with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3332件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の天気予報にも雪マーク・・・・・

Ec15e13e0   36eefe9d8   F600d7906  

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?

クリスマスが過ぎるとすぐ正月です。

1年の反省と1年の計画・・・・

しかし、南国鹿児島も今日は寒い・・・・^^;

でも車を走らせていて思うのですが・・・・

冬でも花々が沢山咲いてます。^^

子供の頃もこんなに花が咲いてたっけ・・・・・?

最近ガーデニングも増えてるせいでしょうね。

クリスマスだ言うのに机に座っているのも・・・と思うのですが・・・・

こうも外が寒いと出る気になれない^^

知ってますか、気温が氷点下になると鹿児島県人は死んじゃう・・・^^;

今朝は2度・・・・1500m上空で-7.5度・・・・

桜島の雪化粧を観られるかなって思ってたけど・・・・積雪してませんでした。

車の暖房をガンガンかけて外回りの仕事を済ませてきます。^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2010/12/25 16:29
    こんにちは。
    今日は本当に寒いです。

    やっぱり花が多いのは、南国のせいでしょうね。
    それにしてもクリスマスのお仕事ご苦労様です。
    サンタさんではないですよね^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/12/25 17:16
    withさん お仕事お疲れ様です。


    凄い冷たい風が吹いてます。

    鹿児島も雪ですか。

    やっと12月らしくなりましたが、

    もう今年も残すところわずかです。

    風邪など引いてぶっ倒れないよう

    暖かくお過ごしください。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/12/25 18:26
    こんばんは

    そうですか 鹿児島も寒いですか
    福井は断続的吹雪でそろそろ20cm・・・・・明日朝にはたぶん20cm超えてるでしょう
    そうなれば除雪車の出動です

    50cmを超えるとダンプカーを所有してるところは役所から出動費がいっぱいもらえて、夜の酒場はダンプ乗りのおっさん達がくりだしておおにぎわいに・・・・・  ζ`))))))<
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/12/25 19:02
    withさん!!今晩は!

    鹿児島もとうとう雪模様ですか。

    >桜島の雪化粧を観られるかなって思ってたけど・・・・積雪してませんでした。

    桜島が雪化粧をすると、本格的に冬になるでしょうね。

    withさんは、殺しても死にませんので、凍死など考えられません!!(@_@)

    私は、この頃は寒くて大変です。こうも寒さに弱かったかな?と考えております。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/25 19:23
    球さん メリークリスマス

    昔からすると花が多いですよね。

    鹿児島だけなのかな?

    ブーゲンビリアも咲いてました。

    子供も大人ですのでサンタさんは必要有りません。^^
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/25 19:24
    神さま メリークリスマス

    鹿児島も寒いですよ。

    早く帰って部屋を暖めないと・・・・^^;

    楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/25 19:27
    rikakusenninさん メリークリスマス

    鹿児島も寒いです。^^;

    鹿児島市で20cmも雪が積もったら交通は麻痺してしまいます。

    鹿児島市でたまに雪が積もってもうっすら雪化粧程度ですからね。

    市民は凍り付いて動けなくなります。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/25 19:31
    タヌキさん メリークリスマス

    貴方が寒いのは、鹿児島の血が流れているからです。^^

    南国の血は寒さに弱いですからね^^

    福岡は東シナ海の風が吹くと凍り付くぐらい寒いです。

    福岡には7年も住んでましたので身をもって感じていました。

    私は死なないそうです、みなさんそう言われます。^^

    でも、私以上にしぶといのはタヌキさんですから^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/12/25 22:50
    こんばんはーwith24さん

    >1年の反省と1年の計画・・・・

    これをやりつつ~また来年のことも考えつつ~
    (*_ _).。oOグゥーとなってました

    >車の暖房をガンガンかけて外回りの仕事を済ませてきます。^^;

    今日も仕事だったんですね!
    おつかれさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    今日は仕事じゃなかったので(笑)↑
  • イメージ
    with24さん
    2010/12/25 23:36
    鉄砲長 メリークリスマス

    ってもうすぐ終わりです。^^

    今度は正月の準備です。

    そして、来年の準備も^^

    風邪に気をつけて下さいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。