420手前で膠着しているのは、単なる時間調整にしかならないのでは?




企業も外国人不在の中での急激で不自然なユーロ売りの原因は~ミセス達の仕業っぽいし(ノ_-;)





10300で空売り仕込んで売り叩いても割に合わないし



油断は出来ないが、過度の警戒感を抱く時期ではないのでは~と思うヾ(*'-'*)
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

中国利上げで明日から雲行き怪しいけどねぇ(;^_^A
年明けの動きには期待してもいいのかもしれない( -"-) 。。。。


期待してます!!
^^^^
menthol♪▼・.・▼さんのブログ一覧